スポンサーサイト 


ゼラニウム 

     GWいかがお過ごしでしょう

     私は初日に薄着で張り切りすぎて

     どうやら風邪を引いたようです

     今日はpapaが子供達を連れて

     野球の試合を見に行ってくれたので

     咲いているゼラさんの写真を撮って見ました

     お暇な方は暇つぶしに・・・

     (品種名は画像にマウスを置いてくださいね)


     まずは入り口から
     アメリカーナ
     アメリカーナ・ディープレッド
     

     アメリカーナ・ライトサーモン

     アメリカーナ・オーキッド

     アメリカーナ・ライトピンクスプラッシュ

     アメリカーナ・コーラル




     クオリティ
     クオリティ・カレイス

     クオリティ・ショッキングピンク




     いろいろ   
     トスカーナ・リサ     

     チューリップゼラニウム

     ペルフィ・フラミンゴ

     プリメシャス・レッド     

     吹きかけ





     変わり葉
     ブラックマジック・スカーレット?

     黒竜?

     ウィルヘルムラングース

     フランクヘッドレイ

     八千代錦?
 
     クリスタルパレスジェム

     青海波

     リトルジップ

     先日の吹きかけもみじ葉ゼラ開花
     スターフレックス
     スターフレックス
 


     お付き合いありがとうございました♪


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
     
     

     

     


     

     
スポンサーサイト

- 16 Comments

ちびちゃん  

NoTitle

体調大丈夫ですかぁ~?
ウチは昨日バーベキューをして、疲れが取れませーんv-12
ホントにたくさんのゼラさんがいるのね!
でもでも、これってほんの一部だったりするんでしょ?!・・・だよね~v-391
チューリップゼラって、これが開花の状態なの?
すっごくかわいいね!!
去年頂いたゼラさんたち、蕾をつけ始めました!!
開花が楽しみだなぁv-410

2009/05/04 (Mon) 18:46 | REPLY |   

はっちゃん  

こんばんは

 天気が良いと張り切りすぎちゃいますよね・・・
ご主人が子供たちを連れ出してくれて助かりましたね!
 いない間に写真撮影。いっぱい咲いてますねぇ~。
画像クイズみたいに解いていきました(笑)意外とあたりました(^-^)v
ではでは、残りの休日無理しないように!!

2009/05/04 (Mon) 19:03 | REPLY |   

なほちゃん  

大丈夫?

ゼラゼラゼラ特集(笑)
季節はずれの風邪って酷くなると治りが
遅くなるから注意してね^^

変わり葉に変わった咲き方の花の特集みたい
みんなキレイに咲いてるね~(*^^)v
お大事にね。

2009/05/04 (Mon) 20:53 | REPLY |   

みかちゃん  

こんばんは^^

ゆらちゃんままさん大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいからお気をつけてくださいね。
と言いつつ私も風邪ひいてます^^

ゼラとってもキレイですね~。
リトルジップ、夏・冬越しされたのですね~。
素晴らしいです。
カレイスも絞りがとってもキレイ・・・。
うっとりしてしまいました。
お大事になさってくださいね。

2009/05/04 (Mon) 21:06 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 こんばんは~ ^-^。

 花も葉っぱもとても綺麗ですね♪我が家のはすでに高温障害で葉の縁が焼けてきたり、色が薄くなってるのがあります(汗)。そろそろ夏越し考えなきゃ。。

 リトルジップ、夏越し難しそうですねー。斑の面積が広いから葉やけしそう。。

2009/05/05 (Tue) 00:00 | REPLY |   

たかふみ  

大丈夫?

風邪ひいちゃったんですね。大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

一番上の写真は旅行カタログのようにサマになってます!
まるで海外の写真のよう。
背景がアンティークレンガって本当にゼラにピッタリだわ~。

季節が良くなって一気に咲いたから、撮る写真もいつもより多くなりますよね(*^_^*)

2009/05/05 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
2日間早寝をしたら、だいぶ良くなりました~^^
バーベキューって、とても楽しいけど終わった後、
ドッと疲れが来るよね^^;大丈夫??
チューリップゼラはこれが開花です~^^
もっとバラける時もあるけど;
可愛いでしょ~♪お嫁に貰ってくれる?
ちびちゃんのゼラさんも咲いたら見せてね♪

2009/05/05 (Tue) 22:06 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんばんは(^^)
そ~なのよ・・・お天気がいいからつい、
薄着で張り切っちゃったら、夕方には体に来るからi-202
うちのゼラさん達はレア物はいないので、分かりやすいでしょ♪
っていうか、はっちゃんもう、ひよっこ取れば~i-278

2009/05/05 (Tue) 22:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
なんかね、昨年もGWに熱を出して寝込んでたの・・・
今年はそんなに酷くならなかったので良かったけど、
来年は気をつけます・・・・^^;
なほちゃんに頂いたトスカーナのオノ、リサ、どちらも綺麗に咲き始めました~v-353
どちらもうちにはない色で、きれい~i-233
ありがとね♪

2009/05/05 (Tue) 22:21 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんばんは(^^)
みかちゃんも風邪大丈夫ですか~!
お子さんが小さいから、具合が悪くなると大変だよね・・・
私は薬を飲んで2日間早寝をしたら、今朝は大分よくなりました^^
写真のリトルジップは挿し子なんだけど、親株は蕾がまだありません・・・i-241
咲いてくれるのかな~?というか、今年も夏が心配i-202

2009/05/05 (Tue) 22:28 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
こちらはまだ、朝晩涼しいけど、うっTさんちの方は
最低気温が何度位なんでしょう。
でも葉焼け(だと思う)はアイビーゼラに出てます。
我が家はアイビーゼラの開花が遅いです・・・
リトルジップは購入した時と同じような、葉の色になるのか、花が咲くのか(↑の写真は挿し子です)とても心配ですi-202

2009/05/05 (Tue) 22:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
風邪はいい子に早寝をしたら、今朝はだいぶ良くなりました^^
歳をとったら無茶はできません・・・i-202
まぁ、お世辞でもとてもうれしいです~♪
本当にお花が増えてきて、楽しいね!
その分、虫も出てくるけど・・・
ゼララーさんのお宅訪問に伺いたくなる季節だね^^

2009/05/05 (Tue) 22:43 | REPLY |   

たかちゃん  

NoTitle

こんばんは~
すごーい!
どれも元気に満開、花盛り。
葉っぱもモリモリで、育て方がお上手なんですね。
うちのはまだこんなに満開のゼラは、ないです・・

風邪ですか?
お子さんがまだ小さいから、色々大変でしょう?
ゆっくりも休んでいられないですね。
私の風邪の治し方、
熱燗ひっかけて、ぐっすり眠る。
うわっ、酒飲みでごめんなさい・・

2009/05/05 (Tue) 22:56 | REPLY |   

ZIL  

続々開花~♪

賑やかな季節になりましたね!どれも素敵です~
ついつい眺めてしまうので、水やりがはかどりません・・・笑)
今月はZILもゼラ祭りしたいと思います~♪
去年枯らしてしまったリトルジップ、
リベンジ購入したんですよ~
今年こそ、枯らさないようにします!
メールお送りしたのですが、届いてないですか~?

2009/05/06 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかちゃんへ

こんにちは(^^)
うちもゼラが咲き始めたのは最近ですよ~。
室内から外に出して、日当たりがよくなったのも
関係しているのかな~?
きっと、たかちゃんちももうすぐ満開になりますよ^^
風邪は咳が少し出るくらいで、すっかり大丈夫です!
ありがとうございます^^
風邪の治し方、たかちゃんの方法、
「ちょっと風邪引いたかな?」って思う時、
よくやってます^^
熱燗じゃなく、焼酎だけどi-236

2009/05/06 (Wed) 18:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
ZILさんちのゼラ祭り、行きたいわぁ~♪
変わり葉一鉢見るのに、何分もかかりそう^^
水遣りって時間がかかりますね~。
葉っぱが気になったり、花が気になったりして
手を出すと、なかなか進みません・・・
リトルジップお迎えしたのですね~♪
こちらでも店頭に出ていて、昨年よりかなりお値段が下がっていましたよ~。
私も買っちゃおうかな~♪保険!保険!
メール確認しました~!申し訳ないです~i-201

2009/05/06 (Wed) 18:08 | REPLY |   

Leave a comment

