スポンサーサイト 


スイートミモザ 

     今日は小学校の家庭訪問でした

     終わって一安心

     これで心置きなくGWは園芸三昧ができるっ!

     やった~



     昨年お迎えしたセンテッドゼラニウムの
     スイートミモザが初開花しました
     スイートミモザ
     センテッドゼラって、小さいお花というイメージがありましたが、
     こちらはちょっと大きめでした



     こちらは剪定して挿した
     アップルゼラニウム
     アップルゼラニウム
     こちらは小さいお花
     香りも好き♪
 


     
     先日のパフィローズが開花しました♪
     パフィローズ
     ivoryさん、咲きましたよ~^^




     それから、かわい子ちゃん発見
     クオリティ・サーモンコンテス
     待ち遠しいなぁ~

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
     
スポンサーサイト

- 6 Comments

ちびちゃん  

NoTitle

ゆらちゃんままから頂いたアップルゼラニウム
とっても元気だよ~真冬でもお外で咲いてたよ!
強健だね!!私も、この香り好きよ~
スイートミモザってどんな香りなのかしらん?

2009/04/30 (Thu) 21:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
え~!真冬でも外で咲いてたの!?
それはすごいi-199
うちなんて冬の間、室内の日当たりの悪いところに置いていたら、徒長しちゃってi-202
先日バッサリv-317しました^^
スイートミモザ、私もどんな香りかな~と思って
嗅いでみたけど???
スイートではなかったよ^^;

2009/05/01 (Fri) 10:52 | REPLY |   

たかふみ  

咲いたね~

スイートミモザは匂いはちょっと…(^_^;)ですよね。でもお花はセンテッドの中でダントツに綺麗だなと思います(*^_^*)私もこのお花大好きです。

↓うちの方は公立の小中は数年前に週休2日から土曜日登校に戻ったのよ。学区によって違うみたいだけど、やっぱり今も毎週土曜日にランドセルしょってる子に会うから土曜日も登校になっているみたい。
転校するとビックリしちゃうかもね(^_^;)

2009/05/01 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

みかちゃん  

こんにちは^^

スイートミモザってどんな香りなのでしょう~。
センテッドゼラのお花はカワイイ小花ですよね。
私もアップル大好きです。

かわい子ちゃんゼラは何ていうのですか?
本当にかわいいですね~v-398
素敵な休日をお過ごしくださいね^^

2009/05/01 (Fri) 16:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
スイートミモザの名前って何から付けたのでしょうね。
ミモザ?それにしてもスイートではなかった・・・
お花は綺麗ですね♪咲いてくれてよかった^^
小中学校、土曜日も授業があるんですね!
そうなると、登校日数や授業時間にばらつきがでますよね。
義務教育でもみんなが同じじゃないんだね。

2009/05/02 (Sat) 12:15 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
香り・・・あまりいい香りでは・・・・i-229
センテッドのお花も綺麗だね~♪
他のセンテッドも咲いてくれたらアップするね^^
かわい子ちゃんはうちの軒先にいる子で、
久しぶりに開花のサーモンコンテスちゃんです~i-176
みかちゃんも楽しい休日を過ごしてね♪

2009/05/02 (Sat) 12:20 | REPLY |   

Leave a comment

