スポンサーサイト 


ディープピンク追加 

先日お迎えした「アイビーゼラニウム・カラーケードシリーズ」

レッドもライラックもとても素敵でお気に入りのゼラちゃんです(^^)

でも心残りが・・・

このシリーズが置いてあったお店には、もう1種類並んでいたのです。

「ディープピンク」

家にいても気がかりで仕方なく、今日、ついにお迎えに行きました。


「カラーケードシリーズ・ディープピンク」
カラーケード・ディープピンク



カラーケード・ディープピンク
色がうまく出ませんが、シビルシリーズのビッキーよりも
少し濃いピンクです。
残っててよかった!(というより、減ってない?)


どうしよう~と迷った時は、連れて帰った方がいいと思ったこの数日間でした。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 14 Comments

ちびちゃん  

ほんと、迷った時は連れて帰った方がいいよね~
何度もご縁がなかったという事よe-2と自分に
言い聞かせたことがありますe-263

2008/03/24 (Mon) 20:51 | REPLY |   

Kochan  

相互リンクさせてもらえませんか

こんばんは、Kochanです。
沢山のゼラニウムを育ててらっしゃいますね。交配もされているのですね。
私は一昨年くらいからセンテッドゼラニウムにはまり、ローズゼラニウムを手始めに品種をどんどん増やしベランダを占領し、家族から散々に言われて現在自粛中です...。
もし差し支えなければ、相互リンクさせてもらえませんでしょうか。
勝手ながら、既に私のブログの"My Favorites"のところに、リンクを追加しちゃいました。
よろしくお願いします。

2008/03/24 (Mon) 21:35 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 ですね~。。植物の品種って生まれては消えていきます。よほど良い品種なら何年も出回りますが、殆どは機会を逃したら二度と会えなくなってしまいます T-T;
 なもので、いいな~って思ったら買うようにしてます ^-^。でも置き場が段々厳しくなるんですよね~;
 カラーケードシリーズって何色あるんだろう・・お店には7色くらいありました。。

2008/03/24 (Mon) 23:27 | REPLY |   

きゃさこ  

はじめまして!
素敵なゼラニウムがたくさんですね♪
私は近所のホームセンターでは、なかなかお気に入りがなく楽天市場で購入しています。
亡き祖父がゼラニウム好きだったことで私も大好きなお花です♪

勝手ながらお気に入りのサイト(リンク)させていだきます<(_ _)> 
不都合ございましたらご一報ください<(_ _)>

2008/03/25 (Tue) 00:23 | REPLY |   

ちびくま  

どうしよう~と迷った時は、連れて帰った方がいいと思った
・・・ごもっともデス。
私も それで何度泣いたことか・・・。

無事 迎えることが出来て良かったですね♪

ディープピンク蕾もいっぱい!!満開になったら さぞかしキレイでしょうね☆

2008/03/25 (Tue) 10:11 | REPLY |   

たかふみ  

やっぱり購入してしまったのですね。
ゼララーさんは皆迷う時って必ず再び買いにいきますよね。
でもこんなに綺麗なんですから、購入して正解ですよ。
ディープピンクなぜあまり減ってないのかな。
華やかで一般受けも良さそうなのに。

2008/03/25 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ivory  

オー!綺麗♪
「家にいても気がかりで仕方なく・・」  よ~く、わかりますです、ハイ!!
お迎えしてきて、正解だと思いますわ~。
今度なんて思うとなかなか、見かけなくなったりするもんね~。
ディープピンク、花つきいいし、華やかでivoryは、大好きです。

2008/03/25 (Tue) 11:11 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

どうしよう~?という時は、連れて帰らなければいけませんね。
前にも同じことがあり、後で行った時にはいなかった・・・・
今回はラッキーでした(^^)
ゼラちゃんは一度逃すと、二度と会えないということがあるそうなので、
注意しないといけません~!

2008/03/25 (Tue) 18:11 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

Kochanさんへ

こんばんは^^
交配はまだしたことはないんですよ(^^)
ゼラに偶然できた種がやっと蒔けるところまで来た、という感じです。
Kochanさんはセンティッドも他の植物も種からが多いみたいですね。
私も是非種から育ててみたいと思います。
ご家族の方も一緒に園芸!出来たらいいですね・・・(^^;)
リンクありがとうございます。とてもうれしいです!
面白くないブログですが、よろしくお願いします。

2008/03/25 (Tue) 18:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは^^
機会を逃すと二度と会えないんですね~。
ゼラちゃん達とも一期一会ですね!
見ると欲しくなってしまうのですが、我が家も置く場所が・・・
外に出せる季節はいいのですが、冬のことを考えると大変!
カラーケードシリーズ、HPをみたら6種類でしたが、
店頭には7種類?!もうひとつは何でしょうね!

2008/03/25 (Tue) 18:29 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

きゃさこさんへ

はじめまして!こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!
ゼラニウムの奥の深さを知ってから、益々大好きになっていますが、
きゃさこさんもゼラちゃんがお好きなんですね(^^)
店頭ではなかなか会いたいゼラには会えませんね。
先日、私もネットで初めてゼラちゃんを注文しました。
届くまでドキドキでしたが、欲しい品種があるときにはとてもいいと思います。
リンクありがとうございます。とてもうれしいです!
私もリンクさせてくださいね(^^)
よろしくお願いします。

2008/03/25 (Tue) 23:16 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびくまさんへ

迷った時は連れて帰らないとだめですね~。
それか、きっぱり諦めるか・・・
二度手間になってしまいます・・・
ちびくまさんも経験者なんですね(^^;)
ディープピンク、残っていてくれてよかったです。
このシリーズはみんなお花がとてもきれいです。
蕾もきれいに咲いてくれるといいな!

2008/03/25 (Tue) 23:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

購入してしまいました・・・
このゼラちゃんのことばかり気になってしまって(^^;)
ゼララーさんは皆迷う時って必ず再び買いにいきますよね・・・
もしかして、たかふみさんもその中のお一人・・・?
でも、お迎えしてすっきりしました(^^)
ディープピンクだけが減っていないのではなく、他のぜらちゃんも減っていないような
気がしましたが。
この辺はゼラ人口が少ないのでしょうか?

2008/03/25 (Tue) 23:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

ivoryさんちにはこの子がいるんですよね!
花つきがいいんですね、よかった(^^)
本当に何をしていても気になってしまって、体に良くありません(^^;)
これからは連れて帰るか、諦めるか、はっきり決めたいと思います。

2008/03/25 (Tue) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment

