スポンサーサイト 


アイビーゼラニウム 

今日は晴れて、とても暑くなりました
もうこれは夏です
先が思いやられますが・・・

晴れている間にと思い今、我が家で咲いているアイビーゼラニウムを撮りました。

「シビル・グローバルスターズ&ストライプス」
シビル・グローバルスターズ&ストライプス


シビル・グローバルスターズ&ストライプス
ひとつの株でいろいろな表情を見せてくれます。


「シビル・メキシカーネリン」
シビル・メキシカーネリン



「シビル・ブランシュロッシュ」
シビル・ブランシュロッシュ



「シビル・レッドシビル」
シビル・レッドシビル
うまく撮れませんが、蕾はたくさん付いています


「シビル・ビッキー」
シビル・ビッキー



「カラーケード・レッド」
カラーケード・レッド



「カラーケード・ライラック」
カラーケード・ライラック



「カラーケード・ディープピンク」
カラーケード・ディープピンク



「フリースタイル・アークティックレッド」
フリースタイル・アークティックレッド



「ルーレッタ」
ルーレッタ



「ピカソ」
ピカソ



「ハッピーフェイス・メックス」
ハッピーフェイス・メックス



だらだらと並べてしまいましたが、もう少ししたら我が家もまた、剪定&挿し木に挑戦したいと思います!
うまくいくといいのですが・・・

アイビーゼラの為に、ハンギングスペースが欲しいゆらちゃんちです・・・


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 10 Comments

とよちゃん  

おはようございます。沢山咲いてますね~うちにも同じようなのが咲いていますが、名前が付いてないのを買ったので、わからない方が多いです。ハンギングすればゼラ達が喜んでくれて、また沢山咲いてくれるでしょうか、風とおし良くなるのでいいでしょうね。うちもそんな場所が欲しいです。雨がよく降るので、軒下には入れてるんですが、湿りっぱなしでとても心配です。

2008/06/11 (Wed) 09:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
とよちゃんさんちもアイビーゼラが咲いているんですね!
我が家もやっと咲き始めました。
品種札が付いていないゼラ、多いですね。間違って付いているのも困りますが・・・
アイビーゼラは枝が広がってくるので場所をとりますよね。
ハンギングは場所の問題と風通しがよくなるので、最近始めました。
梅雨と夏を乗り切れるのか・・・私も心配です・・・・;

2008/06/11 (Wed) 17:30 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 私もアイビーはハンギングにしたいです。。そのほうが自然な姿だんだと思うし。場所がないので、小まめに剪定して、花ゼラのようにコンパクトに仕立てています。最近よく出回ってるシビルシリーズはかなりコンパクトに作れて良い品種だな~って思います。

 あ、ゆらちゃんままさんは、赤地に白の模様が入った花がお好きなのでしょうか~!?たまたまかな。。

2008/06/11 (Wed) 22:51 | REPLY |   

ちびちゃん  

どれも素敵だね~
なんか私アイビーゼラの方が好きかもって思うくらい
どれも好みです。。

2008/06/12 (Thu) 09:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
雨は降るし、ゼラちゃん達の避難場所はなくなるし・・・・
とりあえず今は、カーポートに吊るしてます(^^;)でもやはり限界が・・・・;
どうにか雨のしのげる場所に置きたいのですけど、どうしよう!?という感じです;
赤地に白の模様、偶然というか、アイビーゼラってこんな模様多くないですか?!
集めているうちにこの模様が増えました(^^;)
でも嫌いじゃないですよ~(^^)

2008/06/12 (Thu) 18:03 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
あ~、なんか、ちびちゃんがアイビーゼラが好みっていうの、
何となく分かる気がします~v-22
ちびちゃんちは花ゼラよりも変わり葉とアイビーゼラが多い?
夏越しできるように、頑張ろうね!(^^)

2008/06/12 (Thu) 18:13 | REPLY |   

もも  

アイビーゼラ、たくさんありますね~
私も昨日UPしたところですが、おそろのもの、我が家にないもの、
いろいろあって目の保養させていただきました(*^_^*)
ゆらちゃんままさんちの子はどの子も花つきいいね
これじゃまだ挿し穂とるのもったいないですね
うちもハンギングにしたいけど、かけるところがないんです~(T_T)

2008/06/13 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
ももさんちのアイビーゼラ、拝見させていただきました!
同じ品種でも、気温などで微妙にお花が変わるのですね。
achuさんちのメキシカーネリンは、うちのと全然違うんですよ、もしかして、違う品種?
そう、挿し木をどうしようかと思っているのですが、どんどん暑くなってきたら、
失敗しそうですよね~(^^;)早くしないと!
うちももう、ハンギング掛けるところがないです~i-202

2008/06/13 (Fri) 14:46 | REPLY |   

ivory  

アイビーゼラニウム・・いろんな種類があって、楽しいですね・・
うちは、ルーレッタを吊り鉢にしてみたけど、アイビーって、吊り鉢にすると、似合ってていいですわ~。
ハンキングの場所が欲しいですね。

2008/06/15 (Sun) 21:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
アイビーゼラは本当に吊り鉢の方がいいですね!
場所も取らなくなるし、見た目もいいし・・・
うっTさんもおっしゃっていましたが、アイビーゼラにとって自然な姿なんだと私も思います。
でも吊るす場所をどう作るかが問題です・・・;

2008/06/16 (Mon) 16:17 | REPLY |   

Leave a comment

