 


薔薇咲き 

昨日までは夏のような日でしたが、今日は曇り

予報では夕方から雨です。

水遣りをしなくてすむのはいいのですが、降り続くのはいやですね・・・



ZILさんが送ってくださった「レッドランブラー・ローズパッド」が咲きました
レッドランブラー・ローズパッド
花びらの裏側が白いのですね。
我が家にはいなかったお花です!綺麗~
ZILさん、ありがとうございました~!(^^)



こちらは2月にお迎えした謎の薔薇咲き
謎の薔薇咲き
やっとここまで開きましたが、どうでしょう~?
ちゃんと咲いてくれるか、ちょっと心配です。



そして新入りの薔薇咲きちゃんなのですが、
HCにたくさん残って(?)いて、ギュウギュウ詰め状態でした。
茎の方をみると、黒カビのようなものが・・・・

諦めて帰ったのですが、結局次の日お迎えに・・・

ここ数日いいお天気だったので、痛んだ葉っぱを取り、日光浴をさせました(^^)
20080619a.jpg
黒いモノは気になりますが、株は大きめで元気そうなので、
負けずに頑張ってもらいたいと思います~。



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 14 Comments

とよちゃん  

ホームセンターに売れ残っていたとは羨ましいです。時期的にゼラニュームも少なくなってきたように思いますが。

2008/06/19 (Thu) 21:44 | REPLY |   

ZIL  

レッドランブラー咲きましたね~!
葉っぱも元気、わき芽も出ているようで、順調、順調!

2008/06/19 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

たかふみ  

レッドランブラー、こんなにかわいらしい苗でもお花が咲くのですね。
けなげー。
うちのなんか図体ばかり大きくなったのに、今年は花はさっぱりでしたよ。
バラ咲きのはキャンディボールかなぁ。
こんなにキレイなお花が咲く苗なのに、ぎゅうぎゅうに置くなんてかわいそう……。
つーか、なぜにこれが売れ残る?!
通販ではこの手のは人気なのに!

2008/06/20 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

薔薇咲きさんはお花だけ見ていると
ゼラニウムではないみたいですね。
本当に薔薇みたいv-254
最近はゼラニウムを見かけなくなりました。
もう出回る時期ではなくなってきたのかなぁ?

2008/06/20 (Fri) 13:53 | REPLY |   

moon  

新入りちゃん、たくさん残った売れ残りだったんですか?信じられない…。
ウチが近くだったら即効買いに行ってます(笑)

2008/06/21 (Sat) 00:37 | REPLY |   

achu  

一度は諦めたのに、また行ってあると
買っちゃう気持ち分かります~
黒いカビみたいなのは、スス病かな???
致命的な病気ではないとありました~
元気に、綺麗になるといいですね(^^)
レッドランブラーうちもけっこう咲いてます。
もう少しいいカタチになったら
アップしようと思ってます!

2008/06/21 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
このHCにはたまに行っているのですが、前回見たときはなかったと思います。
きっと、どこかの店舗から流れてきたのかな~と思います。
こんなに可愛いお花なのになぜ残ってしまうのでしょうね・・・
ゼラの季節も終わり・・・・寂しいですねi-238

2008/06/24 (Tue) 13:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
綺麗に咲いてくれました!本当にありがとうございました(^^)
マーブル模様のアイビーもマーブル模様の葉っぱがたくさん出ています!
頂いた時に付いていた蕾は・・・作業中に折ってしまいましたi-241
でもまた蕾を付けてくれているので、今度こそ!咲いて欲しいと思います(^^)

2008/06/24 (Tue) 13:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
こんなに小さな苗でも咲いてくれるのですね。
とても可愛らしいです♪
たかふみさんちの大きなゼラさんでもあまり咲いてくれないなんて、薔薇咲きはやはり難しいのでしょうか?
最後のお花はどこかの店舗から回ってきたのかも知れません。
今までこのお店では見なかったので・・・
ほんとに、入荷したてで会っていたら、二度手間にもならなかったのに!
残りの鉢、どうなってるかなぁ~・・・・

2008/06/24 (Tue) 14:03 | REPLY |   

もも  

こんばんは

レッドランブラー・ローズパッド、我が家のは
やっと色が付いてきた小さな蕾です
初花になるので、楽しみなんです~
新入りの薔薇咲きちゃんはキャンディボールみたいに見えますが
縁の赤が濃いね~
品種名不明の子多すぎ!
ラベル立てておいてほしいなぁ

2008/06/24 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
薔薇咲きゼラニウム、葉っぱを見ないとゼラさんとは分からないね!
特に写真で見ると(私の写真は別だけど;)
綺麗に咲かせるのは大変そうです~;
ゼラさんの季節も終わり・・・・・?
でも、また今日新ゼラちゃんに会っちゃった♪

2008/06/24 (Tue) 21:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんばんは(^^)
一番下のゼラちゃんは、HCのお花売り場の隅っこにいました;
前回このHCに来た時にはいなかったので、この姿で何処かから来たみたい(^^;)
こんなに可愛いお花なのにね!
隅々までチェックしないと、どこかにゼラちゃんがいるかも!?と、
いつも心配です・・・

2008/06/24 (Tue) 21:57 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんばんは(^^)
同じお店に連続で行くこと、私よくあるんですよね~;(暇?
やはり私には、迷ったら連れて帰る!なんです(^^;)
黒いのはスス病ですか?!今のところ元気にしています(^^)
achuさんちのレッドランブラー、是非見てみたいです!
楽しみにしてますね!

2008/06/24 (Tue) 22:05 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
ももさんちのレッドランブラーももうすぐなんですね!
咲くのが待ち遠しいですね~♪
お花の色が、今まで我が家にはいなかったお花なので、
大切に育てたいと思います(^^)
薔薇咲きは、たかふみさんもおっしゃっていましたが、キャンディボールでしょうか?
残されたゼラちゃんにも、品種札を!!!!ですね(^^)

2008/06/24 (Tue) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment

