スポンサーサイト 


芽が出ました 

秋に植えた球根。

水仙がやっと芽を出してくれました(^^)
水仙
いろんな場所に植えたはずなのに、この場所しか出ていません。一番いい場所だったのかな?


チューリップもがんばれ~(^0^)~
チューリップ



これは何を植えたか忘れてしまいました・・・(^^;)
不明



こちら。植えた覚えのない植物があちらこちらから出ています。
不明
雑草ではないと思いますが、春までのお楽しみ(^^)


昨年の秋にお隣さんから株分けしていただいたクリスマスローズ。
クリスマスローズ
これは新芽?蕾?今年咲いてくれるのかな。


部屋に入って見つけたのは、ローズゼラニウムの蕾。
ローズゼラニウム
我が家に来て初めて蕾を付けてくれました!無事に咲いてくれるといいな(^^)

ふたつありました。
ローズゼラニウム



アップルゼラニウムの蕾。
アップルゼラニウム
うちに来てから2度目の開花になるかな?。


こちらは「ウィルヘルムラングース」
ウィルヘルムラングース
だいぶ前に出来た蕾がここまできました。もうすぐお花が見れそうです(^^)



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 12 Comments

もも  

No title

新芽に蕾、少しずつ春ですね~
我が家のウィルヘルムラングースは
花を見ることなく枯れてしまいました(T_T)
保険株も作ってなかったので、
またいつか出会う日までさようならです~
それまではゆらちゃんままさんのところで見せてもらおうっと!!

2008/02/19 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

うっT  

No title

 おや~真ん中の写真はヒガンバナ科の植物のようです♪何が咲くかお楽しみですね ^-^。もしかしたら開花は夏頃になるかもしれません。

 球根の芽が出てきたらもうすぐ春だな~って感じですね♪

2008/02/19 (Tue) 22:42 | REPLY |   

achu  

芽とつぼみ

芽がでてきたり、つぼみがつくとすごくワクワクしますよね(^^)
うちのアップルゼラもつぼみをつけてます。
ローズゼラもつぼみが付きだしているんですね。
今週末は、センティッドゼラの世話をちゃんとしたいと思ってます。
うちのゼラたちにもつぼみができているといいな~

2008/02/20 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

やっと水仙が芽を出してくれました!
ももさんちの水仙が咲いたのを見てから、「まだかな、まだかな」と
待っていたんです(^^)
でもお花を見るまでには、まだ時間がかかりそうです(^^;)
ウィルヘルムラングースは私もなんか弱そうな感じだな~と思ってました。
無事に咲いたらまた見てくださいね(^^)

2008/02/20 (Wed) 14:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

ヒガンバナ科・・・・;
秋にヒガンバナ科の球根(名前は忘れました^^;)植えました!(安かったので^^;)
でも場所が違うのはなぜ・・・?子供のいたずらかな?
あの葉っぱでヒガンバナ科って分かるんですね、すごい!
初めて球根を植えたのですが、芽が出るとうれしいですね(^^)
今年も球根植え、頑張ろう!って思いますv-298

2008/02/20 (Wed) 14:44 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achu さんへ

蕾ってホント、ワクワクしますね(^^)
何か隠されていたものが出てくるようで・・・
ローズゼラは初お目見えなので、いちだんとワクワクです。
センティッドゼラは成長も早いのでしょうか?
うちにはこの2種類しかないのですが、グングン伸びています(^^;)
やはりマメにお手入れをしないといけないですね。
私も暖かくなったら形を整えたいなあと思います(^^)

2008/02/20 (Wed) 14:57 | REPLY |   

sweets  

春近し、ですね

いいですね~、芽が出た写真。
いつもとってもきれいに撮影されていますね。
私は今年初めてチューリップを植えました(超・初心者・・・)
うちのはまだ芽が出てませんが、週末ちゃんとチェックしてあげよっと♪
また花が咲いたらUPしてくださいね!

2008/02/20 (Wed) 16:44 | REPLY |   

ivory  

No title

これですね~ウィルヘルムラングース。

もうすぐですね、暖かくなってきたから、開花はやいかも・・??

また咲いたら見せて下さいね。

2008/02/21 (Thu) 10:20 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

ローズゼラニウムの蕾だ~いいなぁ
うちのローズゼラさんとレモンゼラさんはもう多分ダメでしょうv-406
球根の芽だしってなんかワクワクするよね!!
咲くまでの待ち遠しい感じが意外と好きだったりしますv-398

2008/02/21 (Thu) 10:31 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

sweetsさんへ

もう芽が出ないのではないかと思っていた水仙が出てきたので、
とってもうれしいです(^^)
昨日今日ととても暖かくて、別の場所からも芽が出ていました。
チューリップ、私も秋に初めて植えたんですよ!同じです(超初心者i-201
暖かくなってきたのでsweetsさんちのチューリップももうすぐかな?
週末、お天気だといいですね(^^)

2008/02/21 (Thu) 13:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivoryさんへ

これです!(^^)
ivoryさんちの子に比べると、まだまだです~。
咲いてもivoryさんちのように丸くならず、
ひとつかふたつしか咲かない様な気がしますi-202
暖かくなって早くゼラちゃん達を外に出したいです~i-1

2008/02/21 (Thu) 13:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

ローズゼラニウム、やっと蕾が出来たの~(*^^*)
咲いてくれるのが楽しみです♪
ちびちゃんちの子はお外で頑張っていたのよね・・・?
寒さに負けちゃった?
多肉ちゃんは頑張れたのに残念v-406
ここのところ暖かいのであちこちから芽が出てきました。
確かに咲くまでのほうがワクワクして楽しいね(^^)

2008/02/21 (Thu) 14:04 | REPLY |   

Leave a comment

