 


白いゼラニウム 

先日の日記で、我が家には白い花のゼラニウムが一つしかない・・・

と書いたところでしたが、初めて咲いたゼラちゃんがでした~(^^;)

見切り品のゼラちゃんでお花は咲いてなく蕾もなかったのですが、

連れて帰って部屋の中に入れて置いたら、咲き出したのです

札は『栄養系ゼラニウム』。そのお花がこちら↓
eiyousiro_20080131143741.jpg
ちょっと見難いのですが、セミダブルの花びら。


前出のゼラちゃんはこちら↓
ringo2000.jpg
先日よりお花が増えていますが、こちらはシングル咲き。


我が家の白ゼラ、2鉢なり~


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 6 Comments

メイト  

No title

白いお花もいいですよね~

栄養系ゼラニウムってラベル付いてました?
下のほうに黄色い字でPACってロゴが入ってたら
クオリティ・シリーズです。
多分この新入りさんはクオリティ・グラシスですね♪

2008/01/31 (Thu) 23:13 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

白花2鉢目おめでとう!?
花びらがシングルかセミダブルかで
ずいぶんと印象が変わってくるものだね。
やはりセミダブルはゴージャスに見えるね。
光の加減か、シングルさんの方が
より白く見えるような気がする・・・

そうそう、ゼラちゃんに活力剤?栄養剤??
挿しておいた方が良いかしら???

2008/02/01 (Fri) 10:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

白いお花いいですよね~(^^)
我が家のゼラちゃんは、赤・ピンク系が多いので
白花が咲くととても新鮮ですv-353

ラベルは「栄養系ゼラニウム」と書いてあり、その下に色々なゼラの写真が・・・
その下に!ありましたv-405
黄色の文字でpacと!今気が付きましたi-202
この「栄養系ゼラニウム」の札が付いているゼラをよく見かけるのですが、
名前が書いていないので、いつも何なんだろう?って思っていました。
クオリティシリーズのグラシスですねi-190
いつもありがとうございます(*^^*)

2008/02/01 (Fri) 16:40 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

白花、2鉢でした!
失礼しましたi-228
ホント、シングル咲きよりもセミダブル、そしてダブルはとてもゴージャスだよねv-353
惚れぼれしちゃうi-233
写真はシングルの方はフラッシュ撮影で撮ったからより白く見えるのかな?

ゼラちゃんの栄養e-304
お花が咲いているときは月に2・3回、水の替わりに薄めた液肥をあげるといいみたい。
(ゼラにはチッ素分の多い肥料は花つきを悪くするのでNGだそうです。)
私もその通りにして、みんな元気に咲いてるよ~e-339

2008/02/01 (Fri) 17:29 | REPLY |   

うっT  

No title

 白いゼラニウムもいいですね~ ^-^。なんだかホっとします。

 白は品種数がすごく少ないんですよ・・職場にも白品種は数えるほどしかありません;

 とにかく赤を中心とした品種改良が盛んに行われて、白花はあまり注目されてなかったんじゃないかな~なんて勝手に思ってます ^-^;

 

2008/02/01 (Fri) 23:02 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

白いゼラニウム、いいですよね!(^^)
白が咲き始めたら、白ばかり眺めていますe-266

やっぱり品種数が少ないのですね。
店頭でもあまり見かけないですしね。
お花屋さんでもカラフルな色の方が見栄えがするのかな?
白のダブルとか、薔薇咲きとかお店に並んでいたら、
絶対買っちゃうのにe-282

2008/02/02 (Sat) 00:01 | REPLY |   

Leave a comment

