スポンサーサイト 


カリエンテシリーズ・ラベンダー 

昨日に引き続き、新入りゼラちゃんです。

このゼラニウム、「ゾナルとアイビーから作られた新しいタイプのゼラニウム」と書いてあります。
分枝が良く、耐暑性・耐寒性に優れている・・・・ゼラちゃん達みんながこうだったらいいのに。


「カリエンテシリーズ・ラベンダー」
カリエンテシリーズ・ラベンダー
ラベンダーはこの一株しかありませんでした。
タグの写真とはちょっと(かなり)違うお花です


カリエンテシリーズ・ラベンダー
「美しい光沢のあるアイビーゼラニウムの葉と、次々に咲く鮮やかな花」


葉っぱはこんな感じです。
カリエンテシリーズ・ラベンダー



次々に咲く鮮やかなお花を期待して・・・


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 6 Comments

ちびちゃん  

↓↓またまた たくさんのゼラちゃんをお出迎えしましたね~
あの チョコゼラ、葉っぱの色がいいですねぇ
ラベンダー。。。耐暑性・耐寒性に優れているなんて、とってもいいね

2008/04/16 (Wed) 10:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
久しぶりにお花屋さんに行ったら、新しいゼラちゃんがたくさんいました(^^)
この時期はどんどん新しいお花が入荷するので、ちょっと行かないと
浦島太郎みたいな感じでした。
チョコゼラ、この葉っぱの色は我が家にお初のゼラちゃんです。
どんなお花が咲いてくれるのか楽しみです!

2008/04/16 (Wed) 14:06 | REPLY |   

もも  

あらっ!?
カリエンテにラベンダーがあるんですね!!
我が家にはローズ・コーラル・ディープレッドの3色があるんですが、
これでコンプリートだと思ってました
カリエンテは丈夫だし花つきいいし、挿し芽もつきやすい気がします
私もラベンダー、探してみよっ!!

2008/04/17 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 カリエンテって本当に丈夫で、ほったらかしでも形よくまとまってくれます♪私は外の雨ざらしに置いてますが、他のゼラに比べて痛みが少ないような気がします~。
 ゾナル×アイビーって八重とか半八重でふんわりした花が多いので、一重は逆に新鮮な感じです ^-^。

2008/04/17 (Thu) 21:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
ももさんちには、3種類もあるんですね!
このお店にはラベンダーと、ティープレッドかな?赤いお花がありました。
ひとつしか残っていなかったラベンダーを選んでしまいましたが、
ローズとコーラルも見てみたいなぁ。
丈夫で花つきがいいなんて、一番うれしいですね!

2008/04/18 (Fri) 14:48 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
カリエンテ、丈夫なんですね!
雨ざらしでも痛みが少ないなんて、助かります。
我が家は屋根のあるところが少ないので・・・
ゾナル×アイビーって、いろんな種類があるんですか?
丈夫で八重咲きなんて、欲しいです(^^)
品種札の写真のお花は、丸くボール状になっていたので、
そんな風に咲いてくれたらうれしいな!

2008/04/18 (Fri) 15:01 | REPLY |   

Leave a comment

