 


りんご?ホライズン? 

今日の降水確率100%

我が家のりんご2000シリーズ。
ずっと気になっていました。

お迎えした時にメイトさんが「ホライズンシリーズでは?」と
教えてくださったのですが、みなさんのリップルちゃんを拝見していて、
もしかすると・・・? やっぱり・・・? きっと・・・!と思えてきました。


リップルちゃん似が咲き始めたので、雨の中の写真撮影
「ラズベリーリップルちゃん似」
りんご2000
似てますよね(^^)



「ピコティちゃん似」
りんご2000



りんご2000



みんな可愛い子達です(^^)
名前が分からなくても許しちゃいましょう♪



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 8 Comments

ivory  

とうとう、梅雨ですね~。今年は、早かったですよ~。ゼラニウムちゃんの受難の季節で、やだな~。
でも、まだまだ、咲いてくれてるのでいいですけど~。
リップルちゃん、可愛い♪   吹きかけが、ivoryも好きで、オレンジリップルがうちにあります。
ゆらちゃんままさんちのと、色違いのような気がしますよ。

2008/06/03 (Tue) 20:29 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 このゼラニウムは全部で10色くらいなかったですか~!?ポット売りじゃなかったですか~!?断定はできませんが、おそらく「リトルハート」シリーズだと思いますよ~ ^-^。この3色とも全く同じものがあります。

2008/06/03 (Tue) 22:05 | REPLY |   

achu  

梅雨入りしてしまいましたね。。。
このゼラの品種は何でしょう???
下の二つはリンゴ2000のスカーレットスター、ローズスターにも見えます。
欲しいなと思っているカラーなのですけど、
置き場所が限界になりつつあって(^^;
あ、タネがけっこう出来ているみたいですね!

2008/06/03 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは

そちらも梅雨入りしたんですね~
うちはまだですが、あちこちで梅雨入りの声を聞いています
まだゼラたちこんなにきれいに咲いているのに
雨が降ると傷んじゃう・・・
梅雨から夏をがんばって乗り切らないとね!!

2008/06/04 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
梅雨入り早かったですねi-7
その分、早く終わってくれるといいのですが。
吹きかけ模様が可愛いお花ですよね!
ivoryさんのオレンジリップルちゃんを見て、同じかな~?と思ったのですが、
どうなのでしょう・・・?

2008/06/04 (Wed) 17:21 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
10種類くらいあったと思います~!ズラ~っと並んで、
思いっきり「りんご2000シリーズ」とポットに書いてあったのですが。
「リトルハート」シリーズ・・・・ますます混乱してきました(◎0◎;)
うっTさんちにも同じものがあるんですね。
似ているお花って、結構あるんですね~(^^;)

2008/06/04 (Wed) 17:28 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
今年の梅雨入りは、早かったですね。
このゼラは・・・一応、りんご2000と書かれたポットに入っていたのですけど・・・
実物を見ないと、判別しにくいのでしょうか?
来季にでも出来れば挿し木をしますので、achuさん確かめてみてください(^^;)
種・・・・;すごくたくさん付いてますが、自信がありません;
このままお送りしたいくらいです(^^;)

2008/06/04 (Wed) 17:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
ももさんちの方は梅雨入りはまだなんですね!
ずっと雨ばかりなので、お花が痛みっぱなしです・・・;
病気にならなければいいのですが。
初の梅雨&夏なので、とーっても心配なのですが、
どうにか乗り切ってくれますように・・・・

2008/06/04 (Wed) 17:44 | REPLY |   

Leave a comment

