スポンサーサイト 


リープリングちゃん? 

今日は冬に戻ったような寒い日になりました。
外に出るのもちょっと・・・

でも外でがんばっているゼラちゃん達
寒い中、咲いてくれています(^^)


こちらは4月中旬にお迎えしたゼラちゃんです。
ゴルデン・クライナー・リープリング?
4月の様子です。



そして今日の様子。
お花もたくさん咲いています。
ゴルデン・クライナー・リープリング?
この子は「ゴルデン・クライナー・リープリング」でしょうか?
ライム葉にピンク色のお花がとても可愛いゼラちゃんです。




こちらは昨日お店で見つけた品種不明ファンシーリーフ。
ファンシーリーフ
見切り品というわけではなかったのですが、なんと!100円でした(^^)


ファンシーリーフ
朱赤の蕾も付いているので、咲くのが楽しみです。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

- 10 Comments

もも  

この子、「ゴルデン・クライナー・リープリング」ですよね、きっと
げんきですね~
いっぱい咲いてますね~
我が家のとは大違い・・・
今、とてもUPできる状態ではなくなってしまっています(T_T)

新入りファンシーリーフ、何だろね
もうすぐ咲くから、楽しみにしてますね~(*^_^*)

2008/05/13 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ivory  

こんばんわ♪
きれいなライム色の葉・・・・優しい雰囲気・・それに花が、可愛い♪
夏に向かって、涼しげで、いいですね・・・
ファンシーリーフ・・100円!!すっごくお買い得!!きれいな苗だし、蕾もついてるし・・ラッキー♪
どんなお花が、咲くのか、楽しみ~~~♪

2008/05/13 (Tue) 19:28 | REPLY |   

ちびちゃん  

寒いですね~v-406
リープリング?たくさんお花が咲きましたね。
ライムグリーンの葉っぱがとってもきれいだね
遠目で見るとベゴニアみたいに見えちゃった。

えっっ100円!!お買い得だぁ~

2008/05/14 (Wed) 09:33 | REPLY |   

ZIL  

「ゴルデン・クライナー・リープリング」ですね!
かなり前からある品種なのに、
昨年秋から急にブレイクしましたね~。
100円ゼラは「フランクヘッドレイ」の葉っぱだと思いますよ。
ただ蕾の色がちょっと濃いのかが気になりますが・・・。

2008/05/15 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

たかふみ  

リープリングですねー(もう名前長いので略)
ファンシーリーフってどうしていつもラベルがないのが多いのでしょう。
花芽がついていると分かりやすいのですが、うちの方なんて葉まで枯れ込んでるの売っててもう何が何だか……。
挙句に絶対値下げしてくれないし!
葉っぱはフランクヘッドレイに似てますが、私もこの赤い蕾が気になります。
赤花のフランクヘッドレイて存在するのかな?

2008/05/15 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
やはりリープリングでしょうか?
お花屋さんで、このライム葉が輝いていて引き寄せられました(^^)
我が家のゼラの中でもとても目を引きます。
可愛いゼラなので、ももさんちの子も早く元気になるといいですね!
ファンシーリーフの方はフランクヘッドレイのようです(^^)
ももさんちのフランクヘッドレイ枝変わりを見て、いいなぁと思っていたので
とってもうれしいです(^^)

2008/05/15 (Thu) 17:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
リープリング、ライム葉とお花がとてもかわいいです!
夏には涼しげで!ホントそんな感じです。
夏の暑さにはどうなんでしょう・・・・;
ファンシーリーフは、こんなところにゼラちゃんがいる!!!
というようなところに置いてありました(^^)
隅々まで見ないといけませんね~!
100円でフランクヘッドレイはお買い得でした(^^)

2008/05/15 (Thu) 17:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
やっとお天気になってよかったね!
リープリングは他のゼラの中でも、さわやか~v-353な感じで
可愛いゼラちゃんです(^^)
100円ゼラちゃん、今日咲きました!
久しぶりにお得なお買い物した気分で、うれしいな!

2008/05/15 (Thu) 17:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
リープリングってそんなに前からある品種なんですか?
可愛い葉っぱとお花なので、店頭に並んでいたら人気が出そうですよね(^^)
お店で見たときは、こんな田舎にも来てくれたの~!って
とてもうれしかったです(^^)
ファンシーリーフはフランクヘッドレイですか!?
ありがとうございます!
コレもまた出会いたかったゼラなので、とてもうれしいです~i-237
お花はうすいオレンジ色のような、サーモンのような色でした。

2008/05/15 (Thu) 17:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
手術をして退院されていたんですね~!
どうぞ無理をなさらずに、ゆっくりしてくださいね(^^)
品種札、付いていないものが多いですね。
先日行ったお店では、入荷したてのようなファンシーリーフの苗なのに、
全部札がありませんでした。
ひどい姿のゼラでも、そのままの値段というのもよくありますね。
だったら、もう少し手入れをしてくれればいいのにな~なんて思いますが・・・
フランクヘッドレイなのですね!ありがとうございます(^^)
蕾は朱赤だったのですが、咲いたらうすいオレンジのような、サーモンのような色でした!


2008/05/15 (Thu) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment

