スポンサーサイト 


新入りゼラニウム 

今日は姉と一緒に「クリスマスローズ展」を見に行ってきました。

ちょっと遠い所なのですが、クリスマスローズの他にも

きっと違うお花があるはずと思い、

ワクワクしながら寒空の中行ってみると・・・

クリスマスローズも素敵

いいなぁと思うものは、¥5000-

さすがにいいお値段です。

一回りした後、別の棟へ。

いました~ゼラちゃん

我が家にはいない星咲きゼラニウムも何種類か

でも今日、私のハートを射止めたのはこちら↓
zonal1.jpg

zonal2.jpg

zonal4.jpg

zonal3.jpg
一応、ダブらないように選んだつもりなのですが・・・

すべて「ゾナル・ゼラニウム」という札が付いていました。

写真の色があまり良くないのですが、上の3つはかなり濃い色のワインカラーです。

そして一番最後のゼラは、我が家にはない色、オレンジです。

他のゼラの中に入れると、ひと際目立っています(^^)

なんかオレンジ色のゼラちゃん、新鮮~

でも、残してきたゼラちゃんがとても心残りで・・・

また会えるかな~


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 8 Comments

メイト  

No title

1番はジャナ2
2番はフラワーフェアリーバイオレットかフラワーフェアリーベリー
3番は花芯近くに朱色が入っていればフォクシー
4番はパーレンケットオレンジ
メイトの推理ですがどうでしょう?

2008/02/08 (Fri) 20:54 | REPLY |   

うっT  

No title

 名前は可愛いのに地味~で決して綺麗とは言えない花。全く興味ありませんでしたが今ではすっかりクリスマスローズの虜になってしまいました;ありゃりゃ・・ ^-^;不思議な魅力のある花ですね。。

 クリローが高いのには訳がありまして、成長が遅いために沢山増えないからで、しかも繁殖は実生か株分けです。品種ものを増やすには株分けか組織培養しか方法がなく、出荷できるまでに相当な年数がかかるからなんです・・

 クオリティーシリーズのゼラニウムはどれもいいですね~ ^-^。最後の八重咲きオレンジはとっても鮮やかですね♪オレンジって案外少ないですもんね~。。

2008/02/08 (Fri) 22:07 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

↑↑↑なるほど~ なんでクリスマスローズってこんなに
高いのかしらーって思ってました。納得です

新入りゼラちゃんおめでとうございますぅv-343
上の3つってワインカラーなのですね!!
生で見たいわe-317

そういえば昨日ゼラちゃんの本を見ていて
黄色とかってないなって思ってたんだけど
あるのかな??

2008/02/09 (Sat) 10:41 | REPLY |   

もも  

No title

またまたゼラ購入ですね
鮮やかな花色のゼラたち、よいですね~
しかし、メイトさん、
画像を見ただけで品種名が分かるとはさすがです
でも品種ラベルはちゃんとつけて欲しいですよねぇ
ゼラにはないものが多すぎます~

2008/02/09 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

メイトさん、すごーいv-363(@@)
この見にくい写真で名前が分かってしまうなんて!
さすがですv-315
3番、よく見たら朱色が入ってます~v-405
買う時も自分では全然気が付きませんでした・・・(^^;)
早速名札を付けたいと思います。
ありがとうございましたv-343(^^)

2008/02/09 (Sat) 14:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

クリスマスローズ、初めて名前を聞いた時はどんなお花なんだろう?
と思いましたが、シックで冬に咲くのにぴったり!と納得したのを覚えています。
種類もたくさんありますね~。
欲しいと思っても、どれを選んだらよいのか、どの場所に植えたらいいのか考えてしまって・・・
一つ買ったものは夏に枯らしてしまいi-202
結局、お隣さんに株分けして頂いたものを秋に植えたのですが、
今年は咲きそうにありません(^^;)
クリスマスローズが咲くには、手間と年数が必要なのですね。
そういえばオレンジのゼラ、お店ではあまり見ないですね。
やはり赤・ピンク系のゼラのほうが人気があるのでしょうか?

2008/02/09 (Sat) 15:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

クリスマスローズを育てるのも大変そうだね。
だからこそ人気があるのかな?
ゼラちゃん、種類はもっとあったの!
でもこれ以上買うと、夕食の買い物が出来なくなるi-230
と思って我慢しましたi-238
写真の色が良くなくてピンクに見えるけど、ワインレッドなんだよ(^^)
黄色のゼラちゃん、メイトさんの情報によると
海外の品種にはあるみたいだよ!
見てみたいね(^^)

2008/02/09 (Sat) 15:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

本当に昨日はラッキーでしたv-353(^^)
姉に誘われて良かったです。
うちの近所には全然ゼラちゃんいないのに、
こんなところにいるとは!また行きたいなぁ・・・
メイトさんには脱帽ですe-342すごいですね~!
↑の写真で名前が分かってしまうなんてv-405
本当に品種札、付けてもらいたいですよね。
そんなに立派なものでなくていいから、
写真付きでなくてもいいから、お願いしたいですv-421

2008/02/09 (Sat) 15:39 | REPLY |   

Leave a comment

