スポンサーサイト 


新入りゼラニウム 

今日は曇りの予報でしたが、午後からは晴れ間もあり、暑くなりました

午前中、鉢を買いに久しぶりにHCへ行きました。
そこに新入荷らしきセンテッドゼラニウムが・・・・
いくつか選んでお持ち帰りしました(^^)

HCの帰り道にある園芸店にも、せっかくなので寄りました。
そこでも新しい出会いが


羽衣?
品種札はなかったのですが、こちらは「羽衣」でしょうか?
写真では濃く写っていますが、朱赤のお花です。



そしてもうひとつ
20080604c.jpg
濃いピンク色のダブルのお花です。
クオリティシリーズのショッキングピンクよりも濃いピンク色で、
咲き進むとオレンジがかったピンク色になるようです。
こちらも品種札はありませんでした。
品種不明ゼラばかり載せてすみません


それからこちらは、先日¥100で購入した「フランクヘッドレイ」
フランクヘッドレイ
たくさん咲いてくれました(^^)
花色もだんだん薄くなってきて、本来の色に近づいて来たかな?


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 8 Comments

もも  

センテッドゼラニウムは何を買われたのかな?
お花はそろそろ終わりではないですか?
相変わらずラベルのないゼラさんが多いんですねぇ
収集するほうとしては困ります(-_-;)
フランクヘッドレイは、とてもいい色で咲いてますね♪
今日はせっせと切り戻しをしました
半分くらいは終わったかな!(^^)!

2008/06/05 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

またまた新しい出会いですねv-290
どんなぜらちゃんに出合ったのでしょうかぁ
今日も降ったり止んだりのへんなお天気・・・うっとおしいね
お花盛りのぜらちゃんを見ているととっても鮮やかな色だから
気分が晴れそう

2008/06/05 (Thu) 16:08 | REPLY |   

ZIL  

フランクヘッドレイ、花盛りですね~!
最初のモミジ葉は、「羽衣」でよいと思いますよ~。

2008/06/06 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
センテッドゼラニウム、アップしようと思いながら、ついつい遅くなっています;
まだ小さい苗なのですが、蕾があるのはひとつだけであとは咲かないかもです;
ミセス・キングスリー、クロリンダ、ファーンリーフ、フェザントフット、レモンローズ、スイートミモザです。
もっとありましたが、買えませんでした(^^;)
品種札なしは多いですね。札があれば買うのに・・・というのもありますよね。
切り戻し・・・半分終わったのですか!?
まだ全然始めていませんが、蒸れ蒸れになる前にやらないといけませんよね;

2008/06/07 (Sat) 17:09 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
センテッドゼラニウムがズラっと並んでいて、つい選び始めてしまい・・・・;
選んだつもりが6つお持ち帰りです(^^;)
ゼラちゃん達、元気に咲いてくれるんだけど、雨のあとは花びらが痛んでしまって、
片づけが大変です;
早く梅雨が終わって欲しいね!

2008/06/07 (Sat) 17:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
このフランクヘッドレイ、株はとても貧弱なのですが、
びっくりするほどたくさん咲いてくれて、嬉しい誤算です(^^)
モミジ葉は「羽衣」ですね~!ありがとうございます!
他のモミジ葉に混ざって黄緑色の葉っぱがあったので、
「これはっ!」と思い、お迎えしました。
黄緑色の葉っぱがとても新鮮です!

2008/06/07 (Sat) 17:22 | REPLY |   

とよちゃん  

真ん中の写真のゼラがとてもいいいろですね~花は次第に色が濃くなったり薄くなったりするので、何年か育ててみないと本物の色ってわかりませんね。大切に育てましょう♪

2008/06/10 (Tue) 06:52 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんばんは(^^)
真ん中の写真のゼラは初めて見たゼラなんですが、
最初に咲き始めた中心部の方が、オレンジがかったピンク色になっています。
気温などで花びらの色や模様が変わるので、ゼラニウムって楽しめていいですね!

2008/06/11 (Wed) 00:29 | REPLY |   

Leave a comment

