スポンサーサイト 


チューリップもうすぐ・・・ 

私の忙しい1週間が終わりました。
子供たちが大きくなっていくと、もっと忙しくなるのかな・・・

午前中の用事が済んで、午後からはお庭やゼラニウムの世話をしました。
久しぶりのお天気で、気持ちよかった~


秋に植えたチューリップがもうすぐ咲きそうです。
チューリップ
初のチューリップです。
開くとどうなるのかな?とっても楽しみです。



チューリップ
こちらは背の高いチューリップ。待ち遠しい・・・




我が家のネモフィラ
ネモフィラ
3種類の花びらが混ざって咲いています。



水仙
水仙
水仙も、本当にたくさんの種類があるのですね。



芍薬
芍薬
茎や葉の色が綺麗です。



イロハモミジ
もみじ
昨年秋に植えたもみじも新葉が出てきました。



柏葉アジサイ
柏葉アジサイ
2週間位前にダメもとで挿したアジサイから新芽が出てきました。
今年咲いてくれるのかな?




ポット上げした品種不明ゼラちゃんにもお花が。
苗ゼラニウム
大きい蕾も待機しています(^^)



今週は一度もHCに行けませんでした
週末はHC三昧したいけど、まだ植え替えが終わっていません~


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 10 Comments

ちびちゃん  

なんかとても素敵そうなチューリップですね。
開花もまもなくそうですねv-237
あのネモフィラって、一株から3色のお花が咲いているの??
すごいな~なんかお得な感じね。。

ゆらちゃんままのおうちは、ゼラちゃんだけでなく
たくさんの植物があるんだね~
羨ましいわv-10

2008/04/11 (Fri) 17:31 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 春はいいですね~♪色んな花が咲いて嬉しいです。
 ネモフィラは一株ですか!?すごい咲き分けです。ネモフィラは一年草だけども、こぼれ種子で雑草のごとく生えます ^-^;来年もあちこちで咲いてくれると思います~。あ、切花にしてもかなり花持ちが良いのでいいですよ~。

2008/04/11 (Fri) 20:38 | REPLY |   

もも  

こんばんは~
新学期は何かと忙しいですね
我が家も植え替えはストップ中です(^_^;)
いろんな花や芽が動き始めましたよね
早咲きのチューリップはもう咲き始めました
私もそろそろHCに行って、
新しいゼラに出会いたいと思ってます~(>_<)

2008/04/11 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ZIL  

うちのチューリップも次々咲きだしました!
今年はいつもの年よりちょっと遅めです。
ネモフィラ、ZILの作った絞り咲きと似てますね~!

2008/04/11 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ivory  

わ~、可愛いチューリップ、咲いたのですね~。
芍薬は、どんな色なのかな~?とっても楽しみです。ivoryは、芍薬も大好きなんです。
お庭が、あったら、絶対植えたいわ~。

2008/04/12 (Sat) 07:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

このチューリップ、名前を忘れてしまったの・・・(^^;)
縁取りが白なのでどう咲くのか楽しみです。
このネモフィラは一株のはずなんだけど、不思議だね~。
だんだん色が変わっていくのかな?観察してみます。
我が家の庭、植えたいものを植えたいときに・・・って感じなので、
まとまりがなくバラバラです・・・・
もっと勉強しなくては(^^;)

2008/04/12 (Sat) 21:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

本当に春はいいですね!(^^)
冬の間の寂しい庭が徐々に変わっていきます。
我が家はもうちょっと考えないといけませんが・・・
ネモフィラはポット苗をそのまま植えたのですが、混ざっていたのでしょか?
購入した時は3種類ではなかったのですが。
雑草のごとく・・・・うれしいです~!(^^)
毎年植えずにすむところがいいですね!

2008/04/12 (Sat) 21:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
新学期、こんなに忙しいのは初めてです・・・(まだ3回目ですけど^^;)
やはり母親はタフでなければいけないですね!
ももさんちのチューリップはもう咲いたのですね(^^)
チューリップって咲いているのを見るとニコニコになるから不思議です。
私も新ゼラちゃんに会いたいな~v-344

2008/04/12 (Sat) 21:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

ZILさん、こんばんは(^^)
ZILさんちのお庭を拝見しましたが、お見事ですね~!
春爛漫!って感じです。お手入れも大変そうですが・・・。
我が家のチューリップは珍しいものではありませんが、咲いてくれるとうれしいですね(^^)
ネモフィラ、薄い青のお花がZILさんのみたい!
1株で3色ってやっぱりおかしいのかな~?

2008/04/12 (Sat) 21:41 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

ivoryさん、こんばんは(^^)
チューリップ、まだ開いてはいないのですがもうすぐみたいです(^^)
芍薬は白っぽいのと、ピンクっぽいのを植えたと思うのですが(^^;)
種類などはまったく分かりません!(^^)
私も芍薬を見てきれい~!と思って植えたので、咲いたら是非見てくださいね!
咲いた後はどうすればいいんだろう・・・;

2008/04/12 (Sat) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment

