スポンサーサイト 


黒葉ゼラニウム 

先日お迎えした黒葉ゼラちゃんが咲きました。


今日の様子です。
黒葉ゼラ


黒葉ゼラ
薄いピンク色が、咲き進むにつれて濃くなるようです。



我が家のブラッシングブライドに似てます(^^)
ブラッシングブライド




そして同じく黒葉ゼラ、チョコぜらにうむ(ブラックベルベット)
黒葉ゼラ
蕾が立ち上がってきました。
何色が咲くのかな~?楽しみです(^^)


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

- 8 Comments

うっT  

 こんばんは ^-^。
 これは面白いゼラですね♪ホント、ブラッシングブライドそっくりさんです。
 これだけ特徴があるので、名前がわかるゼララーさんいるんじゃないかな~。
 ブラックベルベットって上に上に伸びる感じですが、枝もとっても丈夫ですね ^-^。我が家のはサーモンでしたが、花色も色々あるのですね~。

2008/05/08 (Thu) 21:53 | REPLY |   

achu  

黒葉のブラッシングブライド、こちらでも見かけました~
もともと輪紋が濃い特徴があるので、
黒葉のコも生まれてくるのかもしれないですね(^^)
下のペラルゴですが、高松さんで扱っているのでは
モナリザホワイトが似ていますね。
アリストシリーズの可能性は高いと思いますがどうでしょうか~

2008/05/08 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

お花の色が段々変わってくるんだね
クリスマスローズみたい。
濃いのと薄いのが混ざっていていい感じですね。
チョコぜらのお花も楽しみだね~v-290

2008/05/09 (Fri) 10:01 | REPLY |   

もも  

黒葉ゼラに移り色のものもあるんですね
素敵です♪
葉っぱも花も楽しめるね!(^^)!
ブラックベルベット、花色はなんだろ?
楽しみですね~

2008/05/09 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
この黒葉ゼラ、他にサーモンのような色のお花も咲いたのですが、
こちらはピンクのように色は変わりません。
ピンクだけ変わるのかな?不思議です。
ブラックベルベットはお迎えした時よりも、株が大分しっかりしてきました。
うっTさんちはサーモンだったのですね(^^)
我が家は何色かな~?楽しみです。
咲いたらまたアップしますね!

2008/05/10 (Sat) 15:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
この黒葉ゼラ、ブラッシングブライドの黒葉なんですか!?
ホントに花色の変わり方がそっくりでした(^^)
白のぺラルゴニウム、高松さんのHPをみたら、モナリザ・ホワイトによく似ています!
白の花びらって少ないし、アリストシリーズのモナリザ・ホワイトかも!
品種名は分からないだろうなぁと思っていたので、とてもうれしいです(^^)
ありがとうございます!

2008/05/10 (Sat) 15:59 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
咲いたときは薄いピンクで、だんだん濃くなっていきます。
お花が徐々に変化していくのって見ていて楽しいよね!
ちびちゃんちのクリスマスローズも変化してたね。
我が家のクリスマスローズはどうだったかな~?(^^;)
チョコゼラ、花茎がピーンとしてワクワクです!
何色が咲くのか、楽しみです。

2008/05/10 (Sat) 16:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
本当にこんなに色が変わるなんて、びっくりです。
最近、ファンシーリーフが素敵だなぁと思っているのですが、
黒葉もいいですね(^^)
この黒葉は形が悪いので、どうにか整えたいのですが・・・;
ブラックベルベットは何色が咲くのかワクワクです!
咲いたらまたアップしますね~!

2008/05/10 (Sat) 16:20 | REPLY |   

Leave a comment

