スポンサーサイト 


ビンゴ! 

先日日記で、「ゼラ入荷の兆し」と書きましたが、

                       BINGO!  でした~(^^)

今日いっちゃんのスイミングの後に、2人でHCに植え替え用のスリット鉢を買いに行ったら、

ゼラちゃんがいっぱい

初めて見るこの光景に思わずうっとり・・・(*^^*)

全部買えるものなら買ってしまいたい!と思いましたが、夕食のおかずが買えなくなってしまうので、4つだけ(^^;)

一つ目はこちら↓

「クオリティ・アンソニー」
クオリティ・アンソニー
やはり赤はうまく撮れません(^^;)




ふたつ目「クオリティ・ブルーワンダー」↓
クオリティ・ブルーワンダー
実際の色はもう少し青みがかっています。




三つ目「クオリティ・ショッキングピンク」
クオリティ・ショッキングピンク
今日のゼラちゃんの中で一番のお気に入りです。




四つ目「ペルフィ・ロッキーマウンテンホワイト」
ペルフィ・ロッキーマウンテンホワイト
久しぶりにペルフィシリーズ、しかもうちには少ない白花に出会えてうれしかったです。


この他、ぺラルゴニウムもたくさんありました!

ぺラルゴニウムはうちにいるパールピンクしか実物を見たことがなかったので、すごい感動

フリフリの花びらで、とてもキレイでした(^^)

また見に行こう~っと!





にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ










スポンサーサイト

- 8 Comments

もも  

No title

ゆらちゃんままさんもゼラどんどん増えてますね(>_<)
鮮やかな花が咲いていていいですね~
我が家にないものばっかりだよん
目の保養~~~~♪
深い赤も好きだけど白花にも心惹かれます
ペルフィ・ロッキーマウンテンホワイト、かわいいな♪

2008/02/24 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

メイト  

No title

またまたきれいどころがいっぱい!
メイト、ショッキングピンクにはいまだ出会ってません。
きれいな色ですね~

ブルーワンダーは夏になると
びっくりするぐらい青く咲きますよ~
楽しみですね♪

2008/02/24 (Sun) 23:17 | REPLY |   

ivory  

No title

クオリティシリーズ、いっぱいあったのですね~。

BINGO!・・その気持ちよくわかります・・・

ショッキングピンク、いい色・・鮮やかですね。
うちの方も、いろんなゼラ、並んでくれないかな~。

2008/02/25 (Mon) 10:47 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

BINGO!おめでとうございまーす
ウチの方はまだゼラちゃんちらほらって感じかな~
うん ショッキングピンクいいね!!

私がやってる生協のカタログでパンジーゼラの苗が
載ってるんだけど、苗だしちゃんと花咲かせるまで
育てられるかな~って言うのがあって今すごく迷ってるんだ!
どうしよ~e-330

2008/02/25 (Mon) 10:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

ゼラちゃんやっと入荷してくれました(^^)
今までは見切り品とか残り物が多かったので、
店頭にゼラちゃんがこうして並ぶのを見るのは、初めてv-353
うれしかったです~(*^^*)
クオリティシリーズがほとんどで、ペルフィはこの白だけでした。
また続けてペルフィも入荷してくれるといいな!

2008/02/25 (Mon) 13:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

実は金曜日もこのお店に行ったのですが、その時はまだ入荷していなかったので、
ゼラちゃんを買うつもりは全然なかったのです。
鉢を買うつもりで土曜日に寄ったらビックリです(^^)
ショッキングピンク、かわいい色です。
うちのアメリカーナでこういう色があるのですが、
なんだろう?
ブルーワンダー、もっと青くなるのですね!
うちには初めての色なので楽しみですe-266

2008/02/25 (Mon) 13:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

今回はほとんどがクオリティシリーズで、ペルフィはこの白だけでした。
前日に行った時はなかったので、ずらりと並んでいるのを見て
まさかゼラちゃんとは思いませんでした(^^;)
ぺラルゴニウムもステキでしたよ~v-353
もうすぐ3月。今週末あたり、ivoryさんちの方にも
入荷するといいですね(^^)

2008/02/25 (Mon) 13:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

ありがとうございまーす(^^)
他店1件にも少し入荷していたけど、
ちょっと高めのお値段でした。
生協でも扱っているんだね。
パンジーゼラニウムも小さいお花がたくさん咲いて、かわいいよね!
パンジーゼラってぺラルゴニウムかな?

2008/02/25 (Mon) 14:19 | REPLY |   

Leave a comment

