スポンサーサイト 


遠足 

昨日の金曜日は、いっちゃんの幼稚園の遠足でした。
姫は姉に預けて、久しぶりにいっちゃんと二人でのお出掛けです。


行き先は「東武動物公園」
バス6台で出発です

お天気がとても好く、行楽日和でした

クラス別に動物を見てから、自由行動。
オットセイのショウに間に合ったので、見学。
東武動物公園
今日は見物客が多かったらしく、お兄さんノリノリでした!


乗り物にもいくつか乗りました。
東武動物公園
上下しながら動くワンちゃん。
子供たちも大はしゃぎです(^^)


いっちゃんも大喜びで2回も乗りました
東武動物公園



イメージキャラクターの○○ちゃん(名前を忘れました)と一緒に。
東武動物公園



幼稚園最後の親子遠足、とても楽しかったです




我が家のエニシダ。
昨年、スーパーのお花屋さんで400円で購入しました。
エニシダ
軒下で冬越しして、無事に咲いてくれました。よかった!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 6 Comments

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 動物園のおじさんのテンション分かる~。オットセイって背筋がピーンとしてるのですね ^-^;よくボール落とさないなぁ・・とあのバランスはすごいですよね;
 親子遠足いいですね~。あ、幼稚園って制服なんですねー。帽子もおそろだし ^-^。我が子の保育園は私服なのですが、保育園はだいたいそうなのかな。遠足も親はついていけないし(汗)。幼稚園いいな~って思いました~。

2008/05/17 (Sat) 22:13 | REPLY |   

ちびちゃん  

親子で遠足なんだね、お疲れ様でした~
良い天気のようでよかったねぇ

エニシダとっても立派だね、400円だなんて
お買い得!!
もっと大きくなりそうだね。

2008/05/18 (Sun) 15:14 | REPLY |   

ivory  

ワーイ!楽しそう・・・遠足っていいな♪
お天気もよかったようで、ナイスな一日でしたね。
いっちゃんも、嬉しそう~♪

2008/05/19 (Mon) 10:42 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
うっTさんも講演などなさるから、お客さんの集まり具合でテンションも変わってくるのでしょうか?(^^)
うっTさんのお話は楽しそうだから、盛り上がりそうですね!
保育園は両親が働いている方が多いので、子供だけなのかな?
制服、うちの幼稚園は違いますが、上から下までブランド品という幼稚園もあるんですよ。
いっちゃんとの遠足も今回で終わりと思うと少し寂しいですi-241

2008/05/19 (Mon) 17:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
年2回の遠足、春は親子遠足なんです。
天気がいいのはよかったけど、かなり日焼けしてるよね(^^;)
いっちゃんとの遠足、楽しかった~!
でもコレで最後・・・ちょっと寂しい・・・・
エニシダ、去年よりかなり大きくなったんだけど、
植え替えて鉢が大きくなったら、移動が大変i-230

2008/05/19 (Mon) 17:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
行楽地に行くのも久しぶりだったので、
いっちゃんも私もとても楽しかったです~(^^)
小学生になると親は付いていかないので、今回の遠足で終わりですi-202
でも来年から3年間は、また姫の遠足があるので、しっかり付いていきます~i-268

2008/05/19 (Mon) 17:42 | REPLY |   

Leave a comment

