スポンサーサイト 


新年 

あけましておめでとうございます(^^)
(と言ってももう3日ですが・・・)

我が家は元旦に家族で初詣に行ってきました。
今年はpapaの提案でいつもと違う神社へ。
家の近くにあるのですが、一度も行ったことはありません。
私の印象では地味~な感じでしたが、これが意外に混んでいました!

その理由は・・・これ?

totoro.jpg


トトロ?なぜここにトトロ?
何か縁が?という感じですが、
この地に○十年住んでいますが、そんなこと聞いたことはありません。

papaが通勤途中に遠くからこのトトロを見つけて子供たちに見せたかったらしい・・・
なるほど、子供たちも喜んでいる・・・
まあ、良しとしましょう!

さらにこの神社、鳥居に金色の布が巻いてあり参拝客がその布にそれぞれお願い事を書いていました。
(風水では今年は金色が良い色らしく、そこに願い事を書くと良いとか・・・ホント?)
いっちゃんは「あしがはやくなりますように」と書きました(^^)

奥に進みお参りを済ませ、おみくじを引きました。
なんと!姫、大吉
私は・・・近年見なかった○吉・・・
こんなことでがっかりしません!気の持ちようですよね!?

さ、さ、今年も明るく元気にいきましょう

素敵なゼラちゃんに会えますように・・・



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

