 


ファンシーリーフゼラニウム 

しばらく前に、ファンシーリーフゼラニウムの「真珠」かな?

と思ってお迎えした子。

赤いお花が咲きました


アルファ?


ということは、アルファでしょうか?

黄緑色に赤茶色の輪紋が入った綺麗な葉っぱです(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ



- 15 Comments

とよちゃん  

ファンシーリーフって種類色々あるんですね、この前オークションで、もみじ葉のゼラと白い斑の入った葉のウィルヘルムラングースという真っ赤でまん丸の花の写真の付いた名札を見て買ってしまいました。まん丸に咲いてくれるかな?うちにも、こんな感じの葉のゼラが何種かありますが、どんな花が咲くんでしょう・・・楽しみです。

2008/06/11 (Wed) 18:54 | REPLY |   

ZIL  

マーシャルマクマホンの可能性もありますね~。

2008/06/11 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

葉っぱとお花を見てもよく区別がつかないものも
あるんだねぇ~
種類が多すぎるぅ それだけ人気があるのかな?

2008/06/12 (Thu) 09:37 | REPLY |   

たかふみ  

うー、なんか私の持っていた名無しゼラに似ているような……。
achuさんの写真と比べると、葉っぱのかんじがアルファより丸っこいんで違うかなと思ったんだけど、どうかな?
でもきれいだから私は好きですよー。

2008/06/12 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんばんは(^^)
ファンシーリーフゼラもいろんな種類がありますね。
最近はつい、ファンシーリーフを探してしまいます・・・・
ウィルヘルムはきれいなお花ですよね!私も先日やっとお迎えできました。
咲いてみないと分からないのも、育てる楽しみになりますね。

2008/06/12 (Thu) 21:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんばんは(^^)
マーシャルマクマホンですか!?・・・
お迎えした後に、みなさんのゼラリストを拝見したのですが、真珠かな~?と
思っていたら赤いお花で、アルファ?・・・でも葉っぱがちょっと・・・・?などと思っていました。
本当にファンシーリーフも奥が深いですね!

2008/06/12 (Thu) 21:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
本当に、お花が咲いても見分けるのが難しい品種もあるんだね(^^;)
私はもうお手上げ状態です・・・・
昔(いつごろだっけ?^^;)はゼラニウムの番付表があったみたいだよ。
またゼラブームが来て、いろんなゼラちゃんが出てきてくれるといいな!

2008/06/12 (Thu) 21:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
たかふみさんちのゼラさんに似てますか??
私もachuさんのリストを拝見して、アルファではないな・・・と思っていたら、
赤いお花だったので、え?!アルファ?と、思ってしまったのです;
ZILさんがおっしゃっていた、マーシャルマクマホンもじっくり見てみたいですね!

2008/06/12 (Thu) 21:49 | REPLY |   

achu  

アルファは普通のゼラと質感の違う葉っぱなんです(^^)
ちょっとアイビーゼラの遺伝子が入っている感じでつやつやしてます。
花びらも細めなので、たぶん、違うのではないかと。
マーシャルマクマホンなのではないでしょうか~
同じゼラを育てる場所がないので、お花を見ないと
買えない今日この頃です(^^;

2008/06/12 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
achuさんのアルファを見たとき、綺麗な黄緑色で、ツルツルしてる~!と思って、
アルファではないだろうなぁと思っていたのですが、赤花で・・・
やっぱり違ってましたね(^^;)
マーシャルマクマホン、初めて聞く名前です。
私もお花を見てから買う様にしているのですが、この葉っぱにはつい、
手を出してしまいました;

2008/06/13 (Fri) 14:57 | REPLY |   

moon  

はじめまして♪

こんばんは。はじめまして。最近ヤフーでブログをはじめましたmoonといいます。
たかふみさんのところから流れ着いてきました。
私も今年の春から本格的にゼラニウムにはまってしまって日々勉強&ゼラ探しをしています。
分からないことがたくさんあるので何かお聞きするかもしれませんが、宜しくお願いします。

2008/06/14 (Sat) 23:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)初めまして♪
ブログを始められたのですね!
私も始めてまだ半年ですのでよろしくお願いします(^^)
ゼラニウムは本当にたくさんの種類があって、見ていて飽きませんよね。
私もmooonさんと同じく、ゼラニウムにはまったひとりで、日々勉強&ゼラ探ししてます(^^)
ゼラ初心者なので、お答えできることは少ないかもしれませんが、
一緒にゼラニウムのお話しましょうね♪

2008/06/16 (Mon) 16:31 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

補足です;
ブログの方に遊びに行きたいと思いますので、
よろしかったらURL教えてくださいね(^^)

2008/06/16 (Mon) 16:40 | REPLY |   

moon  

こんばんは。お返事ありがとうございます(*^▽^*)
ブログのURL…今やってみたんですが、ちゃんとできてますかね?
とにかく初心者なのですみませんv-409

2008/06/16 (Mon) 23:08 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

ありがとうございます!
早速、伺いますね~(^^)

2008/06/17 (Tue) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment

