スポンサーサイト 


アイビーゼラニウム カラーケード 

最近、我が家にもアイビーゼラニウムが仲間入りしています。


今日お迎えした子です。
「カラーケードシリーズ・ライラック」
カラーケード・ライラック?
この花色と花びらの多さに惹かれました。
この青みがかったお花は我が家ではクオリティーシリーズのブルーワンダーだけでしたが、
やはり素敵な色です。とても好きになりました(^^)



そしてもうひとつ。
「カラーケードシリーズ・レッド」
カラーケード・レッド
こちらは花びらに光沢があり、我が家の赤花の中で一番濃い(深い)赤かなと思います。
蕾もたくさん上がってきているので、きれいに咲いてくれるといいな!(^^)


最近、お店にアイビーゼラニウムが可愛いお花を咲かせている事が多いので、
とても楽しいのですが、なかなかお店から出られなくなっています・・・





にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 12 Comments

ちびちゃん  

うわぁ~素敵だね
ウチの近所のお花屋さんやHCってあんまり
ゼラちゃん売ってないんだよね
ここでたくさんの素敵なゼラちゃんを見させて
もらってるから実物を見たいって思ってるんだけどv-410
でも、実物みたら買いたくなっちゃうかも・・・

2008/03/19 (Wed) 20:51 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 ゼラニウムが一年で最も出回るシーズンがやってきましたね♪これだけの品種が出回ってるのは、今まで記憶にありません。確実に人気出てますね♪そしてもっと驚いたのが、アイビー品種の多さ!これまでアイビーは花ゼラよりも種類が少なかったので。

2008/03/19 (Wed) 23:02 | REPLY |   

ivory  

きゃ~!カラーケードシリーズ・ライラック・・出たのですね。
ライラックは、メイトさんから伺って、是非、お迎えしたいと思ってるゼラちゃんなのです。
きれいですね~。赤も・・・。
ivoryとこは、カラーケードは、ホワイトとディープピンクがありますが、どちらもお花も大きいし大好きです。このシリーズ、いいですよね!
早速ホムセンへ、いかなくては・・・。

2008/03/20 (Thu) 15:49 | REPLY |   

メイト  

ライラック、お勧め品種です~
薔薇みたいにフリフリですよね♪
暑さにも強くてうちでは去年この色だけが
夏中咲いていてくれたんですよ。
色合いもきれいですよね~

2008/03/20 (Thu) 17:03 | REPLY |   

achu  

カラーケード・ライラック綺麗な色ですね(^^)
ゼララーさんのサイトでよく見かけるカラーケードですが、
私の周りでは見たことがありません~
園芸店ごとに好きな品種やこだわりがあるんでしょね。
対暑性もあるなんてステキです!
こちらでも見かけるようになったらいいな。

2008/03/20 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

もも  

カラーケードレッド、おそろです
我が家にはあと、ホワイトとディープピンクがあります
でも見切りで買ったものなので、花は全くついてなくて
これからなんです~
こんな花が咲くのね
あぁ、待ち遠しい~~~
ライラックもかわいい~、お店で会えるといいな♪

2008/03/21 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

ゼラちゃんあまりお店にいないのね・・・
こんなに可愛いお花なのにね。
私もゼララーさんたちのお花を見ると、
実物を見てみたい~い!って思います(^^)
ちびちゃんのハートを掴むゼラちゃんが
現れますように・・・

2008/03/21 (Fri) 11:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

今がゼラちゃんのシーズンですね!
ゼラちゃんとの出会いを大切にしないと・・・
うっTさんの記憶にないほど出回っているんですか???
当たり年?ブーム?
アイビーゼラニウム、最近良く見かけます。
しかもみんな可愛いの!(^^)
耐暑性のある品種が多くなるともっと人気が出てくるのでしょうか。

2008/03/21 (Fri) 11:22 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

ivoryさんちにはホワイトとディープピンクがあるんですね!
このお店には、あと薄いピンクがあったのですが、
これがディープピンクかな?
お花、大きくて豪華ですね(^^)私も大好きになりました!
最近アイビーゼラを良く見かけますが、
みんな可愛いですね~!みんなつれて帰りたくなってしまいます。

2008/03/21 (Fri) 11:29 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

お勧め品種なんですね~(^^)よかった!
アイビーゼラって、暑さに弱いと聞くのでいつも迷ってしまうのですが、
夏中咲いていたなんて、ライラックは夏でも元気なんですね。
この色もとても好きです。
ブルーワンダーが夏にどんな色になるのかも
とっても楽しみです(^^)

2008/03/21 (Fri) 11:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

カラーケード、私も初めて見ました。
遠くからライラックの色を見た時、何だろう~?って
近づいたらとてもきれいなお花で、即決でした(^^)
うちのほうではシビルシリーズを見かけません・・・
これからもっと出てくるのでしょうか?
楽しみですね!

2008/03/21 (Fri) 11:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

ももさんちにもホワイトとディープピンクがあるんですね!
暖かくなってきたから、お花を見るのももうすぐかな?
楽しみですね!
メイトさんのリストを見たら、ホワイトは少し違った感じで可愛いお花でしたよ(^^)
咲いたら是非見せてくださいね~!

2008/03/21 (Fri) 12:00 | REPLY |   

Leave a comment

