スポンサーサイト 


お隣さんからの挿し木ぺラルゴ 

昨日はいっちゃんの幼稚園で保育参観がありました。
授業参観みたいなものです。
歌を歌ったり、文字当てゲームのようなことをしたり、お母さんとのゲームもしてくれました。

みんな落ち着いて座り、先生のお話を聞き、「えっ!そんな言葉知ってるの?」ということを話してくれたり・・・
年長さんてすごいなぁ~と思いました。

母の日も近いということで、手作りの小物入れをプレゼントしてもらいました(^^)
恥ずかしいので写真は載せられません~(^^;)ごめんなさい!



話はまったく変わりますが・・・

1ヶ月程前に、お隣さんから挿し木して頂いた品種不明ぺラルゴニウム
ぺラルゴニウム
実は蕾はどうにか開いたのですが、根付くことなく枯れてしまいました・・・・


そのことをお隣さんに話したら、「まだあるからどうぞ」と別の挿し木を頂きました!
どうもありがとうございます~


品種不明ぺラルゴちゃんはこちらでした(昨日の様子です)
ぺラルゴニウム・ビオラ?
小さいお花のぺラルゴニウムでした!
ビオラでしょうか?
こちらはもう枯らさない様にしたいと思います。


明日は母の日。
プレゼントまだ決まっていません~どうしよう!?


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

ちびちゃん  

根付かなかったペラルゴニウム残念だったけれど、またわけてもらってよかったね。
今度は根付くといいね!どんなお花なのかしら?楽しみだね

お花が咲いたペラルゴニウムはガーデンコーナーでよく見かけるのに
似ています。そうそうビオラ・・・小さいお花でとってもかわいくて
心が揺れましたが思いとどまったお花の一つですv-343

2008/05/10 (Sat) 19:42 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは ^-^。
 お隣さんがお花好きの方でいいですね~。我が家の近隣はお花好きではないので、花びらが風で飛ばされてないか~とか、色々気を使ってます ^-^;
 あ、本当ビオラみたいな花ですね♪

2008/05/11 (Sun) 22:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
お隣さんがお花好きの方でよかったです。
私の知らないお花を教えてもらったり、株分けしていただいたり・・・
枯れてしまったぺラルゴと、咲いているのを頂いたぺラルゴは同じお花なのです(^^)
たぶん、ぺラルゴニウムのビオラ。
小さいお花でかわいいよね!
母の日の前には、満開のこのビオラがHCにたくさんありました。
小さいお花がたくさん咲いているのもきれいだね(^^)

2008/05/13 (Tue) 16:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
ご近所の方がお花や樹木に興味のない方だと、
確かに気を使いますね。
境界から枝が伸びて葉っぱが落ちたりするのも気をつけないといけないし・・・
伸びた枝に毛虫なんかいたら大変ですi-201
お花が好きな方は、名前を知らなくても声をかけてくれたり、
お話したり、情報交換が出来て、楽しいんですけどね(^^)

2008/05/13 (Tue) 17:11 | REPLY |   

Leave a comment

