スポンサーサイト 


ペルフィ・フラミンゴ 

今日はやっといいお天気になり、夏のような日射しでした

午前中は姫と、幼稚園で月1・2回開かれる未就園児のクラスに行ってきました。
みんな元気な子供たちで、姫も楽しそうに遊んでいました(^^)
ついて行く親は疲れるんですけどね(^^;)



午後はゼラちゃん達の見回りです。

久しぶりにペルフィ・フラミンゴが咲きました♪
ペルフィ・フラミンゴ
この優しいピンク色のお花に癒されます


ちょっと先に咲いていたお花はピンクが少し濃くなりました。
ペルフィ・フラミンゴ




そして先日お迎えしたファンシーリーフ100円ゼラが咲きました
フランクヘッドレイ
少しうすいオレンジ色?濃いサーモン色?「フランクヘッドレイ」のようです。
ゼララーさんに教えて頂きました(^^)
ZILさんたかふみさん、ありがとうございました!


ファンシーリーフに心奪われる今日この頃です



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

- 6 Comments

たかふみ  

ま、まずい…

赤っぽいお花でしたか(汗)
フランクヘッドレイのお花は通常ピンクなんですよ。
ま、間違えちゃったかも……v-399

2008/05/16 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

ペルフィ・フラミンゴ たくさん蕾ついてるね~
買ってきたときにはたくさんの蕾がついているけれど、
うちに来てからついた蕾はこんなにたくさんつかないんだよなぁ
なんでだろう??

2008/05/16 (Fri) 12:02 | REPLY |   

もも  

我が家もペルフィ フラミンゴがあります
このピンクがかわいいですよね
フラミンゴとドルチェビタがお気に入りです♪
フランクヘッドレイはもう少し薄いサーモンピンクだと思うんだけど
けっこう赤いですね~
画像の加減なのかな
もっとたくさん咲くとはっきり分かるかな(>_<)

2008/05/17 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
お花は、ピンクというよりオレンジに近い気がします。
違う品種なんでしょうか~?
もう少し様子を見て、お花の色を観察してみますね!
ありがとうございました(^^)

2008/05/17 (Sat) 17:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
買ったときについている蕾が、家に連れてくると茶色になって咲かなかったことは
何度もあります(^^;)
このフラミンゴは切り戻しをして、しばらくしてやっと蕾が付きました。
蕾の数って、肥料?日光?環境?で変わるのかな?
でもこのフラミンゴはずっと肥料をあげていなかったので、
日当たりのいいところにおいていたのが良かったのかな?

2008/05/17 (Sat) 17:45 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
フラミンゴ、可愛いですよね!
私もお気に入りです(^^)
この変わり葉、蕾は朱赤だったのですが、咲いたら少しうすい感じのオレンジです。
気温などが関係するのでしょうか~?
もっとたくさん咲いてくれると、いいのですが・・・
しばらく観察してみます(^^)

2008/05/17 (Sat) 17:51 | REPLY |   

Leave a comment

