 


お迎えしました♪ 

週末はゼラちゃんのお世話と土いじり、雨が降ればチクチクと縫い物を・・・

これはこれでとても楽しいのです

でも、やっぱり行きたくなる園芸店♪

今日、姫を連れてある園芸店へ行ってきました

以前から気になる品物があるお店なのです。



こちら
リトル・ジップ
「リトル・ジップ」
メイトさんがブログで紹介してくださった後に、このお店で出会ったのです。
でも、値段を見てビックリ
とてもお迎えできない・・・・と、そのまま帰りました。
その後何度か行きましたが、減っている様子もなく・・・・
私も他の植物を抱えながらチラッと見るだけ・・・・


でも今日行ったら、お値下げ~
即、カゴに入れました(^^)
最初に会ってから2ヶ月経ったでしょうか・・・・
たまには待ってみるものです。

リトル・ジップ


リトル・ジップ
まだいくつかありましたが、この後、旅立っていくのかな~・・・・




そしてもうひとつお迎えしました。
こちらは入荷したてのようでした
クロック・オーディ
網目模様のアイビーゼラニウム「クロック・オーディ」
品種名はちょっと怪しいのですが、ミケーラとは別の品種なのでしょうか?



我が家の本日のミケーラはこちら
ミケーラ
ただ今、花盛りです。



「クロック・オーディ」はこんなお花です
クロック・オーディ
後ろの葉っぱは違います



ずっと、リトル・ジップの事が気になっていたので、今日はお迎えできてよかった~(大げさ?!)
ぐっすり眠れそうです(いつも爆睡してますけど


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 16 Comments

ZIL  

ほし~い!

え~っ!リトル・ジップ売れ残ってるの~!
もし、また行く機会があったら、ZILの分買っておいてくださ~い!

2008/06/24 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

了解しました~!(^^)明日行ってきます♪
挿し木もしようかと思っていたのですが・・・
5号?か6号?鉢です(^^;)
葉っぱは少し枯れていたりしますが、OKでしょうか~?

2008/06/25 (Wed) 00:12 | REPLY |   

とよちゃん  

リトルジップとクロック・オーディ

可愛いですね、こんなのを売っている店が近くにあるというのは、とても羨ましいです。先日、売れ残りの、もみじ葉ゼラ・・・ハッピーオレンジを買ってきましたが、昨日見ると、溶けていて、駄目になりました。悲しい~

2008/06/25 (Wed) 09:39 | REPLY |   

ivory  

オー!すごいです♪ めずらしい品種ばかり・・・
クロック・オーディ・・とっても綺麗・・・。
「リトル・ジップ」・・そうでした・・メイトさんのブログで、見せてもらった、あのゼラニウムちゃんですね・・・高級品というイメージでしたわ~。こちらも、いい株みたいで、よかったですね♪

2008/06/25 (Wed) 10:07 | REPLY |   

ちびちゃん  

気になるゼラさんがGETできてよかったね~
なんか株も大きそうだし!!

あ、やっとピンクのお花が咲いたのがあるの!
お暇な時にまた名前教えにきてくださーいv-222

2008/06/25 (Wed) 10:28 | REPLY |   

たかふみ  

ゲゲッ!
ちょっと!ゆらちゃんままさんの行くHCって何だってそんなに珍しい品種バンバン売っているのッ!
私ならリトル・ジップもクロック・オーディ高くても絶対買っちゃう。
会社帰りにちょっとがんばって今日探しに行ってみようかと思います。

2008/06/25 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ZIL  

OKですよ~!

宜しくお願いしま~す!

2008/06/25 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんばんは(^^)
リトル・ジップは葉っぱもお花も可愛いですよ♪
値段のせいで残ってしまったのかな~?と思います。
もみじ葉ゼラのハッピーオレンジ!初めて聞きましたが、
どんなお花だったのでしょう?残念でしたね・・・
また出会えるといいですね!

2008/06/25 (Wed) 22:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんばんは(^^)
ここに来てまた、新ゼラちゃんに出会えました。
もうゼラさんの季節は終わりと思っていたのに・・・^^
リトル・ジップ、(私には)値段がよすぎて手が出ませんでした;
値下げしてくれて本当に助かりました~;
みなさん、欲しい品種は値段は気にしないのかな・・・?

2008/06/25 (Wed) 22:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
ず~っと、どうしよう!?と思っていたので、なんか、ホッとした感じです。
これで今シーズンは買い収めかな・・・
そうそう、このお店に(たぶん)センベルの寄せ植えがあったの!
今度はこっちをどうしよう~!?になりました・・・・;
ピンクのお花、可愛いよね♪

2008/06/25 (Wed) 22:42 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
このお店、HCというより、大きなお花屋さんという感じなんです。
お値段のいい綺麗な寄せ植えや観葉植物などが置いてあります。
チョコゼラニウムやはれのひゼラニウムもここで購入しました。
今日見たら、はれのひゼラが寄せ植えになって○千円でした;
リトル・ジップ、やっとお迎えできてよかったです。
ゼララーさんなら、値段は気にしないのですね~(^^;);;;

2008/06/25 (Wed) 22:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

了解です~!

2008/06/25 (Wed) 22:59 | REPLY |   

achu  

リトル・ジップ、とても可愛いですね(^^)
値下がりしてたとは思えないくらい、
株がしっかりしていて。
私の行くお店なら、この状態なら
絶対値上がりしないだろうなぁ。
クロック・オーディもとっても素敵!
値段は、うーん。数千円のゼラを枯らしてからは
千円台が限度かな~(^^;

2008/06/25 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

もも  

リトル・ジップ、かわいい~!!
こんな子が売れ残ってるなんて、みんな見る目ないね~
それともお値段があまりに高すぎたのかな
この状態で値下げされてたら買っちゃいますね!!
クロック・オーディもいいね♪
梅雨の鬱陶しさが吹き飛んだわ~~~(>_<)

2008/06/25 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
ピンク色の輪紋はかなり薄くなっていますが、葉っぱもお花も可愛いです♪
枯れた葉や虫食い葉がかなりあって、それを取り除いてもこの状態なので、
本当に残っていてよかたです~!
クロック・オーディーは薄い紫色です。網目模様って種類がたくさんあるのでしょうか?
数千円のゼラさんが・・・・i-202悲しいですねi-241
私も2千円以内なら頑張っちゃおうかな~という感じかな・・・
この夏、無事に乗り切って~~!

2008/06/26 (Thu) 17:31 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
リトル・ジップ、可愛いけどゼラニウムでこのお値段!?と、皆さん思っているのかも・・・
ゼララーさんが見たら、きっと即買いなのでしょうけど(私は買えませんでしたi-202
値下げしてくれてよかったです~i-237
クロック・オーディももっと大きくなったら挿し木しますね!

2008/06/26 (Thu) 17:43 | REPLY |   

Leave a comment

