スポンサーサイト 


ペルフィ・フラミンゴ 

今日もいいお天気です

朝から張り切って、ゼラちゃんのお世話をしました。
挿し木をしたゼラニウムのうち、いくつかを鉢上げしました。

鉢上げ
ビニールポットを外してみると、すでに根っこが底の方で回っているものもあり、
もう少し早く鉢上げした方が良かったのかな?と思いました。
ゼラちゃん達、本当に元気です(^^)


品種不明のぺラルゴニウムもスクスクと育ち、蕾を付けてくれました。
どんなお花を咲かせてくれるのか、とても楽しみです。


こちらは今日の「ペルフィ・フラミンゴ」
ペルフィ・フラミンゴ
薄いピンク色のお花が優しい雰囲気を出してくれて、
見ていると心和むお花です。


このフラミンゴから挿し穂を取った子も鉢上げしました。
ペルフィ・フラミンゴ
こちらもきれいなお花を咲かせてくれるといいな


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 8 Comments

くゆら  

こんにちは♪

フラミンゴさん、名前に違わずキュートな姿ですね。
輪郭のほうが、ピンクが濃いのかしら!?可愛いです^^

挿し木も順調な様子・・・・、そんなに増やしてどうするのっつて???
そのまま、センペルにもいえるのと同じなんですね・・・・きっと。(笑)

といいながら、みなさんのゼラニュームに刺激され
わたしも、ネットでポチッと6株も買っちゃいましたよ。
植える場所もないのに(゚ー゚;Aアセアセ

先日、ちびちゃんが遊びに来てくださいました。
思いがけなかったけど、こんなふうにお友達の輪が
広がるのも嬉しいです、ありがと♪

2008/04/06 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

きゃさこ  

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
さし穂からの成功おめでとです♪
薄いピンクのゼラチャンはじめてみました☆
ペルフィ・フラミンゴっていうんですね♪
とてもかわいいです♪

2008/04/06 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ivory  

ペルフィ・フラミンゴ・・かわいいピンク色・・このゼラちゃんは、縁の方がピンク色が、濃い目なのかな??色合いが、とっても綺麗♪

2008/04/07 (Mon) 09:58 | REPLY |   

ちびちゃん  

またまたたくさんの挿し木ですごいね!
私もシュガーベイビーを水に挿していたら最近ようやく
根っこが出てきましたv-308
かれこれ根が出るまで1ヶ月以上かかりましたが・・・

ペルフィ・フラミンゴ ピンク色がかわいいね

2008/04/07 (Mon) 10:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

くゆらさんへ

くゆらさん、こんばんは(^^)
フラミンゴ、ピンクの縁取りがしてあるみたいですね。
でも、他のお花はもっと白かったり、もっとピンクが濃かったりでいろいろなんです。
メイトさんのお話によると、咲き進むにつれてピンクが濃くなるようです。不思議ですね~(^^)
挿し木(^^;)一応保険株を作って、残ったものは母や姉に分けていますが、
珍しい品種ではないので喜ばれているかどうかは疑問です・・・
くゆらさんもゼラちゃん6株!どんな品種をお迎えしたのでしょう!?
お披露目して頂けたら、うれしいなぁ~!(^^)
多肉好きのちびちゃんがセンベルをお迎えしたと聞いたので、
是非、くゆらさんのセンベルを見て欲しいなぁと思い、つい・・・・
後から考えたら、勝手に申し訳ありませんでしたi-201
私もまた、お邪魔させてください(^^)

2008/04/07 (Mon) 21:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

きゃさこさんへ

きゃさこさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます~♪
でも失敗した挿し木もたくさんあるんですよ(^^;)
無事に鉢上げした子は元気に育って欲しいです。
フラミンゴ、写真ではあまりきれいに写っていませんが;
実物はもっときれいな色なんですよ!
是非、実物を見ていただきたいです(^^)

2008/04/07 (Mon) 21:21 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

ivoryさん、こんばんは(^^)
フラミンゴ、本当に可愛いピンク色なんですよ。
撮り方がいまいちでごめんなさい・・・i-201
淵のほうが色が濃くなっていますね。
同じ株でも、白いお花やもっと濃いピンクのお花もあって、
とても楽しめるお花です(^^)

2008/04/07 (Mon) 21:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

ちびちゃん、こんばんは(^^)
剪定した後に出た枝を捨てるのがかわいそうで、
次々に挿し木しましたが、やりすぎたようです・・・・(^^;)
来年はもう少し控えようと思ってます。
シュガーベイビー、発根おめでとう~v-315
水に挿してもちゃんと出てくるんだね!
次は、祝!鉢上げ!?

2008/04/07 (Mon) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment

