 


ゴールデンナゲット咲きました 

我が家にある数少ないファンシーリーフ・ゼラニウム。

その中で、今日は「ゴールデンナゲット」が咲きました。

朝起きて見たときは、蕾がかすかに開いている位だったのに、

お昼にはすっかり咲いていました

gorlden1.jpg





薄いオレンジ色、サーモンていうのでしょうか?

黄緑色の葉と良く合い、とても綺麗です(^^)

gorlden2.jpg



gorlden3.jpg


写真では色がうまく出ませんね

ごめんなさい


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 6 Comments

ちびちゃん  

No title

次々開花で毎日楽しいそうv-345
葉っぱの色が違うだけでお花の印象も変わってくるね
↓のファンシーリーフも華やかな感じe-420
e-34の白いお花も中心がピンクでかわいいねe-2

2008/02/12 (Tue) 15:27 | REPLY |   

メイト  

No title

ゴールデンナゲットのお花、朱赤かしらね?
ライム色の葉っぱとのコントラストがとっても素敵・・・
向こう側にもう一本花立ちしてますね。
いいな~いいな~

うちの子も花芽がついていないか見てみようっと!
ゆらちゃんままさんちの子にあやかりたーい。

2008/02/12 (Tue) 23:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

ゴールデンナゲットの葉っぱの色はきれいだね(^^)
葉の色とお花の色がとても合っていて、
ウットリしてますi-228
白いお花も蕾の時は白花かな?と思っていたら、
中心がピンクでビックリi-84
品種名が分からないものは、
咲くまでどんなお花か分からないねe-339

2008/02/13 (Wed) 13:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

朱赤!
何色と表現していいのか分からなくて、
サーモン?なんて思いましたが、朱赤ですね(^^;)
それにライム!
今とてもきれいなゴールデンナゲットです(^^)
(形は別として・・・i-201
摘芯、出来るものはやってみました!
うちのゼラちゃんはみんな連れてきたまま、
何もしていないので枝が伸び放題なのですi-282
春になったら切り戻しもやってみようと思います!

2008/02/13 (Wed) 13:26 | REPLY |   

もも  

いいな~

我が家のゴールデンナゲット、すごく元気なくなって、
一時はもうだめかと思ってました
玄関に取り込んだら、今のところ何とか持ち直したようなんだけど・・・
当分お花は望めそうにないです(TT)
ゆらちゃんままさんちがうらやましい~!!

2008/02/13 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

ももさん、こんにちは(^^)
ゴールデンナゲットは寒さに弱いのでしょうか?
うちも寒い部屋から暖かい部屋に移したら、
蕾が出てきたんです。
ファンシーリーフは温度管理など難しいのでしょうか?
今年の夏が心配ですi-230
ももさんちのゴールデンナゲットも、
元気になるといいですね!

2008/02/14 (Thu) 10:53 | REPLY |   

Leave a comment

