スポンサーサイト 


アイビーゼラニウム・シビルシリーズ 

今日からいっちゃんは春休み。
しばらくの間、いつもより賑やかな日々が続きそうです・・・;

午後からいっちゃんのスポーツクラブがあるので、
午前中に植え替え用のスリット鉢を買いにいこうと思い、
子供2人を連れて久しぶりにジョイHへ行きました。

そこで見たもの・・・・!

シビルシリーズのラインナップ!
びっくりして一瞬、動けませんでした。

あります、あります。夢にまで見たあの品種。
覚えている品種は・・・

シビルシリーズ・ビッキー、ライラック、りりー、アメリット、グラナティット・・・かな・・・?



そして我が家にお迎えした子は
「シビルシリーズ・レッドシビル」
シビルシリーズ・レッドシビル
とても会いたかった子です!(^^)
きっと出会えないだろうなぁと、半分諦めていたのでとってもうれしかったです!
会えてよかった~(^^)





「シビルシリーズ・グローバルスターズ&ストライプス」
シビルシリーズ・グローバルスターズ&ストライプス
とても目を引くお花です。
他のお客様も「かわい~!」と見ていました。





「シビルシリーズ・ブランシュロッシュ」
シビルシリーズ・ブランシュロッシュ
一番最初に手に取ったのはこの子です。
白のセミダブルのお花でとてもきれいです。




まだまだ目を引くお花がありました。
名前を良く覚えていないのですが、「ピカソ」?ってありますよね・・・?
それとたぶん「ルル」。
こちらはシビルシリーズよりも大きな鉢に入っていました。

もう、ゼラちゃんの誘惑が・・・
しばらくジョイHには近づかないようにしないと・・・(^^;)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 8 Comments

メイト  

うふふ、シビルレッドの魔力に・・・メイトもよ~♪
この間の東京遊覧で連れて来ちゃいました。
咲きかけは本当に薔薇みたいだよね!

2008/03/26 (Wed) 00:55 | REPLY |   

たかふみ  

同じ~

ゆらちゃんままさんもスリット鉢を買いに行き、ゼラお持ち帰りですか。
同じですね~。
アイビーを沢山お持ちというイメージがあったので、ゆらちゃんままさんがシビルそれほど持ってなかったとは意外です。
ゼラの誘惑……まだまだ続くという感じです。
買っちゃえ、買っちゃえ!

2008/03/26 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

もも  

シビルシリーズ勢揃いでしたか
レッドシビル、この間achuさんとこでみたけど、すっごく魅力的だよね~
実は我が家にもあったんだけど、この間ダメになっちゃいました
最初からちょっと危ない苗だったんだけど、
けっこうがんばって育ててたのに、とうとう(T_T)
次にであったら、きっとまた買います!!!
あとの子はおそろです~
どっちも大好き(^^♪

2008/03/26 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

シビルレッド、出会えました!
本当に薔薇の花のようですね(^^)
とてもきれいです。
メイトさんの東京遊覧、楽しそうですね~!
あとどんな子が一緒だったのかな?
楽しみにしてます(^^)

2008/03/26 (Wed) 17:28 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

たかふみさんも同じなんですね~!
スリット鉢購入とゼラお持ち帰り・・・
ゼララーさんの性?!
アイビーゼラは今年に入ってから少しずつ増え始め、
いろいろな品種に出会ったのはここ最近なんです。
今アイビーゼラ、店頭に多くないですか?
花ゼラばかり見ていたのでアイビーゼラがとても新鮮です(^^)

2008/03/26 (Wed) 17:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

シビルシリーズ、いっぱいありました(^^)
全部写真に撮りたかったくらいです。
ももさんちのレッドシビルは、寒さでさよなら~。だったのですか?
どんどん具合が悪くなっていくのを見てるのって嫌ですよね~。
何とかしてあげたいのに出来ず・・・
また出会えますよ、きっと!
ももさんちのリストも拝見しました。
すごい数ですね~!ゼラ図鑑作っちゃいます?(^^)

2008/03/26 (Wed) 17:45 | REPLY |   

ivory  

オー、シビル、お迎えしたのですね~♪
どの子も、可愛くて、いいですね~。
この魔力は、強いそうですけど、強くてもいいと思いますわ~。

2008/03/27 (Thu) 10:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

シビルシリーズ、もう見た途端に選び始めました(^^)
みんな可愛いですね~!
選ぶのが大変でした・・・
レッドシビルは即決でお持ち帰り!と決めましたが、
これが魔力?やられました~(^^)

2008/03/27 (Thu) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment

