 


クオリティシリーズ・カレイス 

我が家の「クオリティシリーズ・カレイス」

最近咲き始めたお花に絞り模様が入りました。


クオリティ・カレイス




クオリティ・カレイス



連れてきたばかりのときはサーモン一色のお花で、
その後に咲くお花も一色。
暖かい部屋から寒い部屋に移してから?
理由は分かりません・・・(^^;)



同じ株からはこんなお花も
クオリティ・カレイス
まるで蛸の口みたいな筒状の花びら。
こちらにはまったく絞りが入っていません。



外側が白い花びらも
クオリティ・カレイス



一度にいろんなお花が楽しめる今日の我が家のカレイスです(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 16 Comments

ちびくま  

クオリティシリーズ・カレイス すごすぎる!!!!
いったい いくつの顔を持ってるのかしら!!! しかも全部イイ表情だし。
ちびくま ただいま思いっきり興奮中デス!!(笑
絞り模様惚れちゃいましたぁ♪ あ~夢に出そう・・・・

2008/03/21 (Fri) 20:37 | REPLY |   

ちびちゃん  

え~っ 全部同じ株からのお花なの??
すごい!!
きゃ~ん たこの口だって~キュートだねv-343

2008/03/21 (Fri) 21:54 | REPLY |   

ivory  

あ~、カレイス!!これも、出会いたいと思ってるゼラちゃんですよ~。
綺麗な模様ですね~。サーモン色がほんと綺麗!

人様のことを言えないivoryですが、ゆらちゃんままさんも、ゼラニウム、増えましたね~♪

2008/03/22 (Sat) 16:14 | REPLY |   

うっT  

こんばんは~ ^-^。
なんとも不思議な模様ですねー!
子供の頃、図工の時間でした染色みたいな模様です。
絞りが入っていない花も綺麗です♪
この品種は花色の変化がすごいんだなぁ。。
 

2008/03/22 (Sat) 21:36 | REPLY |   

achu  

カレイスの模様がすごい綺麗にでてますね(^^)
うちのコも久しぶりにつぼみがつきました。
グラデのお花もきれいで可愛いけれど、この模様がぜひ見たい!
どんなお花が咲くのかドキドキです~
ゆらちゃんままさんのカレイスは葉っぱの輪紋はでてますか?
うちはとっても濃い輪紋がでているんですよ。

2008/03/22 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

メイト  

カレイスきれいな絞りになりましたね~♪
温度の変化の敏感みたいで
暑くても寒くても絞りが出ないんですよね。
すごく大きな花房になるのも魅力的!
筒花びらまた出たんですね~
うちはあれ以来でないなぁ。

2008/03/23 (Sun) 23:20 | REPLY |   

ちびくま  

ゆらちゃんままさん リンク貼らせて頂いちゃいました。
いいですか・・・・・・・・?事後報告ですみませんっ!!!!

2008/03/24 (Mon) 09:06 | REPLY |   

たかふみ  

カレイス、こんなにきれいな絞りが出るんですね。
うちでは一度もこんなガラにお目にかかった事がありません。
いいなぁ……。
アイビーのカスケードシリーズも素敵。

2008/03/24 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびくまさんへ

カレイスに限らずだけど、ゼラちゃん達って
すごいですよね!
いろんなお顔を持っていて(^^)
去年我が家に来てからずっとサーモンだったのに、
3月に入ってから咲き始めたお花には絞りが入りました。
温度の関係なんでしょうか~?
夢に出ちゃいました?!
ちびくまさんも絞りのゼラちゃんに会えるといいですね!(^^)

2008/03/24 (Mon) 15:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

そう!全部同じ株のお花なんです(^^)
おもしろいね~!
たこの口みたいな筒の花びらは、
前にも違うお花にあったんだけど、どうしてこうなるんだろう・・・?
ゼラ以外でもこんなことあるのかな?
分からないことだらけでごめんねっ(^^;)

2008/03/24 (Mon) 15:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

私はカレイスってどんなお花が咲くのかも分からずに、
お迎えした子なんです(^^;)
あとからメイトさんに絞りが入るんだよ~。って
教えていただいて、それから何ヶ月・・・?
やっと絞り模様のお花を見ることが出来ました!(^^)
ゼラちゃん達・・・ivoryさんちも!
つい、お迎えしてしまうんですよね~!(^^)

2008/03/24 (Mon) 15:52 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

染色みたいな模様・・・
とても懐かしい~!ことを思い出しました(^^)
本当にそんな感じの模様ですね。
去年からずっとサーモン色だったのですが、
ここに来て絞りが入り始めました。
もっと暖かくなると、また変わるのでしょうか?楽しみです。
ゼラちゃんて不思議ですね(^^)

2008/03/24 (Mon) 16:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

去年お迎えした子なのですが、初めて模様が出ました(^^)
気温のせいなのでしょうか?
achuさんちも蕾が付いたのですね!
どんなお花でしょう!すごく楽しみ(^^)
咲いたら是非見せてくださいね。
カレイスの輪紋、気にして見ていませんでしたが、
他のゼラと見比べてみたら、うちも濃いです!
サーモンは輪紋が濃いというのは本当ですね(^^)

2008/03/24 (Mon) 16:18 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

やっと絞り模様を見ることが出来ました(^^)
うちにお迎えした時にメイトさんに絞りが入るよ!と教えていただいてから
数ヶ月が経ちましたが、うちのほうでは今が絞りの時期なんですね。
暑くても絞りが入らないとは・・・貴重な時期です。
花房も大きいですね!今我が家で一番大きいかな?
長く咲いてくれていて、とてもありがたいのですが、
お花を折るのが可哀想で剪定出来ずにいます・・・(^^;)

2008/03/24 (Mon) 16:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびくまさんへ

リンクありがとうございます!
私もお願いしようと思っていたので、
とてもうれしいです。
よろしくお願いします(^^)

2008/03/24 (Mon) 16:41 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

カレイスの絞り模様、
私もやっと見る事が出来ました(^^)
メイトさんのお話だと、寒くても暑くても出ないみたいですね。
今が貴重な時期みたいです(うちのほうでは)。
カラーケードシリーズ、ライラックも素敵ですが、
レッドも深い赤でとても素敵です~♪
ディープピンクもお迎えしてしまいました~(^^)

2008/03/24 (Mon) 16:51 | REPLY |   

Leave a comment

