 


クオリティ・サーモンコンテス・・・・? 

我が家にあるクオリティ・サーモンコンテス(と思われる)。

とても優しい色の花びらで、大好きなゼラちゃんのひとつです。


2鉢あるのですが、今咲いているのはこの子だけ。
クオリティ・サーモンコンテス
これは4月11日に撮ったものです。



そして5日後の今日撮ったもの。
クオリティ・サーモンコンテス
お花ももう終わりに近づいていますが、色がとても濃くなりました。
今まで我が家で見て来たサーモンコンテスの中で、一番濃いピンク色です。
屋外に出すようになったからでしょうか?
それともプリンセス?


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 8 Comments

ちびちゃん  

ほんとうだ なんか感じが違うね~
こういう変化も楽しいね!
ところで、今の時期ぜらちゃんは一日中お外??
雨の日とかはどうしているの??
やっぱり、あまり雨に当てない方がいいんだよね

2008/04/17 (Thu) 16:35 | REPLY |   

ivory  

優しい雰囲気が、伝わってくるゼラちゃんですね。
色も、変化するって、楽しめていいな♪

2008/04/17 (Thu) 21:50 | REPLY |   

たかふみ  

おもしろいですねー、またもやウチのコンテスとは全く花の咲き方が違います。
住む地域によって同じ花、同じ季節でもいろいろなの色や形が楽しめるのがブログの楽しさですね。
ちなみに私はプリンセスとコンテスの区別はさっぱり分かりません。

2008/04/18 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ちびくま  

やはりサーモンコンテンスはキレイですねv-238
我が家のコンテンスはこんな色の変化ありませんよ~
色の濃いコンテンスも素敵です♪

2008/04/18 (Fri) 10:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
外に出した後、寒い日があったり風が冷たかったりしたせいなのかな?
と思っているのですが、色が変わるのも面白いね。
ゼラちゃん達は少しだけ残して、あとはみんな外に出してしまいました。
出した途端、雨ばかりで・・・i-202
やはり雨や強い風にあたると、お花や葉っぱが痛むみたいです。
うちは軒下に置いているけど、軒が短いので今日の様な強い雨風ではびっしょりです(^^;)
早く止まないかな~。

2008/04/18 (Fri) 15:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
このゼラちゃん、優しい色でいいですよね!
好きなお花なんですが、本物のプリンセスも見てみたいです。
ゼラって、気温や環境で花色が変化するところもまた、魅力ですね!

2008/04/18 (Fri) 15:21 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
ゼラを外に出してから寒い日があったり(今日も寒いけど)したので、
色が変わったのでしょうか?
葉っぱが赤茶っぽくなったものもあります。
ブログを始めてみなさんのゼラさんを拝見したり、お話を伺うのは、
本当に勉強になります。園芸本が絶対ではない。ということも分かりましたし。
プリンセス、見てみたいなぁ・・・

2008/04/18 (Fri) 15:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびくまさんへ

こんにちは(^^)
サーモンコンテスはいいですね~!
うちのはお花が終わりかけていますけど・・・
ちびくまさんちのコンテスは室内?外?
我が家は外に出してから、濃い色になりました。
こんな濃いサーモンコンテス初めてです。

2008/04/18 (Fri) 15:36 | REPLY |   

Leave a comment

