スポンサーサイト 


おこりんぼ鬼 

今日から2月。

もうすぐ節分ですね!

と言うことで、いっちゃんの幼稚園では今日、恒例の豆まきをしたそうです。

子供たちの心の中にいる、いろいろな鬼、泣き虫鬼・おこりんぼ鬼・朝ねぼう鬼・etc・・・

その鬼をお面にして自分の中から追い出すのだそうです。

いっちゃんの鬼は、おこりんぼ鬼。
oni_20080201232002.jpg
園バスから降りてくる時も、にこにこしながらこのお面をかぶっていました(^^)


そして今年はなぜかお面がふたつ。
oni2.jpg
でもどちらもおこりんぼ鬼なんだそうです(^^;)
幼稚園での豆まきで、鬼は逃げたかな~?


3日の節分、ママの中からもおこりんぼ鬼を追い出してくれないかな~

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

- 2 Comments

ちびちゃん  

No title

うちも作ってきましたよ~
お面と豆いれ!
お迎えに行ったらお面かぶって首から豆いれ下げてました。
豆まきでは怖くて号泣したらしいですe-263
いっちゃんは大丈夫だったかな??
園児の作る鬼さんはほんわか味わいがあっていいね~
いっちゃんは絵もうまかったけど、お面の配色も
塗り方もとてもじょうずだねv-424
もうっっ かーわーいーいーe-266

2008/02/02 (Sat) 18:06 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

みんな金曜日にお持ち帰りしたんだね(^^)
豆入れまであるなんてすごいね。
豆まきではたぶん,泣いていないと思うよ。
うちの子、幼稚園で泣いたという事、聞いたことがないの(^^;)
豆を蒔いたのも年長さんだったみたいだし。
お面・・・写真をアップしようかどうか迷ったんだけど・・・
もう少し、丁寧に、ねぇ~!(^^;)

2008/02/02 (Sat) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment

