 


ブラックマジック 

     土曜日はいっちゃんの授業参観がありました

     授業は国語

     「ん」の書き方の練習をしていました^^

     それで今日は振り替え休日

     母息子二人きりは久しぶり~

     と思っていたら

     早々と隣のお兄ちゃんの所へ遊びに行きました・・・



     ブラックマジック アップルブロッサムが
     可愛らしく咲きました
     ブラックマジック・アップルブロッサム
     
     ブラックマジック・アップルブロッサム

     ブラックマジック・アップルブロッサム
     これは数日前に撮ったものです
     うすいピンクから濃いピンクへと変わり
     今は全体が濃いピンク色になっています
     
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

     

- 17 Comments

たかふみ  

NoTitle

ああ…やっぱり黒葉のアップルブロッサムは素敵だわ~。
ゆらゃんままさんに頂いた挿し木の子は枯れてしまいました。ごめんね。

授業参観、気張っておしゃれして行きましたか~?
あれ?振り替え休日?
今の学校って土曜日は休みなの?

2009/04/27 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

みかちゃん  

こんにちは^^

私もこのお花大好きです。
すごい沢山咲いていて見事ですね。

1つのお花が色々な色に変化して本当にカワイイですよね。
以前、ゆらちゃんままさんのブログでブラックマジックを購入した時のことを思い出しました。
あのあと、剪定したのですか?^^
・・いっちゃんは遊びに行ってしまったのですね

2009/04/27 (Mon) 17:05 | REPLY |   

ちびちゃん  

NoTitle

授業参観は土曜日なのですね~
ウチは平日で、先週早々に終わっちゃいました。
今日は家庭訪問だったのぉぉぉ。
前もって玄関でお話しますって事だったので
お部屋の掃除はしませんでしたぁi-229

ブラックマジックって
葉っぱの渋さと、お花の色々なピンクがとっても
素敵だね!

2009/04/27 (Mon) 18:46 | REPLY |   

なほちゃん  

きれ~い♪

凄い綺麗に咲いてるね(^^)
お見事黒葉がまたいいね~^^

授業参観お疲れさまでした。
いっちゃん、ちゃんとお勉強頑張ってるかな(笑)

ここ何日か寒くないかい?こっちは冬みたいに
風が冷たくて寒いよ~(涙)

2009/04/27 (Mon) 20:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/27 (Mon) 22:57 | REPLY |   

たかちゃん  

NoTitle

こんにちは~
黒葉にピンクのお花。
可愛いですね。
だんだん色が濃くなるんですね。
蕾もまだまだあって、いっぱい咲きそうですね。

”ん”の書き方。
かわいい!やっぱし1年生は可愛いね。
うちなんて、「参観日来なくていいからね。」
なんと冷たい娘です。v-406

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
蜆の日なのね。v-411

2009/04/28 (Tue) 12:59 | REPLY |   

もも  

こんにちは

移り色の花、かわいい~♪
黒葉に似合ってますね~

授業参観、懐かしいな
結構楽しみでもあり、面倒くさくもありました(笑)
早々に母離れしちゃったみたいですね~
頼もしいけど、母は寂しいかな?

2009/04/28 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 こんばんは ^-^。

 ひらがなのお勉強なのですね~。なかなか覚えられなくて居残りさせられてた記憶だけは鮮明に残っています(汗)。

 アップルブロッサム=林檎の花って名前可愛くて好きです♪林檎の台木につかう海棠のお花のほうがイメージ近いかな。。

2009/04/28 (Tue) 21:10 | REPLY |   

はっちゃん  

あ!

これ、うちにもあるかも!
お花といい葉っぱの形・色合いといいそっくりぃ~♪
ブラックマジックのアップルブロッサム!やった!品種判明♪
ゆらままちゃん。ありがと~

2009/04/29 (Wed) 13:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
ええっ!
今の学校って土曜日は休みなの?って、
学校が週休2日になったのって、だいぶ前よね・・・?
授業参観は気合入れて行こう!と思ったけど、
この日はすごく寒くて、お洒落より防寒第一の格好で行きました^^;
黒葉のアップルブロッサム、置き場所が大丈夫だったら送りますよ~^^

2009/04/30 (Thu) 13:06 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
この黒葉を購入した時の事を覚えているなんて、みかちゃん記憶力抜群!
あの後、4本すべてを2分の1にカットしました。
でもみんなすくすくと育ち、今は買ったときと同じくらいの大きさになっています^^
この品種、上へ上へと伸びるので、これからは切らずにタワー仕立てにしようかな~と思っています^^

2009/04/30 (Thu) 13:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
そう、授業参観が土曜日なので、お父さん達もたくさん来てたよ。
うちは今日が家庭訪問!その前にお迎え当番なのでちょっと忙しい!i-201
玄関でお話しするんだね。そんな事言われなかったので、きっと上がるよね^^;
黒葉のゼラさんも素敵よね~v-353

2009/04/30 (Thu) 13:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
この黒葉は花つきがいいみたい♪次々と咲いてくれるの^^
授業参観は行くまではドキドキしたけど、なんてことはなかった^^
まだ宿題が出ていないので、遊んでばかりいるけど、大丈夫かな~;不安です^^;
昨日今日は暖かいけど、その前は寒かった!
こたつも片付けてしまったので、夜はお風呂に入ってすぐに寝ました^^

2009/04/30 (Thu) 13:24 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかちゃんへ

こんにちは(^^)
そうなんです、この黒葉、ブラッシングブライトみたいなんですよ。
今、うちのゼラの中で一番お花を付けてるかな?
中学生とかになると、参観日は来なくていいって言われちゃうんですね;寂しい・・・
でも、こっそり行っちゃうのかな?
誕生日ありがとうございます~♪
シジミの日とか、地ビールの日とかあるんですね~。
こじつけ?


2009/04/30 (Thu) 16:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
今が一番きれいに色が出るときなんでしょうか。
かわいく咲きました^^
授業参観は子供の様子も見たいけど、どんな授業をするのかな~?というのも興味があります。
でも、年に何回もとなると、懇談会もあるし確かに面倒ですね^^;
母離れ、寂しいです~i-241
でもその分、庭弄りができるからうれしいかな?

2009/04/30 (Thu) 16:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
ひらがなを一文字ずつ教えていくのも、時間がかかりそうですよね。
うっTさんはひらがなを習った事を覚えているんですね。私は全く覚えていません^^;
海棠、見ました。きれいなお花ですね♪
ハナリンゴとか、リンゴのお花もいいですね。
植えたいな~♪
先日ヤマモモを植えたのですが、リンゴにすればよかったかな・・・

2009/04/30 (Thu) 16:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんにちは(^^)
はっちゃんちにも、あるんだね~^^
アップルブロッサムというのは、たかふみさんに教えていただきました。
色の表現で薄ピンクのグラデーション咲きの事を言うそうですよ~。
判明してよかったね^^

2009/04/30 (Thu) 16:53 | REPLY |   

Leave a comment

