スポンサーサイト 


新入りゼラニウム 

3連休もクリスマスも終わり、そして年賀状作りも終わってホッとしています(これが1番かな?)
我が家のクリスマス、今年はpapaが活躍してくれました!
ケーキはお店で買ってきてしまいましたが、夕食はpapaの手料理
何がうれしいって、ご飯作ってもらえるのが私は一番うれしい
(こんな事言って主婦失格・・・)
まあ、クリスマスプレゼントを見たいっちゃんの第一声「やったあ~サンタさんが来てくれた~」を聞くことが出来たのが、一番うれしいかな。

そして明日から幼稚園も冬休み。
子供って2人になるとパワーアップするんだよね・・・
明日からの2週間が怖い・・・自分がどうなるのか・・・
幼稚園最後の今日25日、いっちゃんがお土産を貰ってきました
poin.jpg

ミニポインセチア。
年長さんのお父さんが全園児にプレゼントしてくれたんだって!びっくり
このポインセチア、赤い葉っぱに白い斑点のようなものがあるんだけど、これはこういう品種なのかな~?お父さんに伺いたいわ。

今日の新入りゼラは、昨日寄ったHCで半額だったものを4鉢衝動買いしたうちのひとつ
クオリティーシリーズ「サーモンコンテス」
sa-monnkonntesu.jpg

薄いピンク色の八重咲きのようなお花。
花びらがすこし痛んでいるような感じですが、とてもきれいなお花です
その後ろにある赤いお花は、同じくクオリティーシリーズの「ビクター」。
濃い赤の花びらで、ベルベットみたい
このシリーズの花びらは他のものもよりも、厚みがあるような感じがします。
とてもきれいです。

では、明日からの冬休みに備えて・・・おやすみなさいZzzz・・・


flower88_31.gif

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

