 


ポットあげと新入りゼラニウム 

今日は暖かかったですね

先日、ジフィーに挿し木したゼラのうち6つから発根したので、初!ポットあげしました(^^)

ぺラルゴニウム1つ、もみじ葉2つ、栄養系ゼラの赤花3つです。
ポットあげ
ジフィーのまわりに付いているガーゼのようなものは一応取ってから植えました。

新芽も出てきているので、ここからまた大きくなってくれるといいな



そしてまた新しくお迎えしたゼラニウム。

「クオリティ・フラワーフェアリーホワイトスプラッシュ」
クオリティ・フラワーフェアリーホワイトスプラッシュ
HCに行くとついゼラちゃんの誘惑に負けてしまいます。でももっといろいろなゼラちゃんを見てみたいな。

明日も暖かいみたいです。ゼラちゃん達を外に出して爽やかな空気を吸わせてあげようっと♪


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 16 Comments

ちびくま  

春らしい優しい色

こんにちは

クオリティ・フラワーフェアリーホワイトスプラッシュ
春らしいきれいなピンクの花ですね。
なんか気持ちがポカポカするような色ですね

わたしが住んでいる地域では寒すぎるのか まだゼラニウムを販売してるHCはわずかなんです。寂しい・・・・

売られるようになったら わたしもきっと誘惑に負けちゃいます(^_^)

それだけ魅力あるんですよね ゼラニウムって☆

2008/02/28 (Thu) 18:31 | REPLY |   

メイト  

No title

わーお!
6本も発根したのですね。
成績優秀~♪
メイトも今せっせと挿し木中です。
フラワーフェアリー・ホワイトスプラッシュ
とってもきれいですよね!
ブロッチが大きくて派手派手☆

2008/02/28 (Thu) 23:20 | REPLY |   

たかふみ  

No title

だんだんとゼラが増えてきてますねー。
HC行くと誘惑に負けてしまうの分かります~。
うちは置き場所の問題があるから我慢しなければならないんですけどねー。
誘惑には勝てませんよ。

リンクよろしいでしょうか?

2008/02/29 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

発根&鉢上げおめでとうございまーすv-424

そして またまた新入りぜらちゃんですねv-398
中が濃いピンクでかわいいなぁ

今朝 駅前のお花屋さんを覗いたら
アイビーぜらちゃん売ってたの!250円・・・
キャンディーなんとかって書いてあったの・・・
買い!かな???

2008/02/29 (Fri) 13:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびくまさんへ

はじめまして☆こんにちは(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます。
ここ最近、うちの方のHCにもゼラちゃんが並ぶようになって
とてもうれしいです(*^^*)
今までは見気品ばかりでしたので・・・
ホワイトスプラッシュ、薄いピンクに濃いピンクのブロッチが入って
かわいいお花です。
明日から3月だし、ちびくまさんちの方にもゼラちゃん達入荷するといいですね(^^)

2008/02/29 (Fri) 16:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

やっと発根しました~!(^^)
何週間かかったんでしょう・・・
まだ出ていないのもあるし、駄目そうなのもあるし、この6つが無事に育ってくれるとうれしいのですが。
大きくなった株も切り戻しをしたいのですが、怖くてまだはさみを入れられません(^^;)
週末がんばってみます!
ホワイトスプラッシュ、ブロッチが大きいですね。
花房も大きくて、倒れそうですi-202

2008/02/29 (Fri) 16:18 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

HCにゼラが並びだしてから増えてますね~(^^;)
うちももう家の中には入れられないので、見るだけにしよう!と思うのですが、
つい手が伸びてしまってi-202
ゼラに弱くなっています(^^)
リンクうれしいです、ありがとうございます!
よろしくお願いします。

2008/02/29 (Fri) 16:23 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

ありがとう(^^)やっと発根しました!
元気に育ってくれるといいんだけどね。
HCに行くとつい手が出てしまって、ゼラの誘惑、恐るべし!
アイビーゼラ、250円ってとても安くない?!
大きさにもよるのかもしれないけど。
ちびちゃんちにもどんどんゼラちゃんが増えていく~i-178i-278

2008/02/29 (Fri) 16:33 | REPLY |   

うっT  

No title

 挿し木、根着いたようですね~ ^-^。これから気温も上がってくるので、ちょうど良い時に挿したかもですね♪

 フラワーフェアリー私も買いました~♪だって名前が可愛いんですもん。花の妖精って雰囲気ではないんだけど、派手で面白い品種ですよね♪

2008/02/29 (Fri) 22:05 | REPLY |   

achu  

挿し芽

根っこがジフィーからニョキッと見えると嬉しいですよね(^^)
うちも出てきました!うれしい!
ホワイトスプラッシュとってもステキですね。
クオリティはどれもすごくいい感じ。
でも場所がないので、どのゼラをうちに迎えるか悩めます~

2008/02/29 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ivory  

No title

挿し木されてるのですか・・・どれも可愛いですね。

クオリティ・フラワーフェアリーホワイトスプラッシュ・・これ可愛い♪
ブロッチが、華やか~~♪

いろんなゼラちゃん、ワクワクしてきます。


2008/03/01 (Sat) 09:40 | REPLY |   

もも  

どんどん増えてる~!!

挿し芽苗、発根したんですか
6つも、いいですねぇ
私もがんばろう!!

でも今日は大量のゼラが届いたので、
そっちの世話がまず優先かな
ゆらちゃんままのところもゼラどんどん増えてますね
そしてゼラブームがあちこちに広がっているような気がしませんか\(^o^)/

2008/03/01 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

やっと出ました~!(^^)
今日見たら、あとふたつ根が出ていたのでまたポットあげします。
あの根っこ、見れるとうれしいですね~!ワクワクします。
フラワーフェアリー、種類もたくさんありますね。
思わず全種類抱えたいくらい・・・(^^;)
確かに花の妖精という感じではないですね。
うちに来た子も皆、ハッキリクッキリな感じです(^^)

2008/03/01 (Sat) 18:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achu さんへ

achuさんちも根っこが出たんですね!(^^)
おめでとうございます~v-353うれしいですよね!
いつもは見れませんが、あの白い根っこががんばっているんですね!
今日見たら,またふたつから出てました。
暖かくなってきたからでしょうか?
私もクオリティシリーズは好きです。
サーモンコンテスもそうですが、色合いとか質感とかいいですね。
私も最近お店にゼラが並び始めてから、葛藤の日々です(^^;)

2008/03/01 (Sat) 22:29 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

この挿し木は掃除中に折ってしまったものや、枝がグラグラしてきたので切ったものなんです(^^;)
でも根付いてくれてよかったです!
ホワイトスプラッシュは薄い色の花びらに濃い色のブロッチが入っているので、
見栄えがしますね(^^)
暖かくなってきて、HCにもいろんなゼラちゃんが入ってうれしいですね。
目の保養にもなります(^^)

2008/03/01 (Sat) 22:38 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

やっと発根したんですよ~!
ももさんちも根が出たゼラちゃんがいましたよね。
すくすくと育ってくれるといいですねi-228
一気にゼラちゃんがやってくると、ちょっと慌ただしくなりますね。
でもうれしくて・・・♪
ネットでもゼラが売り切れ、店頭にもゼラが並び、ゼララーさんのブログもあちこちに・・・
ゼラブーム、来てますね~v-353

2008/03/01 (Sat) 22:47 | REPLY |   

Leave a comment

