スポンサーサイト 


メックス 

先日お迎えした「ハッピーフェイスシリーズ・メックス」

たくさんのお花を咲かせてくれていますが、表情が変わってきました。
ハッピーフェイスシリーズ・メックス
こちらは3月6日のメックスです。
白い模様はあまり見えませんが・・・



こちらが先ほどのメックス
ハッピーフェイスシリーズ・メックス
室内のフラッシュ撮影ですが、それにしても随分とお花が変わりました。
暖かくなると白っぽいお花になるのでしょうか?
ゼラちゃんて不思議です。



そしてこちらは今日、お隣さんに頂いたぺラルゴニウム???
ぺラルゴニウム
はさみでチョッキン!とした枝をそのまま土に挿しました(^^)
ダメでしょうか~・・・
だってお隣さん、我が家のアップルゼラニウムをはさみでチョッキン!した枝を土に挿したら、
どうやら根付いたと言うのです・・・
センテッドとは違うかな
どうか、根付いてくれますように・・・


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 12 Comments

メイト  

メックスのストライプきれいに出ましたね~♪
ゼラニウムの柄って暑くても寒くてもきれいに出ないみたいなんです。
生育適温の春が一番きれいですよ~
これから暑くなるとストライプの入る品種でも一色になっちゃったりすることもあるんです。

ペラルゴニウム?なんだろうこれ・・・
葉っぱが小さめですよね。
今はいい時期なので直接挿してもつくかも。
根っこ出るといいですね~

2008/04/02 (Wed) 23:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

メイトさん、こんばんは(^^)
ストライプ、出ました!1ヶ月でこんなに変わるものなんですね。
このメックスと一緒に置いてあった子は赤1色だったのですが、どうなったかな~・・・
今が適温期、お花を楽しみたいと思います(^^)
これ葉っぱを見てぺラルゴニウム?と思ったのですが、
お隣さんはゼラちゃんといっていました。
蕾が付いているので咲いてくれるといいのですが、もし咲かなかったら
お隣さんに写真を撮らせてもらってきますね!(^^)

2008/04/03 (Thu) 00:06 | REPLY |   

ivory  

ほんとだ、随分と、違ってきてますね・・どちらも、綺麗です~♪
ゼラちゃんって、いろんな変化があって、楽しみ増えると思いません??
今度は、どんな花かな~?って、ワクワクしますわ・・♪

2008/04/03 (Thu) 21:05 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

ivoryさん、こんばんは(^^)
メックス、変わりましたよね~!
私もびっくりです。
メイトさんがおっしゃっていましたが、暑くても寒くてもゼラの柄って綺麗に出ないそうです。
春が一番いい季節なんですかね~(^^)
植物みんなそうかもしれませんが、ゼラちゃんを育てる事、楽しいですね♪
いろんな表情があってホント、ワクワクです!

2008/04/03 (Thu) 22:09 | REPLY |   

ちびくま  

どちらもイイ色ですね♪
どちらの色に出会ってもきっと連れてきちゃいますよ。きっと☆
それにしても白い模様 キレイすぎる・・・ホレボレしちゃいます♪

2008/04/03 (Thu) 23:33 | REPLY |   

achu  

模様がきれいに出て来てますね(^^)
アイビーゼラのストライプ模様と
吹きかけ模様のゼラの色の変化はけっこう激しいですよね。
それもまた楽しいのですけど(*^^*)
下の写真はなんだろう?フルーティーな香りはしませんか?
ちょっとセンティッドゼラのようにも見えます…
センティッドは鉢の脇に挿しただけでもけっこうつくのがあるんですよ(^^)

2008/04/04 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

きゃさこ  

こんばんわw
はじめのお色は作り物のかと思いました~☆
ハッピーフェイスシリーズがは変わり色なんですか
とてもキレイです♪

2008/04/04 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびくまさんへ

ちびくまさん、こんばんは(^^)
このメックスがあったお店には、赤一色のメックスもあったんですよ!
えっ!どっちが本物??と思いましたが、どちらもメックスだったみたいですね。
気温の変化で変わるお花、ゼラちゃんていいですね(^^)

2008/04/06 (Sun) 00:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

achuさん、こんばんは(^^)
1ヶ月で大分変わりました!それだけ暖かくなっているということなんでしょうか。
アイビーゼラはストライプが多いですね!
最近一気にストライプが増えましたが、模様が出たり出なかったりして面白いです(^^)
下の写真は何でしょう・・・;センテッドのような香りはないようです。
蕾が付いているので、咲いてくれるといいのですが・・・
うちのアップルゼラも挿してみようかな♪

2008/04/06 (Sun) 00:23 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

きゃさこさんへ

きゃさこさん、こんばんは(^^)
最初の写真、本当に作り物みたいですね(^^;)
何もしてないんですが・・・
ハッピーフェイスシリーズだけでなく、気温の変化で花びらの模様が変わるゼらちゃんがいるんですよ。
この模様は暑くても寒くても出ないようで(メイトさん談)、
今の時期が一番よく出るみたいです(^^)
面白いですね!

2008/04/06 (Sun) 00:32 | REPLY |   

たかふみ  

気になって

このペラルゴ、お花はまだでしょうか?
誰か品種記載すると思ってたのですが、なんかスルーしてしまいましたね。
非常に気になります。
ところでメックスって枝暴れませんか?
うちのだけが暴れん坊将軍なのかな。

2008/04/11 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
お体の具合はもう良くなったのですか?
どうぞ無理をなさらないようにしてください。
ぺラルゴ、蕾はいくつか付いているのですが、まだ咲きそうにありません。
というか、枯れないで!という感じです・・・;
でも、そんなに珍しい品種ではないと思うのですが・・・
あまり期待しないでくださいね(^^;)
メックスはうちのも暴れてます!
枝が四方八方に伸びていて、そのためお花もヘリコプターのプロペラみたいになってます・・・;
どうにかできるのでしょうか・・・?

2008/04/11 (Fri) 17:07 | REPLY |   

Leave a comment

