 


赤いゼラニウム 

我が家では今、赤ゼラちゃん達が元気です

うちのゼラの中でも一番大きな鉢、6号鉢に入っているゼラちゃん。

クオリティーシリーズ・ビクター
victer.jpg
写真撮影はいつも上手ではありませんが、
赤のゼラって特に撮りにくい


ビクターと一緒にお持ち帰りしたゼラちゃん
アメリカーナ・ディープレッド
deepred.jpg
う~ん!やはり見にくいですが、
赤ゼラちゃん達、元気を与えてくれます

さあ!明日もがんばって行きましょう~(^^)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 10 Comments

ZIL  

No title

赤いゼラニウムって、これぞゼラ!っていう感じですね。
赤い花って、なんだか元気をくれる気がします!

2008/02/04 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

メイト  

No title

そうそう!
メイトもそう思っていました!!
赤いお花って写真撮りにくいですよねっ
明るいところで撮るとぼやーんとハレーション起こしたみたいになるし
ちょっと暗いところで撮ると
花色が沈んで黒っぽくなってしまうし。
ビクター、いい色で花立ちが抜群なので大好きなのですが
実物の美しさはなかなか伝わらないですよね~残念。

2008/02/04 (Mon) 23:04 | REPLY |   

うっT  

No title

 メイトさんと同じく、私もそう思います ^-^;

 赤系は実物とは違う色になってしまうし、青っぽいのは桃色っぽくなってしまいます。。ネット通販ではこれでよく失敗してます;写真は真っ赤だったのに、花が咲いてみたら紫だった・・なんてよくあります;

 ビクターもアメリカーナもとっても綺麗に撮れてると思います ^-^。

 

2008/02/04 (Mon) 23:38 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

写真とっても上手だよ~
いつもステキに撮れていていいなって思ってるよ!!
赤いゼラニウムはウチのご近所さんでもよーく見かけます。
赤は元気になりそう!!

そういえば、私もゆらちゃんままの影響か
お散歩しててもお花屋さんを覗いてても
ふとゼラちゃんを探してしまう今日この頃ですv-392

2008/02/05 (Tue) 12:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

赤いゼラニウムって海外で窓辺などに飾られているのをよく見ますが、
鮮やか~!っていう感じですよね(^^)
うちのゼラ達はまだ外で過ごしていないので、
春になったら外で元気に咲いて欲しいですe-339
以前、赤い下着が一時期はやりました(特定の地域だけ?)が、
赤ってパワーをくれるのかな?

2008/02/05 (Tue) 14:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

メイトさんも思ってらしたのですね(^^)
うまく撮れたかな?と思って確認してみると、
花びらが全然見えなかったり・・・難しいです(^^;)
でもメイトさんの写真はどれもきれいに写っていて、
いつもウットリさせてもらっていますe-266

2008/02/05 (Tue) 15:05 | REPLY |   

もも  

No title

赤い花は撮りにくいし、
画像容量を小さくしたときに荒くなりやすいですよね~
きれいに取れるコツ、誰かご存じないでしょうか?
元気いっぱい咲いてるから、こっちも元気になれるね
ありがとう~\(^o^)/

2008/02/05 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

写真て本当に難しいですね(^^;)
室内・外やフラッシュ有・無でも全然違ってくるし、
「こんな色じゃないi-202」ということがよくあります。
ネットではまだお花を買ったことはないのですが、
真っ赤が欲しかったのに、紫が来たらちょっとショックですね~i-240
いい写真が撮れるように日々練習します(^^)

2008/02/05 (Tue) 16:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

褒めてくれて、あ、あ、ありがとうi-229
赤いお花はパワーを与えてくれるね(^^)
見ているだけで元気になれちゃうv-254
私もお花屋さんやHCを遠くから見て、「あ!あれはもしかしてゼラちゃん???」
と思ってワクワクしながら近づくのだけど、
最近はがっかりする事の方が多いなぁ・・・
早く暖かくなるといいね(^^)

2008/02/05 (Tue) 16:44 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

本当に赤は撮りにくいですね(^^;)
それでなくてもいつもボケボケの写真なのにi-229
冬の時期に咲いてくれるお花って、ありがたいですね~v-344
特に赤は元気をくれます。
ゼラちゃん達、ありがと~i-178という感じです(^^)

2008/02/05 (Tue) 16:50 | REPLY |   

Leave a comment

