スポンサーサイト 


ぺラルゴニウム・パールピンク 

しばらくの間、お花をお休みしていた「ぺラルゴニウム・パールピンク」がまた咲き始めました。


ぺラルゴニウム・パールピンク
4号鉢に植えてあるのですが、お花も葉っぱも小さめです。
今店頭に並んでいるゴージャスなぺラルゴニウムとは、葉っぱの形も違います。
ピンク色の小さなお花が咲くのですが、前回咲いたとき(昨年12月)よりも、
色が濃くなっているような感じがします。



07’12月のパールピンク
ぺラルゴニウム・パールピンク
画像まで小さくてごめんなさい
気温差で変わるのでしょうか?


早く植え替えをしてあげたいパールピンクです。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ




スポンサーサイト

- 6 Comments

メイト  

うちもパールピンク咲き始めました~
ねね、ゆらちゃんままさんちの子は立ってるの??
うちのはアイビーゼラ以上に枝垂れてるのよ。
原種系は地味ですけど素朴で可愛いですよね。

2008/03/26 (Wed) 22:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

メイトさんちもパールピンク、咲き始めたんですね(^^)
小さいけど可愛いお花ですね!
うちのパールピンク、株がまだ小さいのですが、一応、上に伸びてますよ。
メイトさんちはアイビーゼラ以上に枝が垂れてるのですか??
おもしろいですね。本来はどうなんでしょう・・・
うちのは今日植え替えをしたら、根っこが枝のように太くなっていて、
びっくりしました!
株元からは新株がたくさん出てきてるし、ぺラルゴニウムって株分けできそう!って
思いました(^^)

2008/03/27 (Thu) 16:18 | REPLY |   

ちびちゃん  

おちびが春休みなので、なかなか遊びに来れませんでしたが
またまた増えましたね~↓↓↓
シビルシリーズ・グローバルスターズ&ストライプスっていうの
めちゃ好みなんですけどーっっかわいいv-344

今 近所のHCではペラルゴニウムの『ビオラ』っていう
とってもかわいいお花が沢山出てました。
すごく迷ってます。

2008/03/27 (Thu) 16:58 | REPLY |   

ちびくま  

本当だ・・色が違いますね。
春の陽射しをたっぷりうけて なんだかたくましくなった感じがします(笑
ぺラルゴニウムかわいいんですけど 夏超えが心配で お迎えできないのですが どうですか??やはり難しいですか??

2008/03/27 (Thu) 19:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

春休み突入~!しました(^^)
私も昨日は一日中公園で遊び、疲れた~・・・
子供ってホント、元気だよね。
グローバルスターズ&ストライプス、可愛いでしょう?!
今HCに行くと、いろんなゼラちゃんに会えてうれしいんだけど、
大変~(^^;)葛藤が・・・
ぺラルゴニウムも小さな鉢で売られているものもあって、どうしよう?って私も悩みます。
でも一季咲きで春だけのお花となると、四季咲きのゼラちゃんを選んでしまいます~(^^)

2008/03/27 (Thu) 23:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびくまさんへ

たくましくなった感じ!
色も濃くなってお花も少し増えて、ホント、そんな感じですね(^^)
我が家のぺラルゴニウムはパールピンクと、品種不明君だけなんだけど、
どちらも昨年の秋にお迎えしたので、まだ夏未経験なんです・・・
パールピンクはもしかしたら夏に弱いのかな~?
暑さ対策も考えておかないといけませんね(^^;)

2008/03/27 (Thu) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment

