 


多肉、増えてます 

     品種名の判らない多肉ちゃんが増えてます

     
     親
     20090501c.jpg
     いっちゃんが、「ママー、くもの巣張ってる」
     って、教えてくれました

     子
     20090501g.jpg

     子
     20090501d.jpg

     子
     20090501f.jpg

     子
     20090501e.jpg

     コーカサスキリンソウ・トリカラー
     20090501a.jpg
     こちらも暖かくなったら新芽(?)がいっぱい

     冬に室内に入れて徒長した子持ちレンゲ
     外に放置していたら
     20090501b.jpg
     こんなに出てきた
     
     
     楽しいゴールデンウィークを♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 8 Comments

なほちゃん  

おもしろい

多肉って面白いよね~♪
可愛いし・・いろんなのがあって
見てて飽きない(^^)

家にはスペースがないからおけないけど^^
コーカサス???って凄い綺麗^^

いっちゃんの「クモの巣はってる~」
可愛い!そう思うよね^^

また見せてネ~♪そうそう頂いたアップルブロッサム
蕾が沢山で花も咲いたからネ~
そのうちアップします^^

2009/05/01 (Fri) 20:48 | REPLY |   

ちびちゃん  

NoTitle

うわぁ~すごい素敵だね!
おしゃれな器に植えられていいわぁ
寄せ植えのセンスばっちりだね!!

2009/05/02 (Sat) 09:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
そう多肉って、他の草花とは違った楽しさがあるよね。
コーカサスキリンソウは私も一目ぼれして昨年お迎えしました~♪
冬、外に置いていたので枯れるかな~?と思っていたけど、茎だけみたいな姿からなんとか復活してくれました^^
アップルブロッサムいいね~♪うちのは秋に剪定したら親株が枯れました・・・;
でも、挿し木が大きくなってきて、うちでももうすぐ咲きそうよ~♪

2009/05/02 (Sat) 12:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
暖かくなってきたら、どんどん脇芽(仔?)が出てきて、見ていておもしろ~い!^^
おしゃれな器なんかじゃないのよ・・・
うちの多肉ちゃんは皆、100均器に入ってもらってます~i-229
リトルビューティちゃんも、すくすく育ってます^^

2009/05/02 (Sat) 12:32 | REPLY |   

もも  

おはよ~

うわ~!!多肉いっぱいですね~
このくもの巣はった多肉ちゃん、子だくさんですね(笑)
でもコロンとした感じがかわいいです~♪
うっTさんのとこでよく見る、センペルですか?

2009/05/03 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

くゆら  

こんにちは♪

どれも可愛く育っていますね。
ジョウロからこぼれたまあるいセンペルの仔が
なんとも可愛いです^^

2009/05/03 (Sun) 09:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
このくもの巣を張ったような子、
たぶんセンペルの巻絹という種類だと思うのですが?^^;
ギュウギュウになっていたのを、外して植えたら
子供がいっぱい出てきました~♪
かわいいですよね~i-233
この感じがたまりません~e-266
でも、そんなに増やしても・・・ねぇ・・・・i-229

2009/05/04 (Mon) 17:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

くゆらさんへ

こんにちは(^^)
同じものばかりがたくさん増えていますが;
かわいいですね~♪
初体験なので、とてもうれしいです^^
この時期が増える時なんですね。
このまま放置でいいのかな・・・・?

2009/05/04 (Mon) 17:49 | REPLY |   

Leave a comment

