スポンサーサイト 


アップルゼラニウム咲きました 

我が家のセンテッドゼラニウム、アップルとローズ。

こちらが大変なことになっています・・・

うちに来てから最近まで摘心もせず、伸び放題状態。

暖かくなったら切り戻しをしよう!と思い今日まできましたが、ついに決行!

伸び放題のお二人。
ローズゼラニウム
ローズの方は小さな苗だったので、鉢も4号鉢。よく立っていました・・・



先日蕾をつけたアップルちゃんは、次々に咲き始めました(^^)
アップルゼラニウム
センテッドのお花って小さいけど可愛いですね(^^)
同じく蕾を持っていたローズでしたが、咲くことなく蕾が茶色に・・・
寒かったのかな~?それとも「早く植え替えして~!」って訴えてる?
近いうちに植え替えます・・・




センテッドとは関係ありませんが、元気に咲いてくれているので「アイビーゼラ・ルーレット」
アイビーゼラ・ルーレット
うん!ネットで注文してよかった(^^)



さて、今日の剪定はローズゼラ。
ローズゼラニウム
ちょっとやり過ぎた感じ?でもまた伸びるでしょう(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 6 Comments

メイト  

うお!

すごいですね~
思い切ってばっさり行きましたね。
たくさん出た枝葉、何かに使いますか~?
お風呂に入れたら薔薇風呂みたいでいいかも♪

ルーレットきれい。
アリスさん?
メイトも買いました~

2008/03/05 (Wed) 18:08 | REPLY |   

ちびちゃん  

思いっきりいきましたね~
お隣のアップルゼラさんの大きさが
よーくわかります。

ルーレット縁取りがきれいだねv-353

2008/03/05 (Wed) 19:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

きっとすぐに伸びるかな?と思ってバッサリ切りました(^^)
半分くらいにしておけば良かったかな・・・(^^;)
切った枝、少し挿し木にしましたが・・・
お風呂!入れてみればよかった!
置いておくだけでも香りがしましたね、きっと。
ルーレット、アリスさんです(^^)可愛いですね~!
小さい株なので、早く大きくなるといいな!

2008/03/06 (Thu) 16:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

思いきり過ぎたかな(^^;)?
「きっとすぐ伸びるよ!えいっv-317」っと。
アップルちゃんはもうちょっと控えてみます・・・
ルーレット、我が家にはいないお花だったので、
ネットでぽちっと頼んでしまいましたが、
きれいでよかった!(^^)
元気に育って欲しいです。

2008/03/06 (Thu) 17:46 | REPLY |   

Kochan  

初めまして

初めまして、Kochanと申します。
アップルゼラニウムつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
色んなゼラニウムを育ててらっしゃるのですね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

2008/03/23 (Sun) 00:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

Kochanさんへ

はじめまして(^^)
コメントをどうもありがとうございます。
我が家のアップルゼラは苗から育てていますが、
Kochanさんは種から育てられたのですね。
私も種から育ててみたいです。
アップルゼラのお花は小さくて可愛いですね!
またお邪魔させてください。よろしくお願いします。

2008/03/24 (Mon) 17:15 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アップルゼラニウム 初開花
  • 種から育てたアップルゼラニウムにも花が咲きました。 種を蒔いたのは昨年2007年4月で、約11ヶ月で初めての開花です。 センテッドゼラニウムの中でもとっても小さい花ですね。 細い枝をすすっと伸ばして咲くので、可憐な感じです。 あまりに小さい花なので、ド
  • 2008.03.23 (Sun) 00:12 | Kochan\'s BLOG - マンションガーデニング、ベランダ家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報、ブログ美
