スポンサーサイト 


オリーブ 

          


           オリーブ

     昨日の雷でタチアオイが根本から折れてしまった・・・

     大型の品種で1階の窓をかるく越えて

     綺麗に咲いてくれていたのに・・・

     子供達と写真を撮ろうね!と約束してたのに・・・

     いっちゃん がっかり顔でした

          
     今日 仕事から戻って片付けをしました

     ついでに 周辺の草を取ったり 枝をきったり・・・

     ふと オリーブを見てみたら

     実のようなものが たくさん付いていました

     これって 実?


     植えてから3年くらいかな?

     かなり大きくなって 枝も整理しないと

     思っていたところでした

     去年も付けていたのかな~?

     小豆くらいの実

          
     mamaが初めて気づいた オリーブの実でした




     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

はっちゃん  

実かな?

もっと膨らんで収穫できる実になるんでしょうかね?楽しみですね♪

雷で折れたって・・・そこに落雷があったってことですかe-330びっくり
写真撮影楽しみにしてたのに・・いっちゃんの悲しんだ顔が目に浮かびます。。

2010/07/04 (Sun) 22:26 | REPLY |   

ちびchan  

No title

うわぁ~オリーブの実がなってる!

私もびっくりしました!雷が落ちたってこと!?
そんな大きな木が折れちゃうなんて・・・

2010/07/05 (Mon) 11:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃん

雷が落ちたわけじゃないんだけど、
強風雨で根本から折れて・・・
オリーブは実かな~?
大きくなった暁には、是非!
食べてみたいと思います^^

2010/07/08 (Thu) 15:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃん

やっぱり実だよね~?
あまりにも小さいし、初めて見たから
?でした^^
雷は落ちてないけど、太い茎が根元から折れました・・・
片付けも運ぶのが重くて、大変でした・・・i-202

2010/07/08 (Thu) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment

