スポンサーサイト 


クリスマス会 

クリスマスはもう終わりましたが、お隣さんちでクリスマス会を開くと言うことで子供たちは参加させていただきました
集まっているのは小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん8人くらいかな?
幼稚園前の女の子もいました。

いっちゃんは年中さんなので大勢で遊んでも大丈夫だと思うのですが、問題は姫。
いつも元気すぎるくらい元気なのですが、何かあったとき打たれ弱い。
2歳児ってそんなものなのかな~?
案の定、30分もしないうちに泣いて帰ってきました
(きっとお兄ちゃん達に、「それ触っちゃだめ~~」とか言われたのでしょう・・)
飲み物を飲んで、ちょっとを見て、落ち着いた頃また連れて行ったら同じくらいの女の子と意気投合して遊んでいました

それで私はというと、お隣さんちのゼラちゃんを拝見。
日当たりの良い室内においてあるので、とても元気
5209.jpg

サーモンピンクで八重咲きのゼラちゃんです。
かわいいな~
5211.jpg

春になったら挿し芽で分けてもらおうっと

そしてこちらはお隣さんちの3年物のポインセチア。
p5214.jpg

すっかり低木になってます
pon.jpg

うちのポインセチアも来年にはこのくらい大きくなるといいな

おまけ
うちのpapaは夕べ、温泉1泊の忘年会でした
先ほど帰ってきて開口一番、
「生まれて初めてビンゴで1位だった
そしてこちらが1位の賞品。
kasa.jpg

折りたたみ傘2本です。


flower88_31.gif



スポンサーサイト

- 7 Comments

ちびちゃん  

はじめまして

はじめまして。
私もガーデニング好きであと多肉植物好きの
5歳児のママのちびちゃんです

ゼラニウムたくさんあるんですね
ウチはレモンゼラニウムとカコウロンとか言う
(確か、蚊がよってこないとか書いてあった)
ゼラニウムがいます。たぶんローズゼラニウムかな??たぶん寒さに弱いと思うのですが、外でたくましく!育ててますi-229

また お邪魔させていただいてもいいですか?
良かったらちびのブログ(おもしろくないけど)にも
遊びに来てくださいねi-179

2007/12/27 (Thu) 17:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)
ガーデニングはまだ1年にもみたない初心者なのですが、土いじり大好きです!
ゼラニウムも最近ハマってしまいました(^^)
外で育てられるといいんですが、怖くて室内へ・・・
多肉ちゃんも少し育てています。
ちびちゃんさんの所にも遊びに行きたいのですが、URLが分からなくて・・・
PCもあまり得意ではないのでどうすればいいのか分からず・・・
よかったらURL教えてくださいね(^^)

2007/12/27 (Thu) 18:43 | REPLY |   

ちびちゃん  

あーごめんなさいi-228
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
e-29e-29こちらです。
お待ちしてま~すe-68

2007/12/28 (Fri) 08:19 | REPLY |   

もも  

はじめまして
ゼラニウムがお好きということで、
うれしくなってコメントしてしまいました
いろんなゼラがありますね~(>_<)
我が家にこの間お目見えしたばかりのパールピンクも
瀕死苗から復活、すごいです!!
そしてお隣さんまでゼララー!?
なんていい環境なんでしょ
枝とか分け合えますよね~
うらやましいです!!
同じゼララーどうし、これからもお付き合いいただけるとうれしいです

2007/12/28 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

はじめまして(^^)
ももさんもゼララーなんですね!うれしいです!
私のゼララー歴はまだ数ヶ月なのですが、ゼラニウムの魅力にハマってしまい、新しいものを見つけるとつい連れてかえってしまうのですが、最近はお店にもあまり置いてないですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)

2007/12/29 (Sat) 11:01 | REPLY |   

メイト  

はじめまして!

ゆうちゃんままさん、はじめまして。
ゼラニウムで検索してこちらへたどり着きました。
ゼラニウムたくさんお持ちなんですね。
新しくお買いになったクオリティシリーズは
現在34色ありますがどの色も素敵です。
お安くゲットなさったなんてうらやましいです。

私はゼラニウムが大好きで「恋するゼラニウム」というHPを作っています。
現在100品種の画像を公開していますので
是非遊びにいらしてくださいね。
ブログも更新しています。

2007/12/29 (Sat) 19:44 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

はじめまして!
と言っても私、メイトさんのところにもいつもお邪魔させていただいていました(^^;)
いつも読み逃げですみません!・・・
ゼラニウムは最近大好きになり、集め始めました。少しづつ増やせたらなーと思っています。
それとゼララーの皆さんのようにもっとゼラニウムのことを知りたいと思います。
HPの方にもまたお邪魔しますので、よろしくお願いします(^^)

2007/12/29 (Sat) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment

