スポンサーサイト 


凧 

いっちゃんが幼稚園で作った凧を持ち帰ってきました

毎年この時期に作り、みんなでたこ揚げをするようです。

去年はスーパーのビニール袋で作り、今年はカレンダーで作りました。

その作品がこちら↓
tako.jpg
三角形に切ったカレンダーの裏側に絵を書いて紙テープを下げ、糸を付ければ出来上がり(^^)

う~ん!正三角形ではないようですが、上がるのかな(^^;)
いっちゃん曰く、「思いっきり走ったらね!一番最初に壊れた」そうです
先生が直してくれて再チャレンジしたようですが、上がらなかったみたいです。
ちゃんと上がった子もいたのかな?

でも寒空の下、凧を片手に元気に走っているいっちゃんの姿は目に浮かびます(^^)

にこにこ笑顔は大好きなお友達といっちゃんだそうです
takoage.jpg
絵が上手になりますように。ママより

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

- 2 Comments

ちびちゃん  

No title

すっすごいシンプルな凧さん
思わずちゃんと上げるには
かなりのテクニックがいりそう!?って思ってしまったv-398
でも、ほんと子供たちが楽しそうに
凧持って走り回ってる姿想像できるよ!
しかし、いっちゃんったら絵がうまいじゃないですかぁ~
うちのちびくんは・・・・・v-399

2008/01/30 (Wed) 11:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

幼稚園の年中さんが作る凧には限界があるということを、
先生達はよく知っているんだね(^^;)
それにしても飛びそうにないでしょi-201
凧揚げが目的じゃなくて走り回らせることが目的だったりして・・・!
えっv-402絵、褒めてくれてありがとう(^^;)
もうちょっと丁寧に、最後の仕上げをしてくれるといいんだけど・・・i-202

2008/01/30 (Wed) 14:39 | REPLY |   

Leave a comment

