スポンサーサイト 


ぺラルゴニウム開花 

連休も終わり、私の風邪もやっと治ってきたような感じですが、
また油断をして、悪化しないように気をつけたいと思います・・・・
今年のGWは、「健康って、すばらしい!」と考えさせられた日々でした。



今年の2月5日に挿し木をした品種不明のぺラルゴニウム
ぺラルゴニウムの挿し目




連休中に咲きました(^^)今日の様子です。
ぺラルゴニウム
咲いてみたら、真っ白の花びらに赤紫の模様でした。



ぺラルゴニウム
昨年秋に見切り品だった子です。名前の分かる方、是非教えてくださいね(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 8 Comments

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 風邪ひかれてたのですね。もう大丈夫なのでしょうか。。
 ペラルゴって花が大きくて豪華なのに、あまり威圧感もなく優しい雰囲気が好きです。
 ゼラニウムと同じ科なだけあって、オシベやメシベの形がそっくりですね ^-^。

2008/05/07 (Wed) 21:22 | REPLY |   

Kochan  

ツツジみたいですね

こんばんは。
季節がらツツジかと思いましたよ。
大きくてきれいな花ですね。

2008/05/08 (Thu) 00:35 | REPLY |   

ivory  

おはよう~♪
風邪ひかれてたのですか・・・もう大丈夫ですか??
真っ白の花びらのペラルゴって、豪華ですね~。とっても綺麗です。

2008/05/08 (Thu) 09:00 | REPLY |   

ちびちゃん  

綺麗なお花ですね~
ウチの近所では今盛んにペラルゴニウムが出回ってます。
でも、結構色の濃いお花だったりしてそんな中
この白はとって新鮮でした。

名前わかるといいねぇ

2008/05/08 (Thu) 13:55 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
風邪はもう良くなりました!が、無理しないようにしています。
ぺラルゴニウムは花びらがひらひらしているところが、ゼラちゃんとはまた違う魅力なのでしょうか。
ひらひらしていると、豪華に見えますね(^^)
ホントだ!オシベとメシベ、ゼラちゃんにそっくりですね!
花粉を着けたら種が出来るのかな?

2008/05/08 (Thu) 15:52 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

Kochanさんへ

こんにちは(^^)
ツツジといわれると、花びらの感じがツツジに見えますね(^^)
ぺラルゴニウムもいろいろな種類がありますが、
やはり大きなお花のほうが見ごたえがありますね。
このぺラルゴ、買った時にはお花が終わっていて今回初開花なのですが、
白のお花でよかったです(^^)

2008/05/08 (Thu) 16:02 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
風邪はもう治りました!が、気を付けながら様子を見てます。
ぺラルゴ、白でした!(^^)
去年から、ちゃんと咲くかな~?と心配だったのですが、
無事に咲いてくれてよかったです。
白のぺラルゴもいいですね(^^)

2008/05/08 (Thu) 16:15 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ぺラルゴニウム、店頭でゼラちゃんよりも前面に出てるよね(^^;)
種類も多いし、見ていると欲しくなってしまいますが・・・
白のぺラルゴは私もあまり見かけません。
見切り品で何色が咲くか分からない鉢を買うのもおもしろいかも!?
名前は分からず仕舞いかな~。

2008/05/08 (Thu) 16:30 | REPLY |   

Leave a comment

