スポンサーサイト 


新入りゼラニウム 

「チューリップ咲きゼラニウム」ではありません・・・・・

ZILさんのblogを拝見して、うちの方にも入荷してないかな♪~と、

何件かHCを回ってみましたが、ありませんでした

まだ先でもいいから、実物を見ることが出来たらうれしいなぁ

その中の1件にゼラちゃんが少し入荷していました。

うちにはいない子達なので、お持ち帰りです。



今回は品種札が付いていて、みんなクオリティシリーズです。

「キャンディローズ」
クオリティ・キャンディローズ



「メロディ」
クオリティ・メロディ



「バイオレットスター」
クオリティ・バイオレットスター



こちらは同じ場所においてあったのですが、品種札が付いていませんでした。
不明



どの子も花びらがかすれた様になっているのですが、これは生育途中で何かあったのでしょうか?

付いている蕾は綺麗なお花が咲いてくれるといいな


ゼラ入荷の兆し

今回まわったHCで、あるお店では全商品20%off!違うお店ではゼラちゃんがすべて見切り品コーナーへ移っていました。

そしてまた別のお店では今度の日曜日、全品20%off!

もしかすると、もうすぐチューリップゼラちゃんに会えるかも



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 12 Comments

もも  

No title

いいな~
新しいゼラお迎えしたんですね(*^_^*)
私も今日花屋によってこようかと思ったんですが、
水曜日、新しいアイビーゼラが届くのでガマンしました
メロディは我が家にあるのと一緒かな
あとはないものばかり、うらやましい~~♪

2008/02/18 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

うっT  

No title

 こんばんは~ ^-^。

 キャンディローズってとっても鮮やかで綺麗なお花ですね~♪私の近所ではまだお店でクオリティーシリーズは見た事ありません。田舎だから・・なものでゆらちゃんままさんの日記で楽しませてもらってます ^-^。

 ゼラニウムは「流行の兆し」有りですね~。こんなに沢山の品種が出回るようになってびっくりです。

 

2008/02/18 (Mon) 22:33 | REPLY |   

achu  

かわいい

次々と入荷しているんですね(^^)
クオリティシリーズはどれもいいですよね。
キャンディローズ、他では余り見かけない感じで可愛いです♪
チューリップゼラ、入荷してほしいですよね。
はやくうちにもお迎えしたいです~

2008/02/19 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

メイト  

No title

わ~きれいな子がいっぱい!
そうか・・・この子がキャンディローズなんだ。
じゃメイトがキャンディローズだと思って買った子はなんなんだろう~
色はよく似てますけどもっと花びらがたくさんあって
ふりふりなんですよ~

2008/02/19 (Tue) 00:57 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

わ~ 4つもお持ち帰りe-343すごいなあ
どれもこれもきれいだねぇ

そういえば今日スーパーのお花屋さんを覗いたらゼラちゃんがいました。
悩んで悩みましたが、きっとこれからもっと色んな種類が出回ってくるはず!!
と思ってやめましたぁv-390
お肉はあまり置いてる店がないので、最近お花屋さんに行くと
ゼラちゃんばかりに目がいって・・・というか、ゼラちゃんを探してしまう私がいます。

チューリップぜらちゃんってなに~???

2008/02/19 (Tue) 12:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

チューリップを探しに歩いたのですが、うちの方はまだみたいです。
ももさんち、またアイビーゼラちゃんが届くのですね(^^)すご~い!
アイビーゼラは何鉢になるんですか?
春になってももさんちのお庭に飾られるゼラちゃん達、
集合させたらすごい豪華になりますねv-353
メロディ、同じですか(^^)
家にいないゼラはお店で見つけると欲しくなってしまいますね~。
チューリップゼラを探していたはずなのに(^^;)

2008/02/19 (Tue) 15:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっT さんへ

こんにちは!(^^)
キャンディローズはこの中で一番きれいに咲いていましたe-339
ピンクと白でかわいいですよね!
私の住んでいる所もかなりの田舎ですよ(^^)
自然なんて探さなくてもいっぱいあるしe-253
海がないのが残念なところです。
ゼラ、本当に流行ですね~!
ネットショップですぐ売り切れ!というのが物語っています。
ファンが増えて、いろいろなゼラちゃんが流通してくれるとうれしいですね(^^)
リンク、どうもありがとうございました!

2008/02/19 (Tue) 15:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achu さんへ

このお店だけ新しいゼラちゃんが入荷しています。
前回の新入りゼラもこのお店でした。
でも少し遠いんです・・・i-202が新しいゼラに会えると、つい行ってしまいますね(^^)
キャンディローズは色もかわいいお花でした。
チューリップゼラにも会ってみたいですね~v-344
近くのお店にも入荷してくれるといいなぁ(^^)

2008/02/19 (Tue) 15:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

キャンディローズ、ふりふりなんですか~?
みんな2・3鉢ずつ置いてあったので、間違いはないと思うのですが・・・
後から咲いたお花はもう少しピンクが濃いめになっています。
ふりふりの方がかわいいですね(^^)
新しく咲くお花をよく観察してみますね!
ふりふりならいいな~♪

2008/02/19 (Tue) 16:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

4つお持ち帰りすると、papaの目が気になるのよね~(^^;)
いっちゃんには「ママはどうして同じお花ばかり買うの~?」とか聞かれるし・・・
ゼラちゃん、気になっちゃう感じ~i-184(柳原可奈子?風)
うちの近所にはあまりゼラちゃんいないな~。
もうすぐお店にどっさりと入荷されるのでは?と期待しています。
チューリップ咲きゼラ!とってもかわいいのe-266
少し縦長のお花で花びらが内側にカールしていてチューリップみたいです!
全部開くとどうなるんだろうね~。
是非春にお迎えしたいゼラちゃんです。

2008/02/19 (Tue) 16:19 | REPLY |   

ivory  

No title

はじめまして・・・
クオリティーシリーズ、綺麗ですね・・。うちは、クオリティーシリーズは、アンソニーだけですが、また、いろいろ欲しいな~って思っています。
よろしくお願いいたします・・(ぺこり)

2008/02/20 (Wed) 08:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは!はじめまして(^^)
ivory さんの所にも時々お邪魔させて頂いていました~(*^^*)
ゼラちゃん達もきれいに咲いていていいなぁと思っていました。
今回はクオリティシリーズが並んでいたのですが、
アンソニーはいませんでした・・・
またivory さんの所で拝見させてくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

2008/02/20 (Wed) 14:13 | REPLY |   

Leave a comment

