 


今日のゼラニウム 

数日前に、初めてひとつだけ咲いたぺラルゴニウム「パールピンク」。
蕾だったものがまた咲いてくれました
pa-rupinnku2.jpg

このパールピンク、ひどい状態で¥50で売られていたものをふたつ購入したうちの一つなのですが、もう片方はまだ蕾もありません。
それなのに1号(そう呼ぶことにしました^^)は、また蕾を付けてくれました(^0^)
この品種って、ふたつずつ咲くのかな?
20071222114900.jpg

昨日は気づかなかったのに・・・
日当たりの良い暖かい部屋に置いているのがいいのかな?
2号もこっちに連れてきてあげようかな(でも部屋が狭い・・・)

こちらは1ヶ月前くらいにうちに来たアメリカーナ「オーキッド」。
来た時は蕾もなかったのに今はきれいに咲いて、新しい蕾もふたつ待機しています。
amerika-napinku.jpg


アイビーゼラニウム「?」
名前が書いていなかったので分からないのですが、ゼラニウムにも色々種類があるのを知ってから欲しかったもののひとつです。
葉っぱもツヤツヤ
aibi-.jpg

早くお花をいっぱい咲かせてハンギングしてみた~い(*^^*)

「リトルレディー」
こちらは従来のゼラニウムに比べて、分枝性がよく小さくこんもりとコンパクトに生育し、たくさんの花を咲かせてくれます。
花は半八重咲きでひとつの花が長持ちします。
うちに来たときからよく咲いてくれていますが、また新しい花が咲きました。
20071222120225.jpg



こちらは先週、シクラメンのおまけで頂いた栄養系のゼラニウム?。
20071222115451.jpg


20071222120645.jpg

どちらも元気モリモリで、花が重くて枝が折れそうなのもあります。^^;

おまけ
昨日寄ったパン屋さんにいたサンタ。
santapan.jpg

姫は目(レーズン)から頂きました
ちなみに中身はチョコレートでした。

にほんブログ村 花ブログへ
ランキング

- 0 Comments

Leave a comment

