スポンサーサイト 


シュガーベイビー 

先日、立ち寄ったHCで可愛らしい寄せ植えを発見しました。
よく見ると、ゼラちゃんらしき姿、シュガーベイビーでした
でもこのお店で見たのは初めてで、どこにいるんだろう~?と探したら、
屋外のお花の中、隅っこの方に置いてありました。


シュガーベイビー
こんなに可愛いお花、もっと人目につく所に置けば、お客様も大喜びなのに~(って、私だけ?)
持ち帰って今回はハンギングにしてみました。
我が家のシュガーベイビーはコレで4色目。
シュガーベイビーって、コンパクトだしお花も可愛いし、いいですね。



こちらは品種不明のぺラルゴニウムを挿し木にした子です。
ぺラルゴニウム
蕾が大きくなって、クリーム色の花びらが見えてきました。
よく見ると、少しブルーも入っているようです。
どんなお花を咲かせてくれるのか楽しみです。



そしてこちらは昨日のプリメシャス・レッド
プリメシャス・レッド
ひとつお花が咲きました
分かりにくいのですが、濃い赤のブロッチが入っています。
においを嗅いでみたら、確かに特有のにおいはしませんでした。
ゼラのにおいが気になる方にはいいかも。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

メイト  

プリメシャス3色コンプリートなんですね!
ね、ね、葉っぱちぎったりしなきゃ匂いしませんよね~
ゼラの匂いが嫌いな人に栽培してもらいたいわぁ。

品種不明のペラルゴお花何色なんだろう?
楽しみですね~
メイトはペラルゴに手を出さないでおこうと思ったけど
ご縁があって一株お迎えしちゃいました。

2008/04/25 (Fri) 23:05 | REPLY |   

ちびちゃん  

シュガーベイビー鮮やかな色ですね~
私も もう一鉢くらいアイビーゼラが欲しいなぁって
思っています。
品種不明のぺラルゴさん少しブルーが入っているとは・・・
どんな色のお花が咲くのでしょうね
とっても楽しみだわe-343

2008/04/26 (Sat) 11:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんi-182
先週末から風邪を引いてしまって、寝込んでしまいました・・・・
どうにか起きていられるようになりました。
プリメシャスは3色なのですね。
広告が入ってその日の午前中に行ったので、3色揃えられてよかった!
ピンチしなくてもまとまってくれて、匂いもないなんていいゼラちゃんですね(^^)
ゼラのにおいが苦手な人には本当にお勧めですね。
ぺラルゴニウムは少し開いてきましたが、クリーム色のような感じです。
何でしょうね???
メイトさんちのぺラルゴニウムも楽しみです(^^)
そういえば、雅って店頭ではまだ見たことがありませんが、
こちらも見てみたいな!

2008/04/30 (Wed) 12:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんi-182
久しぶりに風邪を引いてしまって、何年かぶりに寝込んでしまいました(^^;)
やっと起きていらるようになりました。
このシュガーベイビー、とても鮮やかな色です(^^)
我が家にあるシュガーベイビーの中で一番派手な色かな!
最近シュガーベイビーをあちこちでよく見かけますが、
これならお花も可愛いし、コンパクトで場所もとらないかも!?
ぺラルゴニウムはどんなお花が咲くんでしょうね~i-228
少し開いてきたのでもうすぐ見られるかな(^^)

2008/04/30 (Wed) 12:58 | REPLY |   

Leave a comment

