スポンサーサイト 


薔薇咲き 

午前中は晴れていいお天気だったのに、だんだん曇ってきました
明日はまた雨かな~。


我が家の薔薇咲きゼラニウム、「キャンディーボール・ホワイト」が咲きました。
キャンディーボール・ホワイト
お迎えしてからしばらく経ちますが、
やっときれいに咲いてくれてとても嬉しいです(^^)
雨には当てないように、特等席に置いてあります
もう少しお花を楽しみたいと思います。


そしてこちらはしばらく前にお迎えした品種不明ゼラちゃん
ピンクアイス?
葉っぱが少し黒いのですが、ピンクアイスでしょうか?
こちらはもう、大分咲いてくれていたので、これからはお休みかな・・・


ファンシーリーフの元気になった「コントラスト」
コントラスト
昨年お迎えしてから、初めて蕾を付けてくれました!
お花が待ち遠しい・・・・



そして新入りちゃんです。
最近、ファンシーリーフゼラにがない私です・・・・
品種札が付いていなくても、お迎えしちゃいます♪
リアミントン?

ZILさん、achuさんのリストを拝見させていただいたのですが、リアミントンでしょうか・・・・・?
ファンシーリーフも種類がたくさんあって、とても楽しめます


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 14 Comments

なほちぁん  

初めまして

いつも楽しみに拝見しています。上のゼラニウムは
もしかして?ファームフロ○●さんから購入されたのでは?
アイビーゼラ斑入りとなっていたので私も購入してみたらリアミントン
デシタ。(^-^)中々かわいいぜラなので大切に育てましょうね。

2008/06/07 (Sat) 20:12 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 黒葉のゼラ、私も購入しましたが「希少ゼラ」とだけしか書かれてませんでした;特徴があるから分かりそうでわからないデスね。。アリ○さんに同じものが出てて、「ガーディントン」って名前がついてました、、

 

2008/06/07 (Sat) 20:51 | REPLY |   

ちびちゃん  

白い薔薇咲きさん素敵だ~
葉っぱが同じようでも、品種が色々なんだね。
一番したの同じようなのがあるんだけれど、今 蕾の状態で
なーんかお花の色、また赤っぽいんだよね・・・

2008/06/07 (Sat) 21:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちぁんさんへ

初めまして!こんばんは(^^)
↑の斑入りゼラはよく行くお花屋さんで購入しました。
残念ながら品種札は付いていなかったのですが・・・・;リアミントンかな?
なほちぁんさんはアイビーゼラ斑入りと思って購入したのに、ファンシーリーフだったのですね・・・それはあんまりですね・・・・;
でも、葉っぱもお花も可愛いし、結果はi-206かな?
せっかく出会ったゼラちゃんですもの、大切にしましょうね(^^)

2008/06/07 (Sat) 23:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
黒葉ゼラ、うっTさんもお持ちなんですね!
私は園芸店で購入したのですが、ラベルはどれにも付いていませんでした・・・
最初からラベルつけてないのかな~?
名前が広まれば作った人も喜ぶのになぁと思うのは私だけ・・・?
本当に特徴があるから分かりそうですが・・・分からないものですね(^^;)

2008/06/08 (Sun) 00:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
白の薔薇咲き、お迎えしてから蕾が茶色になったりしてなかなか綺麗に咲いてくれなかったんだけど、やっと咲いてくれました!i-241
一番下のゼラ、ちびちゃんちのは赤?
一重のお花だったら「青海波」かな?
咲くのが楽しみだね~e-266

2008/06/08 (Sun) 00:07 | REPLY |   

achu  

こんばんは(^^)
キャンディーボール・ホワイト、綺麗~
やっぱり花びらが多いと咲くのにパワーがいるみたいですね。
ピンクの黒葉はピンクアイスだと思います。
メイトさんがガーディントンは同じもののようとおしゃってました。
気温が低くなったら、もっと黒い葉っぱになりますよ(^^)
リアミントンは海外サイトで似ているのがあったのでこう呼んでます。
断定はできないのですけど、可愛い名前なのでいいかなー
なんて思ってます(^^;

2008/06/08 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

もも  

おはようございます
ハッピーブーケという名前の我が家のゼラ、このキャンディボールとそっくり
黒葉ピンクはachuさんもおっしゃってますが、ピンクアイスみたい
ガーディントンといって売られているものと同じみたいに見えます
どうしてこんなにいくつも名前があるんでしょうね?
それとも似ているけれど、少しずつ何かが違うのかな???
それにしてもどの子もよく育ってますね~!!
すばらしい\(^o^)/

2008/06/08 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/09 (Mon) 21:12 | REPLY |   

ivory  

キャンディーボール・ホワイト・・きれいに咲きましたね♪
特等席・・わかります、わかります・・・
少しでも、綺麗に咲いててほしいですよね。

2008/06/10 (Tue) 09:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんばんは(^^)
キャンディーボール・ホワイト、やっと咲いてくれたんですよ~!
長かった・・・・
蕾もギュッと詰まっているし、確かにパワーを使いそうですね。
謎の薔薇咲きはまだ咲きそうにありません・・・;
黒葉はピンクアイスでしょうか!寒くなるともっと黒くなるんですね、楽しみです(^^)
リアミントンは葉っぱとピンクのお花が可愛いくて、ぴったりの名前だと思います。
私もそう呼ばせてもらいますね!ありがとうございました~(^^)

2008/06/10 (Tue) 23:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
キャンディーボールホワイト、実はハッピーブーケという名前でネットに出ていたものを購入したのですが、これはキャンディーボールではないか?ということになり・・・
本当にどうしてたくさんの名前がでてくるんでしょうね?
名前だけで選んだら、同じものを購入してしまいますよね。
統一してもらいたいものです。
あ、我が家は結婚11周年です(^^)

2008/06/11 (Wed) 00:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

こんばんは(^^)
黒葉のピンクアイス、お迎えした直後は、ちょっと心配な感じだったので、
無事に咲いてくれてよかったです。
お店にはたくさんあったのに、品種札は付いていなくて・・・
でも、出会えてよかったです!

2008/06/11 (Wed) 00:16 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんばんは(^^)
キャンディーボール・ホワイト、やっと咲いてくれました~i-240
でも待った甲斐があったお花です!
謎の薔薇咲きはまだなんですが・・・・
雨にはなるべく当てない方がいいと思い(みんなそうなんですけど・・・^^;)
雨のあたらない場所、そして日のあたる場所に置きました!
新しいお花も咲き始めて、今、ツインズになってます!

2008/06/11 (Wed) 00:23 | REPLY |   

Leave a comment

