 


さくら~♪ 

明日は3月3日、おひな祭り♪
我が家では今日、ひな祭りパーティ(というほどのものではありませんが・・・)をしました(^^)


我が家のお雛ちゃん
お雛様
今年で3度目の登場です。


そして今日もゼラちゃんの剪定をしました。
そのときに出たお花。
お雛様
「クオリティ・サーモンコンテス」と「ペルフィ・フラミンゴ」。


桜みたいだったので、お雛ちゃんと一緒に飾ってみました(^^)
お雛様
あと何年、このお雛ちゃんと会えるのかな。


おまけ
いっちゃん作 お雛様
いっちゃんが幼稚園でチョキチョキして作ったお雛様。
お雛様とお内裏様が左右にゆらゆら動きます(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ







- 10 Comments

メイト  

まあ!
ゆらちゃんままさんちのお雛様
なんていいお顔なんでしょう。
お雛様もいろいろお顔がありますよね。
こちらの姫君はメイト好みです~♪
きっとお嬢さんもこのお雛様に守られて
美人さんになりますね。
桃色ゼラたちひな祭りにぴったり。

2008/03/03 (Mon) 00:26 | REPLY |   

ちびちゃん  

うちには女の子がいないので、お雛様久しぶりに見ました~
やっぱり 女の子は華やかでいいよねv-10
兜は渋すぎる!!
ゼラちゃんもほんとさくらみたいで綺麗だね
うちも玄関におちびが幼稚園で作ってきたお雛様飾ってますぅ
今日は3日だから明日にはさっさと片付けなくてはね・・・

2008/03/03 (Mon) 09:42 | REPLY |   

ivory  

わー♪今日は、おひなさまですね~。
とっても素敵なお雛様をみせてもらえて、嬉しいです~♪
ゼラをお持ちのお姫さま・・色が、ぴったりで、ほんときれい~♪
♪「あかりをつけましょ、ぼんぼりに・・お花ををあげましょ、ゼラニウム・・」♪♪

2008/03/03 (Mon) 11:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

お雛様っていろんな種類がありますよね。段数もいろいろだし雰囲気もいろいろ・・・
選ぶときかなり時間がかかりました(^^;)
メイトさんのお好み!よかったです(^^)
年に1度しか飾らないので、出したときは必ず娘と写真を撮っています。
あと何枚撮るのかな~?

2008/03/03 (Mon) 16:55 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

桃の節句v-252
これがあるから女の子はいいね(^^)華やかで!
兜もかっこいいけどねi-236
飾りつけはやっぱりお雛様のほうが楽しいかな♪
でも後片付けは大変・・・i-202

2008/03/03 (Mon) 17:03 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

1年に1度のことなので、がんばって飾ってます(^^)
(がんばるほど大きくもありませんが・・・^^;)
ゼラの剪定をする時、お花が付いているのもあって
水挿しゼラが増えてますe-202
お花ををあげましょ、ゼラニウム♪お上手~!i-277

2008/03/03 (Mon) 17:12 | REPLY |   

うっT  

 あ、こうして見ると本当にサクラの花に見えてきました ^-^。桃の花でもいけますね。
 雛人形、なんだかとっても気品がありますね~。衣装も豪華だし。私も娘に雛人形を買いました。でも雛人形ってこんなに高いとは ^-^;
幼稚園って色んな物作ったり、楽しそうですね~♪

2008/03/03 (Mon) 23:18 | REPLY |   

もも  

お雛様、桃じゃなくてゼラを飾ってるんですね
とっても春らしい色なので似合いますよ~
きれいなお顔のお雛様ですね(*^_^*)
我が家はここ数年お雛様しまいっぱなし
にゃんずがいるからと、花たちがいっぱいで置く場所がないんです(T_T)
押入れの中で泣いているかも、怖っ

2008/03/04 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

さくらに見えてくれました?ありがとうございます(^^)
ほのかちゃんもお雛様飾ったのですね!
飾りつけ担当はもしかしてうっTさんですか?
きれいに飾ってくれそうなので・・・
お雛様、高いですね~(^^;)
女の子は必ずといっていいほど購入するから、値段も下げないのでしょうか?
でも飾ると華やかでいいですよね!
ほのかちゃんも幼稚園や保育園に通い始めると、いろんなことを覚えてきたり作ったり、
楽しいですよ!(^^)

2008/03/05 (Wed) 15:40 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

桃や梅もちらほら咲き始めてきましたが、
我が家にはないので剪定で出たゼラを飾ってみました(^^)
ピンクの花だったのでちょうど良かったです。
ネコちゃんやワンちゃんがいると、やはりいたずらされますか?
かじられたりしたら困りますものね・・・
うちの場合、仕舞ったままにしておくとカビが生えるのではないかと思って、
出してます(^^;)
飾るのは楽しいけど、後片付けが面倒です・・・

2008/03/05 (Wed) 15:50 | REPLY |   

Leave a comment

