スポンサーサイト 


新入りゼラニウム 

今日もいいお天気でした

そこで、最近行ってなかったお花屋さんに行ってみました(^^)
そのお花屋さんで姉とバッタリ考えることは同じなのでしょうか・・・
姉は寄せ植えのお花を探しに、私はゼラちゃんを探しに!ですけどね。

店内に入ったらゼラちゃんがいっぱい

でも良く見ると、クオリティシリーズが何種類かと品種札のないゼラちゃん。
しかも高い・・・

とても可愛いアイビーゼラが2種類寄せ植えになってありましたが、
品種が分からない&値段が高いので諦め、こちらをつれて帰りました(^^)


「ハッピーフェイスシリーズ・メックス」
ハッピーフェイスシリーズ・メックス
白が入っていなくて1色だけのお花も同じ名前でしたが、品種札の写真はこのゼラちゃんでした。(大丈夫かな・・・
何となく、ハイビスカスみたい!と思うのは私だけかな?



そしてもうひと回りすると、見たことのあるゼラちゃんが
「シュガーベイビー」
アイビーゼラニウム・シュガーベイビー
薄~いピンクです。



すでに我が家には2種類のシュガーベイビーがいるのですが、色が違いますよね
「チェリーピンク」
シュガーベイビー・チェリーピンク


「バイオレットシュガー」
シュガーベイビー・バイオレットシュガー

色が違うと信じ、お持ち帰りしました(^^)



我が家のチューリップ咲きゼラニウム」
栄養系ゼラ
品種名不明のゼラちゃんが久しぶりに咲き始めました。
チューリップ咲きに逢えることを信じて

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 16 Comments

ちびちゃん  

メックスいいですね~
シュガーベイビー・・・これはこれでまたいろんな色があるのね。
この前のコメで買おうか迷ってたシュガーベイビー、結局お持ち帰り
したのですが、バイオレットシュガーって言うのに似ているわ!

2008/03/06 (Thu) 19:26 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。
 これは「風」なんですか!?一瞬、お!チューリップ咲きだ!と思ってしまいました ^-^;メックス、私はクレマチスに見えました~。
 シュガーベイビーも花色が沢山ありますね。今は出回ってないみたいですが、数年前に「さくら」という色が出回っていました。シュガーベイビーの色変わりです。また復活しないかな~。。

2008/03/06 (Thu) 21:18 | REPLY |   

achu  

シュガーベイビーかわいいですよね(^^)
ホワイトではなくて薄いピンクなんですね。
私が買った当時は、濃いめのピンクしかありませんでした。
ニューシュガーベイビーと売り出されて
いろんな色が増えたんですよ。
もう一色くらいはうちもお迎えしたいです(^0^)

2008/03/06 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

メイト  

お、メックスはしましまで合ってますよ~
これに限らず縞の入る品種は
一色になって(先祖がえり?)しまう株もあるんです。
だから購入するときは縞のはっきりしているものを選んだほうがいいようですよ~

うちのシュガーベイビーもぽつりぽつりつぼみが上がってきました。
葉っぱも色が明るくて可愛いですよね♪

2008/03/06 (Thu) 23:48 | REPLY |   

ivory  

またまた、新顔さんですね~。メックス、色が素敵です♪
シュガーベイビーのチェリーピンクとバイオレットシュガー、うちにもあって、ぽつぽつ咲きだしそうです。おそろいですね・・。
↓のルーレットも、同じ・・・アリスさんちで、購入しました・・
きれいな模様でいいですよね・・うちのは、ここんとこ色が薄くなってきて、どうしたのかなって感じです。ゆらちゃんままさんちのは、とっても鮮やか・・・

2008/03/07 (Fri) 10:19 | REPLY |   

もも  

うひゃぁ~、メックス色濃いですねぇ!!
ハイビスカス、言われるとそうも見えますね(笑)
我が家のメックスは寒いからかすっかり白っぽくなってしまっています
本来の色になるのはいつかしら・・・

シュガーベイビーもピンクだけじゃなくていろんな色が出てきて楽しいですね
私もピンクを持ってますが、こんなにこんもり育ってません
葉っぱも生き生き、きれいですね~♪

2008/03/07 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

メックス、眩しいくらい赤いですよ(^^)
たくさん咲くとどうなるんだろう・・・
迷っていたアイビーゼラはシュガーベイビーだったんですね。
バイオレットシュガーは花びらに白が入っていますよ。
メイトさんに教えていただきました。
シュガーベイビーはコンパクトで場所もとらないのでいいですね(^^)
夏の暑さはどうなんだろう???

2008/03/07 (Fri) 16:24 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

チューリップ咲きに見えました?(^^)
でも違うんですよ~i-241残念ながら・・・
クレマチスにもこんなに赤い花があるんですか?知りませんでした。
クレマチスもフェンスに這わせたいな~と思っているのですが、
薔薇と一緒で種類も多くてどれを選んでいいのか分からず・・・
もっと勉強しないといけませんね!
シュガーベイビーもいろいろな花色があるんですね。ラベルはいつも「シュガーベイビー」だけですが。
「さくら」も優しそうな色でいいですね。もう出てこないのかな~?

2008/03/07 (Fri) 16:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

シュガーベイビー、コンパクトで花びらも小さくてかわいいですよね(^^)
今回お持ち帰りの子はピンクの中にひとつだけ白いお花があって、
「ん?白?」と思ってよく見たら、薄いピンクでした。
ニューシュガーベイビーということは、それよりも前からあったのですね。
最初にピンクを見たとき「かわいい~i-176」と思ったのですが、
何種類もあるとは知りませんでした。
どの位出回っているんでしょうね~?

2008/03/07 (Fri) 16:45 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

メックス、合ってましたか!よかった~!(^^)
1色のものは変化してしまったものなんですね。
今回の子もそんなには縞がはっきりしていませんが、
一緒に置いてあった子は本当に一色でラベルの付け間違いか、寒さのせい?と思ってみてました。
シュガーベイビー、外にいてももう咲きそうなんですね!うらやましい。
うちもゼラたちを外に出す為に、そろそろゼラ棚を準備しようかな~と思っています(^^)

2008/03/07 (Fri) 17:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

メックス、他のゼラたちの中で一際目立っていました(^^)
シュガーベイビーはどの色もかわいいですね!
お花もいいし、葉っぱもきれいでv-353
ルーレット同じアリスさん出身なんですね!メイトさんも一緒みたいですよ(^^)
花びらの模様はうちのも白いところがありますよ。
気温のせいなのでしょうか、何でしょうね???

2008/03/07 (Fri) 17:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

「うひゃぁ~」ですかi-229
確かに濃いですよねi-201
この花びら、大きいんですよ~。
なのでハイビスカスと言ってしまいました・・・・
メックスって白っぽくなるんですか?
それもまた面白そうで見てみたいです!
シュガーベイビーはいろんな色があるみたいですね。
コンパクトでお値段も安いし、新しい子がいたらまた連れて来そうですi-229

2008/03/07 (Fri) 17:22 | REPLY |   

みんぐー  

久しぶりに

ゆらちゃんまま元気ですか?
少し暖かくなって、ガーデニングが楽しい季節になりましたね。
私も今年はガーデニングって言っても野菜ですが、育ててみようかなー。

2008/03/07 (Fri) 21:36 | REPLY |   

たかふみ  

面白いですねー。
メックスが住む地域によって見せる表情が全く違うなんて。
ウチで咲いているメックスともまた違いますよー。

に、してもチューリップゼラ「風」というのがププッて笑っちゃいました。
蕾見るとチューリップゼラに似ていると思っちゃいますよね。

2008/03/07 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みんぐーちゃんへ

お久しぶりで~す(^^)
元気に子供とゼラちゃんを育ててるよ~!
暖かくなってきたのはいいんだけど、つい庭いじりをがんばってしまって、
体が痛い・・・i-202
野菜いいね!(^^)お子ちゃまたちがおいしそうに食べている姿が目に浮かびます。
うちも今年はゴーヤに挑戦してみようかな~?

2008/03/08 (Sat) 22:57 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

メックス、ももさんちでは白っぽいみたいですね。
白いメックスも見てみたいですが、たかふみさんちのメックスもまた違うのですか~。
ゼラって環境でかなり変わるのですね。
チューリップ咲き風ゼラ、蕾を見ていたら、
「あれっ?こんな感じの蕾じゃなかった?!」と思って写真に撮りました(^^)
咲くと全然違うのですけどねi-232

2008/03/08 (Sat) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment

