スポンサーサイト 


作品展とマラソン大会 

日記を書くのが遅くなりましたが、先週の土曜日はいっちゃんの幼稚園で、

作品展とマラソン大会がありました。

昨年は前日から熱を出したため、マラソン大会はお休みしました。

今年が初めてのマラソン大会です。

作品を少しだけご紹介します。

各教室での展示。もも組さんはミニーちゃんのお城
もも組ミニー
この中に隠れミッキーが5匹いるそうです。


いっちゃんが作った電車
電車
中に入って顔を出せるようになっています。外側には似顔絵と手形が付いています。


毛糸でお洋服に模様をつけています
毛糸でお洋服


お友達と並ぶと、お顔もお洋服もいろいろです
みんなと一緒



久しぶりに教室に入ったら「がんばりひょう」がいろんな色でいっぱいになっていました
もも組 がんばり表
いっちゃんはもうひと頑張りです。


自画像。
自画像
クレヨンで書いた絵からはみ出さないように絵の具を塗るはずですが・・・(^^;)耳、でかっ!


各教室の作品を見てから、マラソン大会が始まります。

各学年、男女別に走りますが、いっちゃんは「1番になる!」と張り切っていました(^^)

結果は
マラソン大会
18位でした!完走できたことをいっぱい褒めてあげました。


マラソンが終わってからヤクルトが配られました。
ヤクルトで一息
お友達と一息。


この後は役員さんが作ってくれた豚汁とおにぎりをみんなで頂きました。

マラソンが終わった後、いっちゃんはとても悔しそうな顔をしていました。

子供なりにいろんな思いがあるのかな?

とても風が強く寒い1日でしたが、子供たちにはいい思い出が出来たのではないかと思います。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト

- 4 Comments

メイト  

No title

いっちゃん、絵うまっ!
心底驚いてしまいました・・・
うちの息子年上なのにこんなに上手に書けませんよ~
ゆらちゃんままさんやぱぱさんが絵が上手なんでしょうか?
うちは両親揃って美的センス0だから
息子の絵が下手でも仕方ないのかも。

マラソンも18位なんてすごいよ~
負けず嫌いな子は伸びますよね!
いっちゃんのこれからが楽しみだ♪

2008/02/21 (Thu) 19:28 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

いっちゃん お疲れ様でした。。

っていうか絵 上手すぎるし~
電車もすごいよ~
すごいe-2すごいなぁv-424

2008/02/22 (Fri) 12:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

えっ!うまいですか?あ・ありがとうございます(^^;)
幼稚園でもビックリするほど上手な絵を書く子もいます。
特に女の子はみんな上手ですね。
(私は全然描けません・・・i-202アンパンマンがやっとですi-229
マラソンはかなり悔しがっていました。
こんなに負けず嫌いだったとは思っていなかったので、ちょっと意外でした。
悔しさをばねに、また頑張ってくれるといいのですが(^^)

2008/02/22 (Fri) 15:05 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

強風の中、みんな頑張っていました(^^)
本当に子供は風の子だね。
作品展もみんな上手に出来ていて、
年長さんのクラスは「え~!これ作ったの~?(@@;)」って
びっくりしました。
来年の作品展とマラソン大会も楽しみです。

2008/02/22 (Fri) 15:58 | REPLY |   

Leave a comment

