スポンサーサイト 


初!ネットゼラショッピング 

先週、初めてネット通販で購入したゼラちゃんが届きました。

ネットで植物ってどうなの?と思っていたのですが、近所では取り扱いのない植物がいっぱいあるし、自宅まで届けてくれるし・・・欲しいものもあったので思い切って注文してみました。


一番のお目当てはこちら↓
シドイデス
「シドイデス」写真がボケボケですが以前からこのお花と葉っぱの組み合わせが好きでずっと欲しかったのです。本物を見てもとても素敵です



アイビーゼラニウム2種

「ビッキー」
シビル・ビッキー
とても可愛らしい苗ですが、すくすくと育って欲しいと思います。


「ルーレット」
アイビーゼラ・ルーレット
この花びらが好きで我が家に初登場ののゼラです。


次は「ハッピーブーケ・ホワイト」として出ていたものですが、どうやら「キャンディボール・ホワイト」のようです。
キャンディボール・ホワイト

キャンディボール・ホワイト



こちらは同じく「ハッピーブーケ・レッド」として出ていましたが、どうも怪しい様子・・・
謎の薔薇咲きです。
不明・赤


不明・赤
葉っぱが痛んでいるのでしょうか?寒さのせい?

不明・赤
葉っぱの縁が赤くなっていました。この子は一体誰なのでしょうね~?


初のネットゼラショッピングはあいたい子にも逢えて、私にとってはとても良かったと思います。
品種名の間違いと、ナメクジちゃんさえいなければ・・・・・・




にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 10 Comments

うっT  

No title

 こんばんは~ ^-^。
 
 最近のネット通販は品質もよくなって安心して買い物ができますが、一昔前までは通販=品種を買う という感じだったので、品質の良い苗が届くなんてまずありえませんでした ^-^;古くからの業者さんは今だに、「品種を買う」なところも多いです。

 園芸ネットのゼラニウムで検索してみて下さい♪たくさんのおもしろいゼラニウムが出てましたよ~。園芸ネットさんは対応もなかなか早く、苗の質も良いのでよく利用させてもらってます ^-^。

2008/02/26 (Tue) 23:37 | REPLY |   

ちびちゃん  

うわ~すごい

またまた増えましたね~
一番上の『シドイデス』葉っぱが今までのと違って
随分としっかりした感じだね!!花の色もシックな感じで
私も好きだわv-238
白いのは花のつき方が密だね茎も太いしね。

ネットで購入しても結構品種が違ってたりするんだね
難しいね。。。

2008/02/27 (Wed) 11:07 | REPLY |   

メイト  

No title

なめくじついてたの?
それはびっくり~
メイトが夏に買った酔芙蓉は青虫がついていて
葉っぱがほとんどなくなって届きました・・・

アリスさんは結構通販の中でも
いい状態で届きます。
キャンディボールはきっと育ちにくい品種なんでしょうね。

2008/02/27 (Wed) 22:59 | REPLY |   

achu  

シドイデス

黒っぽいお花にシルバーの葉っぱ、ステキですよね(^^)
ほっておくと花茎の先にどんどんお花が咲いて、長ーくなります。

ナメクジはちょっと驚きです…
でも新しいゼラをお花屋さんからつれてくると
虫が発生することが多いです…
たくさんのお花があるから、しょうがないんですけど。
お花の季節は、虫も出てきますよね。
しっかりゼラたちを守ってあげなくちゃ!

2008/02/28 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ivory  

No title

シドイデスとルーレット、ivoryちにもあります。
シドイデスって、素敵ですよね、ivoryもこれ好きなんです~。
花は、小さいけど、色がいいし、葉の感じが、銀葉っていうのかしら・・触感が、なんとも好みのつぼです。
ナメクジ?!びっくりだね。虫は、ご遠慮して下さいよね。

2008/02/28 (Thu) 10:11 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
通販=品種を買う だったのですか。
店舗に置いていなければ、そうなってしまいますよね。
私もブログを始めてからネット上でこんなに植物が売られているのを知りました。
ゼラを取り扱っているところも多いですね~!
見てると欲しくなってしまいますが、勉強にもなりますね(^^)
園芸ネットさんもお気に入りに入れましたi-179

2008/02/28 (Thu) 16:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

シドイデス、ステキだよね~i-233
ゼララーさん達のを見ていて、いいなぁ~って思っていたんだけど、
うちの近所には入荷しそうもないし、思い切って注文してみました!
どんな苗が届くのかドキドキだったけど、注文してよかったなと思っています。
せっかく遠いところから来たんだから、枯らさない様にしないとねi-236
品種札の間違いはなくして欲しいよねi-181

2008/02/28 (Thu) 16:22 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

箱を開けたらビックリ!!!
アイビーの葉っぱに乗っていて、ギョエ~~~i-282でしたi-202
メイトさんちの青虫も配達途中にお腹いっぱい食べたんでしょうねi-232
キャンディボールは値段からしたら、しょうがないのかなーとも思いますが、
枯れずに大きく育って欲しいです。
通販て一度注文して良かったりすると、また注文しちゃうんですよねi-229

2008/02/28 (Thu) 16:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achu さんへ

シドイデス、achuさんちにもいますよね(^^)
正式名はイングランドバイオレットと言うのですか?
この花色と葉っぱがとても気に入ってしまって、みなさんの写真を見るたびに
ウットリe-266していました!
枯らさないように育てたいと思います。
ナメクジには本当にビックリしましたが、これから虫の季節ですね~i-230
ゼラちゃんを外に出して葉っぱを食べられないように、
私も守りますi-189

2008/02/28 (Thu) 16:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

シドイデスとルーレット、ivoryさんちと同じなんですね(^^)
どちらとも欲しい品種だったので思い切って!?注文してみました!
シドイデス、ステキですよね~i-189
夏の暑さはどうなんでしょうね?
枯らさないように育てたいと思いますi-228
ナメクジはどこかに隠れていたんでしょうね~i-241
箱に入っていた新聞紙と一緒にビニール袋に入れて、
ごみの日に出しましたi-228

2008/02/28 (Thu) 17:12 | REPLY |   

Leave a comment

