 


アイビーゼラニウム 

ここ数日、暖かい日が続いています。

そこで、ゼラちゃん達を外に出して日光浴をさせました。

その中で品種不明のアイビーゼラニウムが、元気に咲いています。


アイビーゼラニウム



achuさん風に(*^^*)
アイビーゼラニウム



ふたつ並んで
アイビーゼラニウム




剪定しないといけませんね(^^;)
アイビーゼラニウム




春が待ち遠しいです
アイビーゼラニウム




にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 10 Comments

うっT  

No title

 おや~木製の椅子がとってもお洒落ですね♪ほしいな~ ^-^。後ろのトレリスも良い感じで♪

 昨日の日記のコメントですいません ^-^;子供って発想力がすごいですね。大人では思いつかないような色を塗ったり、模様を描いたり。。職場でも夏休みに小学生対象で作品作りの講習会をしますが、毎回驚かされてます ^-^;

 いっちゃんの自画像ってそっくりじゃないですか~♪観察力がすごいと思います ^-^。色使いもいいし。

2008/02/22 (Fri) 19:18 | REPLY |   

ivory  

No title

可愛いアイビーゼラですね。トレリスがオシャレで素敵ですよ~。

こういうのあこがれです。

ほんと春が待ち遠しいですね。
ゼラ探しの旅にでなくては・・って思うこのごろです。

2008/02/23 (Sat) 09:36 | REPLY |   

もも  

こんにちは~

アイビーゼラ、よく伸びてかわいい花咲かせてますね~
なんだかミニバラみたい
品種名、何でしょうね?
お日様浴びて気持ちよさそうです~

アリスさんで買ったゼラ、何?何?
UP楽しみにしてますね~(*^_^*)

2008/02/23 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

achu  

ゼラと空

花びらが丸くてたくさんでホントにミニバラみたい(^^)
濃いピンクと青空がステキです♪
なんていう品種かな。。。ペルフィのゼラかな。
下葉もしっかりしているし、
剪定してもすぐ復活するんじゃないかと思います。

2008/02/23 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

この椅子は実家で使わなくなり、しばらく放置されていた椅子です(^^)
かなり年季が入っていて座ることは出来ません(修理しないと)
うっTさんならDIYで作れそうですよね!トレリスはHCで購入しpapaが立てましたが、
いろいろと大変でしたi-202
自画像、似てますか~??耳i-229
子供の描く絵は感じるまま、思うままに描きますから見ていて楽しいですね(^^)
でも色使いなどはとても気になるんですよ(^^;)

2008/02/24 (Sun) 00:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

このトレリスはHCで購入した安いものです(^^;)
しかもpapaが立てたので、台風で倒れ、車に激突i-282
その後しっかり立て直しました・・・
ここのところ暖かいですが、このまま春は来ないですかね~?
家の中のゼラ達をはやく外に出したいです(^^)
ゼラ探しの旅、思う存分してみた~いです!

2008/02/24 (Sun) 00:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんわ(^^)
アイビーゼラ、伸び放題ですi-229お恥ずかしい・・・・
もう剪定をしても大丈夫でしょうか?室内に置けば(といってももう置く場所もなく・・・i-202
このゼラは品種札が付いていなくて「微笑をあなたに・・・」みたいなことが書いてありました。
ゼラを外に出すと,いきいきとして見えますね(^^)早く出してあげたいです。
アリスさんのは・・・お楽しみに!(なんて、あまり期待しないでください・・・大人買いできませんから~i-201

2008/02/24 (Sun) 00:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achu さんへ

ゼラって本当にいろんな種類がありますね。
ひとことでゼラニウムとは言えませんね。
写真を撮る時、カメラをつい下に向けて撮ってしまうのですが、上向きもありですね!(^^)
achuさんの撮る写真のようにきれいにはいきませんが、また挑戦してみたいです。
ペルフィにもアイビーゼラがあるのですか?
品種札を是非付けて欲しいですね~。
剪定するものがいっぱいあって、どれから手をつけよう~i-201という感じですi-229
まずは土を用意しないとっ!

2008/02/24 (Sun) 01:12 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

思わずバラv-254!?かと思ってしまいましたぁ
こういう花びらのゼラちゃんいるのですね!
私 枝垂れるタイプ結構好きなのでアイビーゼラいいなぁ

2008/02/25 (Mon) 10:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

ゼラちゃんもいろいろな咲き方があって楽しいよね(^^)
私は薔薇咲きのゼラちゃんを見てから、ハマりました!
アイビーゼラ、最近は改良されて強い品種も出ているみたいだけど、
他のゼラに比べると、暑さ・蒸れなどには弱いみたいです。

2008/02/25 (Mon) 14:30 | REPLY |   

Leave a comment

