スポンサーサイト 


つぼみ 

     今日GW最終日は

     雨が降ったり止んだりの

     あいにくのお天気でした



     明日から通常の生活に戻る♪

     と思うとうれしくて

     夕方、庭に出て写真を撮りました




     チェリーセージ・ホットリップス
     ホットリップス
     チェリーセージって、4月末頃から咲くお花でした?
     あちこちで咲いているのを見かけます
     我が家のホットリップスは
     白が少なくて、赤花ばかり
     ホットリップス
     ちゃんと元に戻るかな?


     なでしこ
     なでしこ
     冬越ししてとても大きくなり、
     お花もたくさん咲いています



     名前をど忘れ・・・
     20090506h.jpg
     こちらも冬越しして
     元気に咲いています



     鉢植えの白妙菊は何年目?
     白妙菊
     挿し木で増やして、寄せ植えに重宝しています
     親株はとても大きくなり
     今年初めて、蕾がつきました



     昨年咲かなかった芍薬
     芍薬
     初めての蕾です
     でも、もう1本の芍薬には蕾はまだ・・・



     柏葉アジサイ
     柏葉アジサイ
     こちらも昨年は咲かなかったので
     とってもたのしみ~♪




     そして・・・



     ピエール ド ロンサール~
     ピエールドロンサール
     蕾を見つけてから
     毎日緊張しています・・・
     虫や病気は付かないかと・・・・
     咲いてくれたら、うれしいな~



     それからそれから・・・

     ゼララーさんにお尋ねを

     ガーディントン?
     これって、ガーディントンでよろしいでしょうか・・・・?



 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 6 Comments

ちびちゃん  

NoTitle

やっと今日から学校ですね~
学校生活も 本番モードになってゆきますね!
(それは それで、ちょっと不安・・・)

チェリーセージ、あちこちで咲いてますね!
私もあれっ?もっと暑くなってからでは??って
思ってました。
そしてそして、いよいよですね
ピエールドロンサールv-10
早く見たいね!!
わくわくe-266

2009/05/07 (Thu) 09:54 | REPLY |   

なほちゃん  

ド忘れ~

白いのなんだっけ?
ピンクのも」あるよね~アルメリアみたいな名前だよね^^
バラも芍薬も開花が楽しみだね~♪
連休中庭仕事は出来たかな?

↑のゼラはガーディントンだと思います^^
うちと同じだから(笑)
ピンクアイスに似てるらしいけど・・無いから
判断できないし(涙)

2009/05/07 (Thu) 11:22 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ほんと、やっとこれから始まるね。
宿題もでるのかな~?
そうそう、チェリーセージって暑いときの花のイメージだよね。温暖化のせい?
ちびちゃん!いよいよよ~!ピエ~ル~♪
まさかこれから、蕾落ちないよね^^;
咲いたら写真撮るからね~!

2009/05/07 (Thu) 18:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
アルメリアかも~!そうそう、ピンクもあった!
最近、名前が出てこなくて・・・やばっi-201
連休初日は庭いじり出来たけど、夜、だるくなり頭痛と咳が・・・i-202その後はお天気も悪くて、結局、園芸三昧は出来ませんでした~。
↑ガーディントンでいいんだね~^^よかった!
ありがとう~i-178

2009/05/07 (Thu) 18:38 | REPLY |   

もも  

こんにちは

もう通常通りの生活に戻って、ちょっとのんびりって感じかな?(笑)
いろんなお花が咲きだしていますよね~
ピエール、楽しみですね
我が家はまだまったく蕾が見えず・・・

一番下のゼラさん、HCにこれと似たのが売ってました
黒い葉っぱでちょっと立ち性のゼラさんで、ピンクと赤の2種ありました
これがうわさのガーディントンなのかな?と思ったけれど、
もうお花も終わっていてやや棒ゼラ気味だったので、
迷ったけど置いてきたんです
そのゼラと比べると我が家にある(たぶん)ピンクアイスはお花が小さめです
どうしようかな~、私も買っちゃおうかな~(笑)

2009/05/08 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
朝はドタバタですが、園バスが行ってからはのんびり~♪特に雨の日は^^
晴れだとまた忙しいのですが・・・
ピエール、すごく楽しみです♪ちゃんと咲くのかドキドキ!
ももさんちはたくさんのバラがあるから、代わりばんこに咲いて綺麗でしょうね~♪
私もピエールが咲いてくれたら、もうひとつ薔薇を買おうかな~^^
ガーディントン、赤とピンクがあるって言ってましたね。ふたつともあったのですね。
ピンクアイスはお花が小さめなんですか~?
うちのガーディントンも小さめなんです。
でも、ゼララーさんのピンクアイスより花色が濃いような・・・?
葉っぱもギザギザ・・・あ~比べてみたいですね!

2009/05/08 (Fri) 11:49 | REPLY |   

Leave a comment

